年間走行距離 974km

9月20日 朝からバタバタしたような・・・そうでもないような。

昨夜は仕事でしたが、明け方 ばぁばからメールが。
「 じぃじの具合が悪くて救急病院へ行くから2号をお願い。 」 という内容。
わたしが夜勤の日は、2号を起こすのは ばぁばの役目になっていますから。
( 2号は一声かければ起きますが。というか、社会人になって起こしてあげるのもどうかと思いますが。 )

自転車通勤の2号。
雨が降ったら、たいてい送迎をしているのですが ( ← 基本はばぁばが ) 、今朝は雨。

夜勤明けのわたしは、長袖のTシャツ一枚でいると、寒くて寒くて。
仕事から帰宅して、あまりの寒さにパーカーを羽織って、それでも寒くて中にもシャツを着て、
3枚重ねの冬の格好で2号を送り届けてきました。

2号の職場のすぐ近くに丸亀製麺があって、土日は朝の7時半から開いているので、一人で丸亀製麺へ。
寝起きの朝ですら 焼き肉でもトンカツでも大丈夫な人ですが、なんたって夜勤明け。
しっかり天ぷらも3個完食。   
おうどんは桶に入った並サイズで、ちくわ・レンコン・いか 毎回同じ 合計 610円 

8:30頃、丸亀製麺でおうどんを食べながら、友だちにLINE。
「 今、丸亀製麺にいるんだけど、モーニング行かない? 」
我ながら言っていることがおかしいですが、その後 友だちとモーニングへ。 

IMG_3736.jpg  カフェ ルーチェ
写真に指が入ってしまいましたが、可愛らしいカップ。
カフェオレ 560円

IMG_3737.jpg  さすがに今朝はおうどんのあとなので、メニューの写真を見て
「 パン少なめで野菜多めの パンサラダ 」 にしてみました。 ドリンク+200円
でも、実際に届いたものは、画像と比べて パン多めでお野菜少なめ。

画像と実物が違うことは多々ありますが、さすがにおうどんの直後に このパンは多かったです。
温泉卵は苦手なので友だちへ。
別の小皿にフルーツ盛り合わせもありましたが、バナナは友だちへ。

ゆっくりお喋りしてストレス発散。
高校1年の時に知り合ってから ずっと一緒で、今やお互い息子が大学生。
歳をとるはずだわ・・・。(T_T)

お昼に帰宅して、少しだけパソコンで遊んで寝て。
夕方、2号のお迎えへ。
2号の提案で、マルブンに行きたいということになり。

結局じぃじは朝の救急当番とは別の、元々のかかりつけのところへ入院することになり
その対応で、ばぁばは一日中バタバタ。
病院帰りのばぁばと、大学帰りの1号とも現地集合をして、夕飯はマルブンへ。
わたし、一日の食事、全部が外食だわ。

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg  お料理の名前を忘れましたが、シーフードたっぷり、バジルの味がしっかりきいて美味しかったです。
写真にはありませんが、サラダも。

1号は また大学へ戻っていき、ばぁばは疲れ切って自宅へ。
2号とわたしとで重信フジへ行ってきました。
先日 下見をしたニューバランスのスニーカーを買おうと思いつつ、他にもゆっくりスニーカーを見てみようと。
本当はエミフルに行くつもりでしたが、時間もないですし、場所が場所だけに重信フジで。

わたしの足は 24.5cmですが、それでも靴擦れをすることが多々。
でも、普通にレディースの売り場だと、通常は 24.5cmが最大。

たとえば普段が 23.5cm という人なら、念のため 23.0と23.5と24.0を履き比べて、一番合うサイズを探すと思いますが、
わたしの場合は、24.0は絶対に無理で、25.0は 通常の売り場には存在せず。
つまり、24.5cm以外の選択肢がないということ。

第一希望のニューバランスは、見た目はすごくかわいいのですが、全体が細身で 靴擦れの予感。
お値段 9000円ほど。
そう広い売り場ではないのですが、スニーカーを見て回ると プーマの可愛らしいのが。
2号の意見を聞くと、プーマのほうがかわいいと。

ラインの切り替え部分の色が二種類あって、少し地味めと少し派手めのどちらにするか迷って、派手な方に。
歩いて、楽~ということはなく、長時間の歩きは不安ですが、でもスニーカーも一つは必要なので買うことに。
5000円程度で、「 プーマとアディダスのスニーカーは今だけ3割引き 」 だから、支払いは3500円程度。

それに決めて、レジへ行こうと移動したら・・・別のところに 「 ジョギングシューズ 」 の売り場が。
フジ直営の売り場で、専門知識のあるアドバイザーがいるわけでもなく、
フルの目標タイムのポップがあるわけでもないのですが、どれもお値段は手ごろ。

ふと目についたジョギングシューズの24.5cmを履いてみると、すごく楽でデザインも気に入ったので
普段のちょっとしたお出かけのスニーカーの代わりとして、ジョギングシューズを買いました。

IMG_3743.jpg  IMG_3742.jpg  本来の用途はジョギングシューズですが、走るために買ったのではなく、普段のお出掛け用。
税抜き 3900円で 「 今なら3割引き 」 セール中。
金額はもともとあまり気にしていませんでしたが、サイズがゆったりで紺色が買えたので良かったです。

明日は、じぃじの病院からの帰宅ランを計画中。
15km足らずかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


5月3日に行われた朝霧湖 ハーフマラソン
大会の実行委員会さんから、後日写真が送られてくると聞いていましたが、いつまでたっても届かず。
わたしは写っていなかったのかな・・・と思っていましたら、昨日になって届きました。

IMG_3739.jpg
4月20日にとくしまフルで足を痛めて、全く練習せず、2週間走らず まさにぶっつけ本番で、もうヘロヘロのヨレヨレ。
この写真は、かなり後半なので、本当にキツイ時。
にしても・・・あごが上がりすぎ。
何とも恥ずかしい写真ですが、せっかくいただいたのでUPします。


2013年9月21日から走り始めて今日で丸1年  1年間の走行距離は 974kmでした。
明日から2年目。
これからも頑張ります。(*^^*)


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
バナーは朝霧湖で師匠が撮ってくれたもの。前半はまだ元気でした。
この後、練習をしていない身体に強烈な坂が襲い掛かってきて、身も心も折れたのですが。

スポンサーサイト



Category: さくら日記