苦し紛れにランネタ 大会費用比べ

ランブログで、ランネタ限定ブログというわけではないのですが、今日はネタナシ。
仕事のことならいくらでも書けますが、さすがに詳しくは書けないので・・・自粛。
本当は会社からは、ネット上に 会社のこと仕事のことを書くなと言われています。
書かれてマズイことでもあるわけ?なんて逆ギレは止めて・・・と。

今日は勤労感謝の日。
わたしは普通に仕事ですが。
しかも! 今夜は月に一度の部内ミーティング。
21時~日付をまたぐくらいまで行われます。
別名、説教部屋。

あ。その文字を入力した途端、心臓の動きがおかしくなって、一瞬 頭が くら~となってめまいのような症状が。
これって、やっぱり精神的に病んでるのかな?

このところ立て続けにミスが起きて、上司の怒りはMaxに達している様子。
今夜 爆発するのでしょう。
あ、書いちゃった。

やっぱり働くというのは疲れます。
よりにもよって勤労感謝の日に、説教部屋かぁ・・・。

訂正です。 秋分の日 でした!

今回のミスは、わたし個人のミスではないので、わたしが個人攻撃をされることはないはずですが
まぁ、正社員なので、それなりに。

パートさんがミスをしても、現場の責任は社員ですし、
誰がミスをしても、最終責任は上司ですし。
それが会社であり、社会というものなのでしょうけど。
ふぅ。

あぁ。ダメだ やっぱり指が勝手に動く~!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はネタがないので、無理矢理ランネタで。

大阪マラソンまであと一か月ほど。
夏の賞与は、ミズノのランニングシューズを買っただけで、丸ごと貯金。
その分、大阪ではしっかり楽しむ♪ということにして。
※ 賞与から家計に入れる2割と、ばぁばへの小遣い1割は別です。 ( リアルに書きすぎ? ) 

以前の記事で、“ どうせ県外に泊りで行くなら、費用はそう変わらない ” というようなことを書きましたが
今回の大阪は・・・というか、わたしが出場の3つのフルマラソン、
エントリー費用と、メインの移動費と宿泊費用だけで比べてみると。


CIMG0695m.jpg

CIMG0707.jpg
< 高知龍馬マラソン 2014  合計 26,950円 > 

エントリー料 8,400円
ホテル連泊扱い 11,800円
高速料金 松山~高知往復 3,600円
高速バス 高知~松山片道 3,150円
※ 高速バスが雪で運休。前日マイカーで行き、車は その日のうちに ばぁばが乗って帰ったため


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


B00000382980_10_2_1okblog.jpg

CIMG0769.jpg
< とくしまマラソン 2014   合計 21,450円>
エントリー料 7,350円
ホテル1泊 6,300円
高速バス 松山~徳島往復 7,800円


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そしてそして、 < 大阪マラソン 2014 > 
エントリー料 ペア料金の半分で 14,000円
ホテル連泊 18,400円
飛行機 松山~伊丹往復 18,400円
なぁんと! 合計 50,800円

飛行機を往復別でカード払いしただけで、ホテルは当日払いなど、
一括で諭吉さま5枚を財布から払ったわけではないので 「 5万 」 という感覚は全くありませんが
改めて計算すると、結構なお値段で。

でも、それもあって夏の賞与は使わず温存していますし、
こういう贅沢をするために、病むほど嫌な仕事も頑張っているわけで。
あ、仕事が嫌だから こういう贅沢も必要というべき? 結局同じ意味ですが。

ちなみに、金額だけだと、もちろん飛行機より高速バスのほうが安いのですが、
高速バスで松山から梅田を往復すると、往復で 12,400円 片道5時間もかかります。
飛行機を安く取れば、今回のわたしの往復で 18,400円 片道50分。   
所要時間と身体への影響を考えたら、飛行機に軍配。
というか、空港や飛行機が大好きなので、高くても飛行機にしますけどね。

※ 旅行社の飛行機+ホテルという、ホテルパックだともっと価格を抑えられますが、
  今回は 日にちが日にちだけにそれぞれ単体で予約をしました。
  発表を待ってからだと希望のホテルが取れない可能性があるので。 

なにはともあれ、大阪が楽しみ~♪
一番楽しみなのは・・・食べること!
前日の食事もそうだし、レースのエイドもそうだし、月曜日の朝はホテルの豪華モーニングブッフェの予定だし♪

あとは体調を整えるのが一番大事なことかな。
胃に穴をあけないよう、適度に仕事を頑張ります。
早く寝なくちゃ今日も夜勤~。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
( 総合 3,884位 / 783,282誌 ) 


スポンサーサイト