出社拒否症と仕事の愚痴

IMG_3629.jpg

CA3G0003.jpg
上 : iPhone4Sで撮影した 数日前の小梅
下 : ばぁば携帯で撮影した つい先ほどの小梅  ( 背後に梅子 ) 

要するに、いつも寝ている小梅ですが、羨ましいです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


左足の痛みは、悪化することもなく、劇的によくなることもなく。
対処は アイシング。

足の様子を見ながらということで、今までのように 「 走れる日は極力走る 」 というのではなく
仕事の休みの日前後に、ある程度まとめて走るというふうにしようと思っています。
まとめて、といっても10kmとかその程度ですが。

8月は、「 今日は走れるかな? 」 「 いつ走ろうかな? 」 と毎日考えていましたが
今月に入ってからは、毎日そう考えることなく、仕事の休み次第で。
また師匠と走れる日があったので、ちょっとロングで走りたいと思います。

気候がよくなってきましたし、大阪マラソンまで50日を切って
ガンガン走りたいところですが、なかなかうまくいかないもので。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は、いろんなことにストレスがたまっていますが
昨日は、夜中の休憩中に社員食堂で食事をしながら iPhoneでブログを書いて
そのあと、また仕事に戻って・・・ ありえない出来事の連続に 静かに キレました。

相手には、冷静にごく手短に 一言だけ 言ったのですが、
それが反感を買ったのか、仕事後、相手から なんというか・・・な 発言が。

人と人とは鏡ですからね。
気を付けなくては。

そのトラブルになった相手( パートさん ) は今日は休み。
なので今夜の出勤はまだ大丈夫ですが、もしその人も出勤なら、出社拒否症確実。


以前、ある女性に 「 上司がエラそうなのがストレス 」 と愚痴ると
『 それは仕方がないよ。 』 という返事でした。

普通女性同士なら、「 だよね~! 」 とか、 「 大変だね~。 」 という反応なので、意外な返事だなと思っていると
『 えらくもない人がエラそうなのは もっとストレスだよ! 』 と。
納得。
わたしも身を以て感じる日が来てしまいました。

お子ちゃま相手にキレるわたしこそ お子ちゃま。
本当に若い子を 「 お子ちゃま 」 扱いなのはともかく
43歳にもなってそれでは困りますね。 ( 一応自覚 )


一つ一つの発言の真意が知りたい。
具体的な状況と発言内容を書いて、「 これってどういう風に理解すればいいですか? 」 と
第三者の意見を聞きたいところですが、さすがに自粛。
でも最後に、言われたことを ふたつだけ 記念に (笑) 書いておきます。
一つではないところがわたしらしいということで。

『 さくらさんって、“ 協調型 ” といって、輪を求めるタイプなんですよね。
でも、意外と仕事ではそういうの、失敗するんですよね。 』

『 よくこの会社に居られますね。 』

( あんた、お荷物になってること気付いてないの?という捉え方は被害妄想でしょうか。 )
 
これ、年齢も 職歴も 相当下のパート男性から言われた言葉です。
性格分析なるセミナーを受講したことがあるらしいのですが。

さて、重い体を引きずって、仕事に行ってきます。
4勤 3連続はキツイっ!
残りはあと2日。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

夕飯


事前予約制の社員食堂。
夜勤者は名札をつけて、一人分ずつお盆が冷蔵ケースに入れられていて
ご飯やお味噌汁はセルフ。

今日は冷蔵ケースを開けると、この状態。笑
トマトが大好きと言ってあるのと、夜勤女性社員はわたしだけなので、
わたしだけ特別サービスということが時々あります。
ラッキー♪


3種類のドレッシングにしました。
マヨネーズのかけ方に品がない。(°_°)

だいたい昼ご飯は抜きで、夕飯が2回というパターンが多いのですが、
時には1日5食ということも。

早朝、社内売店で買ったパンを食べ
自宅で朝食。←走った日は朝とは思えないほど がっつり。
たまには昼ご飯も食べ、
夕方に自宅で夕飯、夜中に会社で2度目の夕飯。

仕事中は、休憩を除いて一切飲食物を口にしませんが、起きている間はなにかとよく食べています。

今日のうちの部署は、社員がわたしひとりだけ。
珍しいメンバーですが、がんばります。

4勤3連続という悲惨なシフトも、残り2日と半分!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category: さくら日記