名古屋ウィメンズエントリーどうしよう?

IMG_3623.jpg  1日中寝ている小梅がうらやましい・・・。
※ 全く変わり映えしませんが、今朝撮影したものです。


さて。
走っていなくても、歩くたび足に違和感がありますが、明日は師匠と休みが合ったので
久しぶりに師匠と走ることにしました。

しまなみの提案もされたのですが、今はわたしの仕事がキツイのと、足の具合もよくないので
いつもの近場で、10~16km くらい。
走ってみて、しんどかったら10km。
わたしは4連続早番の夜勤明けですから、どのくらい体力が残っているか。

しまなみは、今月末か10月初めに20km走でぜひ♪と提案しておきました。
それまでに足が治ればいいけど、無理だろうなぁ。
だましだましで 付き合っていくしかなさそう。


今朝、ブログ村のマラソンカテゴリーとジョギングカテゴリーのブログを見ていましたら
名古屋ウィメンズの話題がいくつも。
「 今現在 」 わたしの眼中には大阪と高知しかありませんが、先を見ると名古屋ウィメンズも興味津々。

ただ、本命 高知龍馬マラソンが2月15日 (日)で、名古屋ウィメンズが3月8日 (日)
月が違うので、仕事の休みは取れるとしても・・・3週間しかない。

でも、この先ずっと本命は 高知か愛媛だろうし、
となると 本命から名古屋ウィメンズまでの間隔は 3~4週であることには変わりなし。  
今の走力と、来年 ( 2016年のレース ) の走力で違いはあるかしら?

う~ん・・・・迷う迷う迷う。

チャリティーエントリーは、数時間で締め切られたようですが
宿泊付エントリーは9月3日正午現在まだ余裕有。
今すぐポチッとすれば確実に走ることが出来ますが・・・う~ん 迷う迷う迷う。

走れるものなら走りたいけれど、どうしても走りたい!とか絶対はずせない!というわけでもなく。
足が持つのかどうか。
3月の とくしまで痛めた足が今でも痛いのに、高知の3週間後でまたフルが走れるのか?
10月に大阪、2月は高知に行くのに、また3月に名古屋は さすがに贅沢?
でも 走れるうちに走っておかないと。

でもでもでも・・・。

チャリティーエントリーは、エントリー確定ですが、参加料が割高。
でも、宿泊付エントリーは、参加料は通常のエントリーと全く同じ。
もしもわたしが走るのなら、当然宿泊が必要なわけで、今すぐ宿泊付エントリーをポチッとするべきなのですが。

2014年2月 高知を走ったあとは、首を痛めて仕事を休み
2014年4月 とくしまを走った後は、足を痛めて医師から走るの禁止令が出され。

走り始めてもうすぐ1年。
月間100kmがやっとというへなちょこランナー( ジョガー ) には、本命3週間後の再びフルは厳しいかな。

名古屋ウィメンズは制限が7時間ありますから
ブロガー魂を発揮して、写真を撮りまくりながら楽しく制限時間以内に走るというのもあり?
う~ん。

今の気持ちは、走りたいけれど、身体のことを考えると無理だろうなぁというのが大部分。

一か八か、抽選に申込みをして、当たれば走るとか?
でも、それでドキドキするくらいなら、しかもホテルが取れな~いと嘆くくらいなら
今すぐ宿泊付エントリーすればいいわけだし。

わけわからない。 ( 自分でツッコミ )


10月26日 大阪マラソン      エントリー◎ 、宿泊 ◎、交通手段(飛行機)  ◎
 2月15日 高知龍馬マラソン  エントリー 9月17日ネット先着順、宿泊 ◎、交通手段 (バス)  未
 3月 8日 名古屋ウィメンズ   エントリーするかどうか検討中

いつも同じことを書いていますが、半年先のエントリーに悩み、ホテル争奪戦に悩み
交通手段の予約にドキドキし、有名どころのフルマラソンに出ようと思ったら エントリー以外にもやるべきことがたくさん。

この先、大阪と高知龍馬のふたつのフルを走って
その直後~3週間後の様子を見て、大丈夫そうなら、一年後には名古屋ウィメンズにもエントリーしようかな。
一年後にエントリーするということは、大会当日のわたしは45歳になっていますが、まだ大丈夫なはず。
一年後、3週間隔でフルを走れる自信が着いたら、2016年の名古屋を走ります!

なんて・・・このあとひっそり抽選にエントリーしていたりして。
当たるかどうか一か八かで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2号 自動車教習所の退所連絡をしました。
後日、手続きに行きます。

※ コメントありがとうございます! 3名様 お返事は改めてにさせてください。m(__)m
スポンサーサイト