見たことのない数字

IMG_3380.jpg
【 2014年7月5日 18:12開始、18:50終了 5.31km 0:37:25 平均 7:03/km ナイキ 】
6:32 - 7:05 - 7:22 - 7:06 - 7:11 

深夜1時台に寝て、朝起きて2号を仕事へ送り出してまた寝て。
一日中寝たり起きたりゴロゴロして、やっと夕方走ってきました。

絶対に身体が重いのは分かっていたので、スピードは気にせず、取り合えず走ろうと。
先日、仕事中に膝に負担がかかる動作をしていて、膝が痛くなり
師匠から、走って膝が痛いようなら無理はしないように言われていたのですが
実際に走ってみると、膝は何ともなく。
ただ、とくしまで痛めた左足の横が少し痛み出して。

予定では、7~10km 1時間走れたらと思っていましたが
身体は重いし、やる気は出ないし、足は痛いし ( 違和感という程度で走れない痛みではないのですが )
5kmほどで終了。

でも、3kmで止めたいところを、頑張って5kmは走りました。
どこかで折り返すので、どこで折り返してもいいのですが、一応 一つ目の橋、二つ目の橋
一つ目のトンネルなど、自分の中で折り返しポイントを決めていて、今すぐUターンしたいという気持ちを抑え
どうにかポイントまでは・・・と頑張って。
この程度で 「 頑張っています! 」 なんて言ってたら低レベルですが。 

それにしても、この絶不調。
暑さのせいにしていいのかな。

あまりにも身体が重く、しんどいので、もしかして痩せた?と、体重を計ってみると
46.0kg 体脂肪率 19% 
まぁ、いつもくらいかな。

「 身体が重いから、痩せたかと思った 」 というと、一見矛盾していますが
痩せている人が、さらに痩せると、体力が落ちますからね。

それにしても 7:03/km って・・・。
見たことのない数字。

もし、今から走り始めて、フルマラソンを目指そうと思ったとしたら
絶対に挑戦 ( 申込み ) していないと思います。

“ 今日は長く走るからペースを抑えて ” という日でも なかなか7分台にはならないのに
わずか5kmほどを普通に真面目に走って 7:03/km って???

さて、仕事に行ってきます。
足腰膝に負担のかかる仕事。
この仕事をしていたから足腰が鍛えられているというのもあるけれど、負担にもなっている。
難しい・・・。

膝は、仕事中に痛みがあり、その後 体幹を鍛えるポーズをとったところ、すごく痛かったので
なにかしら痛めているということかな?
日常生活と走った限りでは何ともないのですが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト