運動は原則中止!?

140726.jpg
なんだかものすご~く暑いんですけど。
今日、届いたメールには 「 原則運動は中止 」 とか書かれてますけど。
明日は外出し、運動の予定なんですけど。

夕方には 「 激しい運動は中止 」 というレベルに下がっているようですが、
昼間は 「 原則運動は中止 」 「 室内に移動 」 。

大丈夫か、わたし?

いつも大汗をかいて仕事をしているのですが、それでも屋内です。
エアコンが効いています。
うちの部署は、他部署に比べ断然動きが激しいのでエアコンをガンガンきかせていますが
それでも運動量が勝り、大汗をかきます。

なので汗をかかない座ってする仕事の人よりは、 「 汗をかく力 」 はあるかもしれませんが
夜勤で、もともと昼間に出掛けることが少ないのに
この炎天下、昼間に外で走るとか・・・自殺行為?

幸か不幸か、7月に入ってからの練習も、曇りの時ばかり。
すごく不安になってきました。

でも、山の中で、街中よりはずいぶん涼しいそうですし、川のそばだと涼しいですし
木々に覆われていて日陰が多いという言葉を信じて。
もしも無理だと思ったら、タイムを競うのをやめ、3時間以内にゴールを目指すということに切り替えますし
それでもまずいと思ったら、リタイヤする勇気も必要ですし。

今日の昼間は、相当寝たので 睡眠はばっちり。
今から、ゼロからの準備ですし、明日は早くに出掛けるので、今夜の睡眠は短めかもしれませんが
今夜の仕事で休みを取れたので、事前の体調管理としては、特に失敗はしていないはず。

お昼ご飯は、1号と近くの喫茶店に出掛けて、ドリアとお好み焼きを食べてきました。
しっかり食べて、明日に備える!
というか、お昼に食べ過ぎて夕飯は食べていないので、これもどうかと思いますが。

お昼に出掛けたとき、明日はこんな太陽のもとで走るのか・・・と気が遠くなりそうでした。
でも、わずか21kmほど。

県外の師匠は、ただいま夜叉が池伝説マラニックに参加中。
2日間ですが、夜通し走るのではなく、1日目のゴールと2日目のゴールがあるそうで、2日間で135km。

参加資格のひとつが 『 体調が思わしくない時にリタイヤの勇気がある方 』 と。
なるほど。
やめる勇気も必要ですものね。

わたしはわずか21km。
いろんな勇気を携えて、頑張ってきます。

というか・・・自分で出たいというわたしはともかく、
ボランティアさんや、応援してくださる方たち、暑い中 お世話になります!


IMG_3474.jpg 


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト