愚痴

20141026-114138_24001259-1-1_1006-3757.jpg
©allsports.jp
本文とは全く関係ないのですが、UP。

肌を出しまくりのわたしと違って、横のお姉さん、紫外線完全防備だ・・・。
それにしてもどの写真にも師匠がいない~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


9:30に家を出て、10:00開店のauショップへ行き、プラン変更などをして11:00まで。
そのあとiPhone修理店へ行き 15:00前にやっと帰宅。
プラン変更等の私用もあったとはいえ、朝からiPhone修理に費やした時間、5時間以上。

今日は対応してくださった方はみなさん気持ちいい対応だったのですが
それでもすご~く 疲れました。
結局、アプリ問題も解決しましたし、機種代の分割払いもかなり残っているので
修理 ( 新しいものに交換 ) で、使い続けることにしました。

iPhone修理専門店へ行き、交通事故で壊れたというと 『 お怪我はなかったのですか? 』 と。
その一言でずいぶん人間味がある対応というか・・・ 救われるというか。

心がトゲトゲになっている時だけに、ちょっとしたことで救われたり苛立ったり。
今日は準夜勤なので、ちょっと寝ます。
コメントのお返事は明日にさせてくださいね。
走った記事へのコメント 大歓迎ですっ。
( さすがにこういう愚痴記事にはコメントしづらいですよね・・・。 )

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

iPhone修理

11月6日に2号か交通事故に遭い、iPhone5sが壊れたのですが
やっと修理にやってきました。
2号とわたしの休みがなかなか合わず、
保険屋さんとの話も全く進まず。

もう修理を諦めて機種変更するとの申し出に対し
『 機種変更するのは自由ですが、修理の見積もりを取ってください。』
iPhoneの修理はauショップでは出来ず、街の修理専門店に行く必要があり大変。
加害者側の保険屋さんで対応できるかの確認だけでも一週間返事がないし
こちらが保険屋さんをたててないので、何もかもが後手後手。

費用うんぬんではなくて、何度もauショップに行ったり保険屋さんとの電話対応をしたり
時間と手間をとられ、精神的疲労が蓄積。
こちらは自転車に乗っていて国道車道を走行中に跳ねられた、明らかに被害者なのですが。

最近はauショップといえば某店ばかりを利用していましたが
2号がiPhone5sにしたあたりからどうも接客に疑問を感じていて
今回の事故対応で決定的に嫌な対応をされ、そのショップとはさようなら。
今日、初めて違うショップに行ったのですが、お姉さんの対応が素晴らしく
今まで散々相談しても解決しなかった問題がサクサク解決。
今回の事故対応も、嫌な某店では、こちらの言い分をハイハイと聞くだけでしたが
今日のお姉さんは、いろんな提案をして下さいました。
auショップにとっての利益を優先させるのではなく、こちらの負担なども考えていくつかの提案をして下さり。

今はiPhone修理専門店での受付待ち。
受付だけに一時間かかるそうです。
これから修理となれば、一体…
この時間を返して~。

まあ、事故で骨折したり入院したりというわけではなく
打撲と擦り傷と、自転車が壊れたのと、iPhone5sが壊れたくらいの被害だったので不幸中の幸いだとは思いますが
なぜ被害者なのに、こんなにもあちこちウロウロして大変なの???

これから年末で慌ただしくなりますが
皆さん、くれぐれも安全運転で。
加害者にならないようにするのはもちろんですが
被害者にもならないようお気をつけ下さい。

日没は早いですし、夜明けは遅く
暗い時間に真っ黒の格好だと車からは見えないですから。

そろそろ一時間。
もうすぐ呼んでもらえるかな?
修理に、また時間がかかるのでしょうか。
auショップの見立てでは、破損が激しいので修理ではなく交換とのことでしたが。

交通事故の保険で対応するので、自分が加入している携帯の保険は使わないでと言われたのですが
そのあたり、また問題になるのかな。
はぁ~。
疲れます。

茂平マラソン以降、全く走らず…。



【 追記 】

14:00 修理終了予定

2号の奢りでランチに来ました。

後は保険屋さんと揉めることはないはず。
早く落ちつきますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記