買い物とカフェめぐり

昨日・・・というか、日付の上では今日ですが、1号と温泉 ( 久米之癒 ) へ。
朝の清掃時間以外は夜通し開いているので便利。
土曜日とはいえ、真夜中でも かなりの人がいました。
やっぱり温泉にのんびり浸かるのは幸せ~♪

1号の運転でもほぼリラックスして助手席に座っていられるので、ずいぶん楽になりました。
駐車場に入れる時や、右左折時は まだまだ周りを見てアドバイスもしますが、
基本的には 楽に座っておくことができます。

帰宅は、午前2時くらいだったかな?
寝たのは、午前4時。
起床は、午前7時。
小梅を裏庭トイレに出して、朝ごはんをあげてから、わたしは二度寝。

9時に起きて小梅の散歩に行ったら、暑い~!!!
このところ一気に涼しくなったのですっかり油断していましたが、午前9時ともなると、暑い!!!
帽子もかぶらず出てしまって後悔。
短めに一周して、散歩終了。

IMG_3610.jpg  1号から帽子をかぶせてもらう小梅。

そのあと、1号の買い物にお付き合い。
「 買い物に付き合って 」 = 「 支払よろしく 」 という意味で、必要なものをいくつも買い物。
さすがに一緒に買い物に行く機会はほとんどないので、こんな時に買い物しまくり。

つい先日、白の上靴 ( 用の普通の靴 ) を買ったばかりで、
今日は、白のポロシャツ、白のワイシャツ、白のアンダーウエアなどなど。
つまらない買い物ばかり。
どうせなら もうちょっと楽しい買い物に付き合いたいわ。

あ。
夏物のセールで、スポーツ用 ( 競泳用というの? ) 水着が、かなりお買得になっていました。
ジョギングやマラソンカテゴリーのブログを見ると、トライアスロンをされている方もおられ
レースはともかく、普段は水着で泳ぐのでしょうし
“ わたしもトライアスロンをするなら水着が要るなぁ。 ” と一瞬だけ考えてしまいました。

いやいやいやいや。
しないから。
( 自分でツッコミ ) 


IMG_3611.jpg
そのあと親戚の人たちと待合せて祖母のお墓参りですが、時間が余ったのでカフェへ。
通りすがりに 「 どっかにカフェはないかなぁ 」 と、見つけたのが nobiru cafe
オープンキッチンで、調理を含めスタッフは全員女性のようでした。

IMG_3614.jpg  イマイチな写真 ( 1号撮影 ) ですが、この庭園は なんだか空港通りの珈蔵のような感じ。
店内は ずっと混みあっていたので写真は撮りませんでしたが、オシャレ~♪
パスタやピザのイタリアンとカフェが合わさっているようでした。

IMG_3612.jpg  わたしたちはお昼ご飯を食べた後だったので、それぞれドリンクと パンナコッタをひとつ。

待ち時間を想定して、1号がノートパソコンでレポートをしたいとのことでしたが充電しておらず。 ( 1号らしい・・・ ) 
ワガママを言って、コンセントそばの席に移動させてもらい、許可を得てコンセントをお借りしました。
1時間くらいは居たかな? 
その間、わたしはiPhoneピコピコ。

そのあと、親戚の人&ばぁばと合流し、祖母のお墓参りへ。
お盆はとっくに過ぎたけど、とりあえず8月中ということで許して・・・。

そのあと、久しぶりに会ったのでお茶でも・・・と、またカフェへ。
アルドールはただ。
ケーキセットで、プリンアラモードとカフェラテアイス。
1時間ほどの間隔で、カフェはしご。
スイーツ大好きなのでOKですが。(*^^*)

3617.jpg

IMG_3618.jpg 
アルドールはただのディスプレイは秋。

さて。明日から9月。
食欲の秋、スポーツの秋。

あ・・・先日から1号のお弁当が復活。
毎朝お弁当を入れて、ワイシャツにアイロンをかけるだなんて・・・めんどくさ~いっっ。

わたしも2号も、仕事場で食事が出来るので、お弁当不要。
1号は、この先一か月 コンビニ弁当とか菓子パンとかはアウトで、手作りのお弁当が必要と。
はぁ、気が重い。
とはいえ、夜勤遅番の日の翌朝のお弁当は、たいてい ばぁばに頼むことになりますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソン2015コース

コース全体図
高知龍馬マラソン、上が2015年、下が2014年のコース図。

スタートが県庁の真ん前に少し変わったのかな? 地図の書き方の加減???
10kmあたりがまっすぐ南下に変更しているのと、
とっても不評だったゴール手前の短い折返しがなくなって、仁淀川河口大橋を渡るようになっているようで。
楽しみ楽しみ♪

10月26日の大阪マラソン、2015年2月15日の高知龍馬マラソンへ向け、
マラソンエントリー、交通手段、ホテル等々、次々申込みをしていかなくては。
楽しみ楽しみ♪

ということで、嫌々ですが仕事も頑張ろ--。 ( ← 相変わらずの棒読み )
 


バナーは今年の高知龍馬マラソン 号砲が鳴った後くらいのもの。
6時間で申告していたので最後尾ブロックからのスタート。
師匠は、こんな位置からのスタートは未経験なので、貴重な体験が出来たとのことでした。 笑
来年は、このような最後尾ではなく、前後左右人だらけのところに並ぶと思われます。
楽しみ楽しみっ♪

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: さくら日記