昨日の誕生日祝い

※ 走るネタは後半に少しだけ。(*^^*)


昨日は小梅への誕生日おめでとうコメントありがとうございます!
昨日8歳になりました。

PAP_0007_201411081915172ee.jpg

PAP_0004_201411081915167c1.jpg
先日帰省した時に、姉に買ってもらっていたので付け替え。
たぶんこの8年ずっと赤いの ( もしくはピンク ) をつけているはずですが、時々 「 女の子? 」 と聞かれます。

PAP_0002_20141108191514fdc.jpg
1歳の誕生日には、人間用ケーキを注文したり ( もちろん人間が食べた ) しましたが
今年は、そういう用意もなく、急きょありあわせで ばぁばが誕生日プレートを作成。 

小梅用ビスケットをちりばめたお皿には まるごとリンゴ、その上には、皮を剥いた梨と、人間用手作りビスケット。
もちろんこのお皿ごと提供されるはずはなく、梨と 上のビスケットを少々。
後日、リンゴを少しずつ・・・という予定。
大量のビスケットは、容器に戻されました。

PAP_0010_201411081915197bb.jpg
せっかくなので点灯式も。
小梅さん、8歳おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


明日、レースを控えている方々、頑張ってくださいっ!!!

わたしは、大阪以降、全く走らず。
翌日 1km走っただけです。  ( 1kmなんて走ったとも言えませんが。 ) 

さすがに師匠から、 『 2週間は休みすぎかも 』 と言われてしまいました。
昨夜は夜勤早番で、その時間はすごく膝に負担がかかる仕事が多くて、今日はまた膝がカクカク。
走れないほどの痛みではないのですが、カクカクした違和感は ずーーーっとあります。

茂平はファンラン予定なので、特に焦ってはいないのですが
2月の高知は、本気で頑張りたいので・・・どうすればいいのかな?
今のうちにしっかり休むのか、とはいえ休みすぎなのか。

来週は、最低でも10kmは走っておきます。
初回は、走れるだけの距離で、2回目は10kmは走ろう。
再来週は、調整で・・・って、ハーフのファンランに調整は必要ない気はしますが、練習をさぼる口実として。

正直、練習はだるい。
でも、レース本番で頑張るために、後悔しないために、少しでも楽に走るためには
日々、走っておかなくては。

日々の走りは、明らかに 「 レースのための練習 」 扱いなので、ちょっと気が重いのですが
通勤中に走っている人を見ると 「 いいなぁ~♪ 」 と思うのも事実。
2週間ぶりに走ったら、どんな感じかなぁ。
身体は重いのかなぁ。

2週間前の今は、大阪にいました。
ドキドキの前夜。

で、ブログは、まだゴールして無いという。 汗
明日の夜は休みなので、そろそろゴールさせないと。
そのあと、旅行編や、時計編、飛行機の搭乗記などなど、まだまだ続くのに。
さすがにブログ村でも大阪マラソンレポは見かけなくなりました。

でもわたしはズルズルと書きつづけます。
のんびりお付き合いくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
総合 4050位


スポンサーサイト



Category: 小梅