お買い物♪

昨日は、前日夜勤からの帰宅が朝で、昼前に寝て、15時には もう次の出勤という変則勤務をこなしました。
シフト上では、退勤から次の出勤まで10時間あるので、十分労働基準法内ですが、
実際には、家で10時間休めるわけでもなく ヘロヘロ~。

昨夜は、睡魔との戦いが仕事のようなもの。
前半少しは、座って話を聞くだけの会議。
残りは、いつもの仕事ですが、完全パートさん状態で、ひたすら作業員。
緊張感にも責任感にも欠けるので、眠いことこの上なし。
立って歩きながらでも眠れそうでした。
昨日のブログに時間を取りすぎて睡眠不足という・・・社会人失格 おバカ丸出しですが。

深夜0時に仕事を終え、すぐ帰宅して すぐ就寝。
仕事中に眠くても、仕事が終われば目が覚めることが多いのですが ( ぇ? )
昨日は本当に眠かったです。

そして今日は歯医者さんの定期クリーニング。
そのあとフラっとエミフルに行ってきました。
特に何が必要というわけでもないけれど、せっかくエミフルの近くの歯医者さんまで行ったので。

といいつつ、しっかりあれこれお買い物。

IMG_3776.jpg IMG_3777.jpg
ランニングのウエアや用品など、いろいろ見て回っていると、売り場の隅っこにこんなものがありました。
分かりやすい場所のテーピング売り場には、ありとあらゆる種類のものがありますが、これもあったのかな???
見た覚えが無いので、見落としていたか、ランニングコーナーにだけ陳列されていたのか?

大阪、そして 来年の高知へ向け、相変わらず心配の種は 左足の痛み。
今年4月のとくしまで痛めて以来、ずっと痛みを引きずっています。
( 何度もいいますが、痛いというと大げさなような違和感 )

病院で、テーピングの方法を聞いたところ、その場でしてくれたのですが
いざ、自分でしようと思ったらまったくうまくできず。

テーピング
ちょっとお見苦しい画像ですが、病院でしてくれた時の画像。
後々自分でするために、帰宅後に撮っておきました。

それ以来、この5cmのテーピングを買ってきて何度かしてみたのですが、まったくうまくできず。
病院では、かなり強く巻いてくれたのですが、自分だとユルユル。
『 アーチを作ってあげるといい 』 と言われたのですが、もう自分でのテーピングは諦めました。

そんな時に見つけたのがコレ。
「 アーチアップ効果 」 の ランサポ。

よく見ると、ただ単に普通のテーピングを切って四隅を丸くしただけという感じはしますが
1枚100円ほどですし、一度買って試してみて、よければ今後は自分で巻を買ってきてカットすればいいですし。

ちなみに・・・ “ 12枚入っているから12回使える ” と思ったら、片足に一度に、2枚か3枚貼るそうです。 高っ
あ、だから試してみてよければ次からはもっと安く上げることが出来ますが。 ← しつこい

IMG_3778.jpg  今年2月の高知で一緒にピンクを着て走ったのですが、今回は色違いにしてみました。
どうしてピンクは定価のままなの?という疑問は胸にしまったまま。
青は値下げされているものと定価のものがあり、紫は値下げされていました。
( 追記 : 翌朝 家計簿をつけようとしてレシートを見ると、両方セール価格になっていました。 ) 

高知では、二人ともゴールまで着たまま走って、とくしまでは雨予報で前半着て 後半はポケットに突っこんで走って
結局持ち帰って洗って畳んでしまっているので、まだ前のがありますが、新しいのを買いました。
大阪は雨でなければいらないとは思いますが、半袖で走るので スタート前に寒かったら着るかも?


ゼビオに行く前に、白の可愛いトートバッグを見つけていて、欲しいっ!と一目ぼれしていたのですが
もともとバッグ類が大好きで、家にもたくさんあるし、白って汚れやすいし、これからの時期に白!?とも思うし。
とりあえずいろんなショップを見るともなく見て回って、やっぱりそのバッグのもとに吸い寄せられ・・・

IMG_3773.jpg  買ってしまいました。
黒の大きなトートは、既にありますが、でも一目ぼれしてしまったので、これも何かの縁と お買い上げ。
店員さんの 「 これ凄く人気なんです! ネイビーはもう売り切れてしまったんですけど。 」 という声に推され。
ネイビーは実物を見ていないし、負け惜しみだけれど、白のほうがかわいい気がする。

IMG_3774.jpg  でも、パッと目で気に入った以外に、背中を押した重要ポイントはこの内ポケットの大きさ。
こういうトートバッグだと、中が広すぎて 必要な小物を取り出すのが大変ですが、
これだと一つの内ポケットに財布、もう一つの内ポケットに旅ノートとペンとリップクリームくらいは入れておけますから
大阪に行くときに使おうっと。

IMG_3667.jpg  
上の画像の左上に少しだけ写っているマグカップ。
友だちからいただいたものですが、結局 毎日目につくところに置いておくため、GPS時計とiPod入れにしました。
パソコンの真横に入れて毎日眺めています。
☆ お友だちへ私信・・・ありがとう!!!

IMG_3775.jpg  エミフル内をかなりウロウロして、最後はロフトで来年のカレンダーを購入。
わたしの色のイメージを友だちに聞くと 「 青 」 と言われますが、
こういう可愛らしい柔らかいイメージのピンクの小物が好きです。


さて、暗くならないうちに ちょこっと走ってきます。
左足の具合がよくないので短めで。
先ほどは雨が降っていたのですが 音がしないので止んだのかな?
今日、無事に走ることが出来たら 100km達成です♪
その報告は明日しますね。

あ。
明日予定していた師匠との練習会は中止になってしまいました。
と、終わりに見せかけまだまだ続く。 笑


ところで、ゼビオで、ランパンの上にスカートが重なった 「 ランスカ風ランパン 」 を発見。
一年前に走り始めたとき 「 レースでは ランスカ履いて走りたい! 」 と思ったのですが、
その時すでに 「 もうランスカは流行らない 」 と言われ大ショック。
確かに通販サイトでも、ランスカはほとんどありませんでした。
でも、一度はランスカ履いて走ってみたいなぁ。

ランスカはクルクル回ってしまって不評と聞いたのですが、
今日見つけたものなら、下がランパンになっているので回ることは無いでしょうし。
可愛らしいピンクのランスカ。 ( ランパン部分は黒 )
あ~ 一目ぼれ。

Tシャツを白か黒にして、ピンクのランスカというのも可愛いなぁ。
でも、やっぱりこちらは諦めます。


ピンク以外のウエアを着るのはいつになるのか?
ありえないでしょ?と思われる方も、そうでない方も、応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
( にほんブログ村 総合 3,838位 / 785,502誌 ) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト