降り続く雨

IMG_3524.png
今日のYahooメールをiPhoneから見たスクリーンショット。

03:34 激しい雨
04:04 非常に激しい雨
17:54 強い雨
18:14 激しい雨

今朝は4時過ぎに仕事を終えたのですが、自宅の車庫から玄関まで、わずか数歩が傘なしでは歩けませんでした。
これでは走れない・・・と、しばらくパソコンで遊んで夜明けを待ち
2号を職場まで送っていき、そのころにはかなり小ぶりで、傘をさしてウォーキングしている人や
ビニールポンチョを着てジョギングしている人も。

08:00頃には、雨は一度止んで陽がさして来たほどでしたが、もう走り出す気力出ず。
昼間も止んでいたけれど、昼間は寝て。
夕方走ろうと思ったら、また雨。
この天気、なんなの?
というか、そんなことを理由しているわたしのほうこそ、なんなの?

1日に走ってから、中4日になってしまう。
でも、雨の中走るのは嫌ですし、お天気には勝てません。
相変わらず仕事では歩き回っているので、すぐに脚力が衰えるということはないでしょうが。


今日は仕事が休みなので、ウダウダ。
午前中はPCで遊んで、午後は寝て、夕方起きて 簡単に夕飯を作ってからまたベッドでごろん。
わたしの部屋にはソファはないので、PCの前に座るか、ベッドに寝転がるか。

ベッドでiPhoneで遊んでいるうちに気づいたらウトウト。
そして目覚めたら 19:02

休み明けの明日は、早番なので19:30に自宅を出ます。
うたた寝から目覚めたとき、 「 えっ!仕事に行かなくちゃ! あと28分しかないっ! 」
身体は寝たままですが、脳を起こして考えました。

夕飯は作ったけれど食べてない。でもこれは端折るしかない。
シャワーしてない。これは端折れない。
ブログ書いてない。えぇっと写真はあるから加工して5分で書けるかな。
一気に考えて、 「 あ。今日は休みだった。 」

逆の勘違いじゃなくてよかった・・・。
休みだと思っていたら出勤だったという勘違いは大変。
365日会社が動いていて、出勤時間もまちまちだと、ちょっとドキドキします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


140804_0920~02

140804_0920~01  ばぁば撮影。

よほど暑いとき以外、必ずといっていいほど ばぁばにくっついています。
ソファに浅く腰かけるばぁばの ソファの背中の間に挟まれているのもよく見る光景。

寝ていても、ばぁばの存在を感じていたいのか、そうすることで安心するのか。
暑い時期に背中に小梅に貼り付かれると、ばぁばは 「 ホッカイロのようで暑い 」 と言っていますが。笑

この画像、写真だけ見ると 寝ている小梅を ばぁばが足で押しのけようとしているみたいですが
ソファに座っているばぁばの足元に小梅が来て、こうなったそうです。

そこまでしてでも ばぁばに触れ合っていたいようで。
変な小梅。

小梅は先日、1号と一緒にお風呂に入りましたが、梅子 ( ぬいぐるみ ) かなり汚れてきた感じ。
梅子もお洗濯しなくちゃね。

先日、1号の部屋のカーテンを普通のカーテンから遮光カーテンに交換したので
今までのカーテンを洗っておいてと言われているのですが それ以降ずっと雨。
いつまでも脱衣所にカーテンが転がっています。
いい加減に洗濯したいけれど、さすがにこの天気では大物は無理。

明日も雨かな。
明日はお天気と相談しながら少しでも走ろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅