大阪下見 (???) 

今日は9月26日。
大阪マラソンは10月26日。
いよいよだ~!!!

わたしはペアエントリーで、代表者が師匠のため、すべての連絡は師匠に届きます。
なので大会事務局からの連絡は、師匠から伝え聞くのですが、
昨日、大阪マラソンのHPを見ましたら、 “ ナンバーカード引換証などは郵送しないから各自で印刷して ” とのこと。

昨夜、師匠からそのファイルが届き、早速仕事から帰って開いてみました。
今はまだパソコン上で見ただけで、印刷をしていないのですが、案内は普通のコピー用紙ではなくて
もっと立派な用紙に印刷しようっと。

気になっていたナンバーカードというかスタートブロックは、AからQの16に分かれていて、「 J 」
そう聞いて、すぐにどのあたりかわかる方はいらっしゃるのかな?
わたしは、案内の図を見ながら 1.2.3.4・・・と数えました。

16ブロックのうちの前から9番目。
( Iブロックは紛らわしいため無いそうです。 )
 
スタート前整列位置や、荷物預けの大まかな場所もわかり、いよいよ!という感じ。
トイレが混むのはよく聞きますが、どこにもかしこにもすごい数のトイレがありそうなのですが、
それでも混むのですね。
想像がつかないです。

あ。
気になっていたペアエントリーの記念品は、アームポーチでした。
グループエントリーの記念品は、キャップ。
アームポーチを受け取る人は何人 ( 何組 ) くらいいるのかな???

倍率は変わらないとのことでしたが、ペアエントリーのほうがかなり割高。
その違いが、アームポーチのようです。

ちなみに、国内からの単独エントリーが 10,000円。
ペアエントリーが 28,000円。 ( 一人当たり 14,000円 )
グループエントリーが 3~7名で、何人でも関係なく 98,000円
人数で割ると、3人なら一人当たり 32,700円、4人では 24,500円、5人で19,600円、6人で 16,300円、7人で 14,000円。 

それにしても、案内の資料が一か月前に届くなんて有難い。
大会の規模が大きいと何もかも早め早めなのですね。
前日の土曜日、時間があれば大阪城へも行ってみたいと思います。

今回の注意事項は・・・運転免許証!!!
本人確認に必要だそうです。
運転免許証が無ければ、保険証+クレジットカードでも可 ( 一部の例です。 )
もしも運転免許証を忘れても、その二つなら持ち歩いているから大丈夫ですが。

浮かれ気味になって・・・というか、浮かれまくっていると思うので
うっかりミスのないようにしなくては。
とくしまでは大事なポーチを駅に忘れましたし。
( 中身は空で、のちに無事に回収しました。 )
  

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで、タイトルですが、昨日 下見に行ってきました。

師匠が。  ( 一緒に走る県外の師匠 ) 

あ、下見というのは本当のような嘘のような。
いたって真面目に仕事の出張で、インテックスの真ん前を通ったそうです。
師匠から送られてきた写真を ご紹介。

S__8069123.jpg
ミズノ本社

_S__8069125.jpg  インテックス大阪

このあと、仕事をしてから、梅田に寄り道をしたそうで。

S__8069128.jpg  
空中庭園。
わたしは以前一度だけ行ったことがあります。
高いところは平気・・・というか、田舎者ほど高いところへ上りたがるといいますよね。(*^^*)
高いところ大好き♪

今回は・・・土日には行けそうにないです。
月曜に1人で行ってもつまらないから、パスかな。

天保山の観覧車も乗ったことはありますが、また乗りたいなぁ。
自分が走るコースを上空から見てみたいのです。
土地勘が無いので、どの程度 把握できるかはわかりませんが。

以前、伊丹行きの飛行機では、大阪城がはっきり見えたので今回も窓に貼り付いて外を眺めたいと思います。
ちょうど機内でデジカメが常時使えるようになりましたし。 ( 電波を発しないもの )

楽しみ楽しみ~♪

わたしの頭の中は、大阪マラソン一色ですが、師匠はその前にレースが。
頑張ってくださいまし。


大阪のウエアはこれ。寒くなければ生足っ。
汗見川1 ウエア2
これはゴルフウエアですし、たぶんお揃いの人はいないと思うので、このシャツを見かけたら、それはわたしです。
ぜひ声を掛けてくださいね。
※ わたしはゴルフは無縁ですが、ラン用にと姉が買ってくれました。


カウンターの数字が、もうすぐ333,333になります。
来てくださってありがとうございます。
お帰りの前に このバナーをぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト