10kmの予定を8kmに短縮

10月26日の大阪マラソンまであと60日。

今朝は、早起きして走る予定で、5時に起きたら真っ暗。
5時半でもまだまだかなり暗くて、とりあえずその時間に走るのは断念。

2号を仕事に送り出し、そのあとで走ってきました。
家を出たとき、ちょうどラジオ体操帰りの一団が。
その中には幼馴染の友だちがいるのですが、その友だちは、わたしの知らない人たちと談笑しながら歩いていて
友だちに手を振っただけで走りだしました。

友だちと、さらに友だちの友だちに見られていると思うと恥ずかしくて、玄関を出た瞬間に激走。
寝起きで、しっかり食べた後で、身体が重く、思うように走れないので
10kmの予定は8kmに短縮。

【 2014年8月26日 6:45開始、7:38終了 8.00km 0:53:56 平均 6:44/km ナイキ 今月11回 88.5km 】
5'58 - 6'36 - 7'02 - 6'50 - 7'19 - 6'11 - 7'03 - 6'55


SOLEUSですが、現在速度は時々おかしくなっていました。
普通に走っているのに全く頓珍漢な数字が出ることか何度か。
1kmのラップがあっていれば、現在速度はあまり気にしないようにはしていますが
たしか5kmを走り終えたとき、 8'00/kmの表示に。

下り坂ですし、それはあり得ないと思っていましたが、帰宅後に確認すると 7'19
う~ん・・・かなり怪しい。

雨上がりで湿度が高く、不快指数は高かったと思いますが
山の中の谷間で日の当たらないうちに走り終えることが出来ました。
今月、あと2回走って 最低目標の100kmは達成できそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしはもともと “ 痩せの大食い ” ですが、走るようになってから以前にも増してお腹が空くようになり
走らない日でもよく食べるようになりました。

今朝、起きてすぐにご飯半膳ほどと、豚トマト5つ、2号のために焼いたホットケーキ少しと、ぶどう大粒5つほど
それだけ食べて走って、帰宅後・・・・何か食べたかな?
そのあと、1時間だけ会社へ講習に行き、帰りに一人で豚太郎へ。

ハーフラーメンとハーフ焼き飯を頼もうと思っていましたら、どちらもハーフというメニューが無く。
どうしてもラーメンも焼き飯も両方食べたかったので、両方注文し、しっかり完食。
43歳のおばちゃんが、ハーフではない一人前のラーメンと焼き飯を完食だなんて・・・我ながら驚き。
さすがにラーメンのスープは残しましたけど。

どれだけ食べても太らないのは、きっと羨ましがられることだとは思いますが
なんだか燃費が悪い気がします。
食べても食べても身にならないって、なんだか損した感じというか。

43年間の人生でダイエットというものをしたことが無いのですが
会社で、 「 もっと食え 」 「 もっと太れ 」 と言われるのもストレス。
これも立派なセクハラパワハラですよねぇ。

今朝の体重 46.2kg 体脂肪率 18% 
どちらもいつも通りの数値です。
軽く貧血気味ですが、献血が出来ないという程度で病的な貧血というわけではなく。
好き嫌いが多いのは難点ですが、しっかり食べています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


写真140825  目を合わそうとしない小梅。
可愛くなぁ~いっっ。


さ、午後からは 本でも読みながら寝ます。
何ページ読めるかな?
読み始めたら睡魔に襲われそうですが。

IMG_3594.jpg
先日、Amazonでシューレースを買った時、
あまりにも安すぎるため 他のものも買い合わせて2500円以上にするようにとの指令が。
なかなか必要なものが無く、ティッシュペーパーや洗剤などと共に買ったのがこの本。

届いてからずいぶん経っていますが、そろそろ読んでみようと思います。
ベッドで寝転がって読むから、どこまで読めるかな。

では、夜勤に備えて本を読みながら寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト