大阪への抱負

IMG_3719.jpg
17日に、こんな恰好で3時間弱走りました。
前半は、後ろから陽がさしていたはず。

顔と、腕と、太ももには、ささーーっと日焼け止めを塗っていました。
丁寧にムラにならないように、塗り残しのないように・・・ではなく、ささーーーっと。

腕時計の跡と、太もものランパンの境と、靴下のラインは、日焼けの線が出来ていて
もうこれは諦めるしかないのですが、これ以上変なムラにならないようにと、日焼け止めを。

今朝、なんだか胸元が痒くて、虫刺され?なんだろう???と、鏡を見ると
うわ~!!!日焼け~!!!

このTシャツを着て走ったのは初めてで、油断していました。
胸元が、こんなにも日焼けするものなんですね。
驚くほど 真っ赤。

他の部分も多少は焼けた感じがしますが、一応日焼け止めを塗っていたので
かなり防御が出来ているようで、無防備だった胸元だけが悲惨なことに。

日焼け止め効果って、すごいんですね。
これからも油断せず、塗らなくては。
基本的に肌に何かをつけるのが苦手なので、極力つけたくはないのですが
お肌の曲がり角なんて、数え切れないほど曲がっているのでしょうし、痛めつけることは控えなくては。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


師匠からのアドバイスや、頂くコメント、いろんな方のブログを見ても
「 ただ走っているだけでは速くはならない 」 と。

スピード練習とか、インターバル・・・他にもいろんな練習法があるようですが
先日、久万を走って 切実に思うのは 「 平坦な道で練習したい 」

平坦な道で、10kmとか15kmとか走ってみて、自分の実力を計ってみたいです。
それで、大阪 ネット サブ4.5 というのが可能そうなのか難しそうなのか、判断材料に。
平坦な道といっても、極端な坂が無い という意味で。

大阪。
まず第一目標は、グロス サブ5
そして可能であれば、ネット サブ4.5

無茶をして飛ばしすぎて後半失速するよりも、イーブンで行きたいので
ネットサブ4.5を狙うのか、無難にグロスサブ5で行くのか。

いやいやいや・・・グロスサブ5 も 決して 「 無難に 」 という数字ではないのですが。
無茶をせず、身体の不調や足の痛みの悪化が無く、トイレ1回程度で、他にトラブルが無ければ
グロスサブ5 はいけるかなぁ、そこはクリアしたいなぁというところ。

今年2月の高知龍馬マラソン ( 初フル ) が、ネット 4:53:21
4月のとくしまマラソンが、ネット 4:50:07
師匠とも話をして、いきなり20分も縮めるというのは、やはり厳しいのでは? というところ。
わたしのスピードで 3km分くらい。
う・・・ん、無理っぽい。

※ 師匠いわく、将来的には望めるとしても 今回の大阪では ちょっと厳しいのでは?と。

そもそも、ほぼ平坦な道で 10kmのタイムを計ったとしても
大きな規模の大会だと、それが参考になるのかどうか。
一人で黙々と広い河川敷などを走るのと、
ものすごい人数の中、異常なテンションで応援を受けエイドに寄りながら走るのとでは
計算式に当てはめたとしても、わたしレベルだと かなりの誤差が出るでしょうし。
( 給食エイド重要 ・ 寄り道多め ・ 笑 )

大阪まであと1か月と少し。
実質、走れるのはあと1か月。


今夜も仕事なのに、ついつい自分の高知龍馬マラソンレポを、延々と読み返してしまいました。
我ながら・・・長すぎる。
大阪はどんなふうかな~と思いをはせながら読み返して。


大阪の旅ノートもそろそろ作ろうかな。
伊丹から、まずホテルへ移動し、荷物を預けて、インテックスへ行って、ホテルに戻って。
翌日は、ホテルから大阪城へ移動して、インテックスからホテルまで帰る・・・
かなり旅行気分が味わえそうです。
ホテル近くの空中庭園に行ってみたいのだけれど・・・これは無理かな。

昨日、嬉しいコメントをいただきました♪
大阪で、沿道から わたしを応援してくださるという方が。
3万人の中から、応援とランナーとして、無事に出会うことが出来るでしょうか。

気が早いですが、とりあえず師匠と二人分の身長は伝えておきました。
もちろんナンバーカードとウエアも事前にお知らせしますが、無事に出会えますように!!!

なにはともあれ、大阪が楽しみです!!!



ジョギンクカテゴリー 1位復帰
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
大阪のウエアは、晴れならコレです。
※ クリックすると、ランキングへ飛びます。画像は大きくなりません。(^^ゞ  
  どんなウエアかの詳しい情報は・・・以下の動画で。せっかくの背中の柄が見えませんが。

[広告] VPS


スポンサーサイト