大阪からの帰り

大阪マラソンは 10月26日 (日)
25日の 松山 - 伊丹 は飛行機の予約をしているのですが、
帰りの飛行機の予約がまだできない状態でした。

わたしはANAカード会員なので ( ステイタスはありませんが ) 
先行予約が出来るため、8月24日から予約可能とのこと。

今回は贅沢に前後泊して、27日 (月) に帰ってくるのですが
さて、何時の飛行機を予約しようかな。

ANA陸マイラーでありながら、
関空にも久しぶりに行ってみたいので、ピーチというのも一瞬は考えたのですが 
時間が合わず。

現時点で、27日 (月) は、出勤か休みをもらえるかハッキリしていないので
一応、20時からの夜勤に行ける時間までには帰ってきておかなくては。
3連休のお願いをしてみるつもり・・・というか、既にお願いはしてあるのですが。

201409.png
9月の 伊丹 - 松山 の時刻表。

以前、岡山の方が 「 松山から大阪に飛行機で!? 」 とすごく驚いていましたが
確かに岡山から大阪だと、新幹線で “ すぐ ” ですよね。
四国には新幹線が無いので、その代り航空便が多いように思います。
高速バスもたくさんありますし、JRを乗り継いで岡山から新幹線というのもあるとは思いますが
空港や飛行機が大好きですし、時間の都合もあるので、飛行機で。

走ることももちろん何より楽しみですが、こうして旅程を考えるのも楽しい。
必ず窓際席を予約するので、上空から大阪城を眺めて感動に浸りたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


台風の直撃は この後のようですが、いまのところは風が少し強く吹いているのと、小雨。
我が家は、いつも山間部と言っていますが、裏が山とかいうわけではないですし
川からも少し離れているうえに川より高台にあるので、
実際に台風で我が家に被害が起きるということはまずありません。

でも、さすがに今回の台風は、高知の方々も心配だし
今夜の仕事も心配。

今夜が終われば長かった4勤が終了です。
無事に終わりますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト