iPhone4S いつまで使おうかな?使えるかな?

DSC_0001.jpg
わたしのスマホデビューは 2012年8月18日
1号は、それまでもスマホでしたが、この日、二人揃ってiPhone4Sに機種変更をしました。

画像は購入当日、まだiPhoneの右も左もわからない~という時のもの。

それまで、同じ機種を2年以上使うことがほぼ無かったわたしですが
今は特に機種変更をしたい願望はなく、いつまで4Sを使おうかな~と。

iPhone6 が出るのを待って、出たら買い替えると以前ブログに書いた気もしますが、
いざとなると、「 待ってました! 」 とばかりに急いで変更したいわけでもなく。
10月には大阪マラソンがあって、カメラ兼 緊急連絡用として iPhoneを持って走る予定で、
買ったばかりのiPhone6に、落下破損や、雨天時の水濡れ等 なにかトラブルがあってもいけませんし
なんたって大きくなるので邪魔そうだし・・・。

負け惜しみでもなんでもなく、もうしばらく4Sでいいかなぁ~。
iPhone6が発売されたからといって、もうiPhone5が買えなくなるわけでもなさそうですし、5も視野に?

とりあえず、10月の大阪マラソンが済んでから・・・
と、いっているうちに 来年2月の高知龍馬マラソンが済んでから・・・ になるかな。 ($・・)/~~~

1号も、いまだに背面が割れたiPhone4Sを使っているのですが
さすがに1号は、はやく機種変更したい様子。
現役大学生ですからね、そりゃあそうでしょうね。

パソコンはウィンドウズですが、スマホはiPhone。
1号が、絶対にiPhoneというので、わたしと1号2号はiPhoneです。
( 2号はiPhone5の・・・何だったっけ? ) 

1号が機種変更するときに、一緒にしておけばいろいろ教えてもらえますが
とりあえずわたしは当分4Sでいいかな~。

もしも走る趣味がなければ、さっさと機種変更していたと思いますが
フルマラソンレースで持って走る ( もちろんポケットに入れて ) ことを考えると
もしも・もしも壊れても惜しくないものと考えてしまうわけで。

iPhone6の情報が一通り出揃って、いろんな修正がされてから考えようかな。
サイトを見るのはスマホのほうが見やすいですが、文字を打つのは、絶対にガラケーに軍配。
ガラケーに戻したいとまでは思いませんが、 「 4Sで、こんな古い機種恥ずかしい 」 とも思わない。

おばちゃん街道まっしぐら?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日会社で、「 さくらさんは44歳?43歳? 」 と聞かれたので、思わず
3_20140911192944363.jpg
怒った返事をしたわけではないのですが、力を入れて応えてしまいました。
うわっ、大人げない。

これは、すぐ上の上司が 職場での上下関係について話をしている時の発言なので
別に “ 女性に歳を聞くなんて失礼 ” とか、そういう意味ではありません。

20代半ばのパートくんに、
「 ◎◎くんは さくらさんとは 15ほども違うんだろ? ◎◎くんは15も下の人からタメ口で話されたらどう思う? 」
と 指導が入り。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、女子会で たっくさんお喋りをしてきました。
いろんな話に花が咲きましたが、やはり 「 いまどきの若い子事情 」 についても。

それぞれの職場に来た、いまどきの若い子を見るにつけ、みんな思うことはあるようで、
わたし自身も、1号2号はどうなんだろう?と省みるわけで。
わたしは、自分の息子たちを 「 社会に出して恥ずかしくない子 」 に育て上げたと言えるのか?

うっ・・・耳が痛い。 心も痛い。

なので、この話題、辞めようっと。
トラブルになっていた ( というか、勝手にわたしが傷ついていた ) 相手とは、
とりあえず上司が間に入ってくれたので、少しは好転するかなぁ。

嫌われていないのが救いなのか、
悪気が無いのが かえってややこしいのか。

当面の目標は、 「 わたしがオトナになる。 」 で 行くことにします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3666.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3665.jpg
今日のランチ。
ボタニカ 松山市中村2丁目43−3

お料理の名前は忘れましたが、ポークジンジャーのなんちゃらかんちゃら。
オシャレな名前がついていましたが、要するに、豚のしょうが焼き。
選べるドリンクがついて、1015円 (税込)

わたしはカフェラテアイスにしたので、いたって普通でしたが
お友だちのカフェラテホットは、可愛らしい大き目のカップで、素敵でした♪

お友だちのお料理は、ロコモコなど。
お料理は、カフェらしく、小ぶりで可愛らしい感じ。
がっつり食べたい時には不向きですが、店内は半個室風で、ゆ~っくりのんびりお喋りが出来ます。

洗面所は、オシャレできれい。
スタイリッシュという言葉がぴったり。

我が家からは遠いので、なかなか行かないとは思いますが、
のんびりゆっくりお喋りするにはお勧めです。
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


24時間前に家を出てから 夜勤をこなして、ちょこっと銀行によって、
先日返金された教習所の料金精算などをして、それから喋りっぱなし。
帰宅後、家計簿をつけたりしてからブログを書いていますので、さすがに疲れてきました~。

ブログは手短にするつもりで、キーボードも奥の方に置いたまま。 ( おバカです。 )
しっかり長文を打つときは、手元の打ち易いところに引き寄せますが、今も まだ遠いまま。 ( かなりおバカです。 )
一度寝ると、二度と起きられないので、1号2号が帰宅するまで起きて待っておくことにします。
いつも顔すら見ない擦れ違いなので、わたしが休みの日くらいは。

では。

IMG_3667.jpg  お友だちからいただいた ファイヤーキングANAオリジナルスタッキングマグ
嬉しい♪♪♪

「 ペン立てにでもしてね♪ 」 と言われましたが、ペン立てはもったいない。
でも、ペン立てならいつも目につくところにおいておける。
どうしよう???
ランの必需品、GPS時計とiPod入れにしようかな?
嬉しい悩みっ。
( 私信 : ありがと~~~っ!!! ) 



応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記