痛み再発で 7×6=42?

「 6人のお友だちに、みかんを7個ずつ配るとしたら何個必要ですか? 」 という問題で、
6×7と、7×6 では全く違う意味になるそうですね。

今日のわたしは・・・7×6=42   ( 正確には43 ) 

「 6'00/kmで7km走ってきました~。 」 と言いたいところですが、
実際は、 「 7'19/kmで6km走ってきました。 」

もうヨレヨレヘロヘロバテバテ。
1.5kmくらいで最初の橋があるので、そこで折り返して帰りたかったのですが
せっかく着替えて走り始めたのだから・・・と、どうにかこうにか頑張って6km。

大阪ではネット4時間30分切れたらなあ・・・と言ってたのは誰?


仕事は4勤3日目が終わり。
今夜が4勤最終日ですが、今夜は前途多難。
3勤の疲れと、今夜の憂鬱が重なって、走る力が出なかったということにしておきましょう。
( ※ 左足が痛くて遅かったというわけではありません。 ) 


昨夜から今朝にかけての仕事はミス連発。
他部署やお客様に迷惑をかけるような大きなミスはしていないはずですが
内部確認でミス発覚というのがいくつか。

間違いやすい仕事で、間違ってはいけない仕事だから内部で確認をするのですが
「 さくらさん、これ違うよ~。 」 「 さくらさん、あれ間違ってたよ~。 」 と。
思い当たる節が全くないだけに、ちょっと凹みます。

仕事でストレス。
走った結果を見てさらにストレス。

さすがに 7'00/kmを超えるスピードだと、景色がゆっくり流れます。
足元を見ると、踵の着地点が、反対の足のつま先より手前なくらい。
走りながら、 「 シャカシャカ本気で歩いているウォーキングの人に抜かれそう 」 と思いました。

かなりイヤイヤ走っていたので、今日は気分を変えて 往路のバイパスをそのままUターン。
いつもは復路は旧道になる部分を、今日は復路もバイパスにしてみました。
いつも走っている道ですが、逆から走ると新鮮。
歩道が右側にしかないので、復路で右側の歩道を走っていると、ドライバーさんから見られている感アリアリ。

わたしは自分が運転中にランニング中の人がいたら、
運転に支障がない程度にちらちらガン見 ( どっち? ) しますが、
マラソンとかランニングに興味がない人は、わたしが走っていても興味はないでしょうね。

とりあえずグダグダな今日の記録
【 2014年8月29日 8:50開始、9:33終了 6.00km 0:43:36 平均 7'19/km ナイキ 今月94.5km 】 
6'51 - 7'09 - 7'31 - 7'26 - 7'25 - 7'11


あと6km走れば、今月の最低目標 100kmは達成。
目標自体がへなちょこですが、でもわたしにとって 月間 100kmは大きな壁。

とくしまで痛めた左足が、また暴れ出しそうなので
帰宅後、氷を入れ替えて 2回冷やしておきました。
悪化しなければいいけど。


IMG_3603.jpg  先ほどの小梅。
ばぁばに抱かれて幸せそうに寝ています。
寝顔にも、満足げな幸せそうな顔というのがあります。

さて、1日中寝ている小梅に対し、わたしは夜勤明けなのにまだ起きてる。
そろそろ寝なくては。
今日は涼しいので、気持ちよく寝られそうです。
おやすみなさい。



今月94.5km 絶対に100kmは達成させます。
夏休みの宿題に追われる小学生のようにギリギリで。(*'ω'*)
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト