大失敗の原因は?

IMG_3756.jpg  今朝の小梅


昨日の記事 に 画像を入れました。
地元の以外の方には、あまり興味はないかと思いますが、よろしければ見てくださいね。

それから、河川敷という言葉は、違うようなので 「 堤防 」 に書き換えました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、走っていて気分が悪くなり、嘔吐寸前だったのですが、何とか持ちこたえ。
15時前に帰宅し、少し寝て、20時出勤。
その間、ず~っっっと、胃がモヤモヤむかむかしたまま。

自宅での夕飯は、胃が気持ち悪くて食べられず。
会社での夕飯は、ほぼ普通に食べることが出来ました。
結局、朝まで胃の気持ち悪さを引きずっていましたが、朝食をゆっくり噛んで食べたらほぼ完治。

走っていて気分が悪くなったというだけのことなのに、こんなに長引くとは思いませんでした。

師匠の話と、鍵コメさんからの話をまとめると、やはり給水の失敗が原因かと。
10kmを快調に走っていることを考えると、チキン南蛮が原因ではないだろうと。
よかった。これで次からも安心してチキン南蛮が食べられる~♪  ( 本音 ) 

レースのエイドでは、スポーツ飲料を取りますが、基本的に そういうのは好きではないです。
出来ればお茶がいい。 麦茶とか、ジャスミンティーとか、ウーロン茶などなんでも。

昨日の失敗は、10kmも水分補給なしで、そのあと一気に250ml摂ってしまったから
身体の処理能力が追いつかなかったということかな。
昨日の苦しさは二度と味わいたくないですが、いい勉強になりました。

自分では原因がはっきりわからず、チキン南蛮のせいにしていましたが
鍵コメさんと師匠のおかげで、原因もわかりました。つまり今後の対策も可能ということ。
こうして応援やアドバイスをいただけるのもブログのおかげ。

こういう温かい声を追い風にして、大阪を駆け抜けます!
大阪マラソンまであと33日!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト