ラングッズ購入

20140524ランキング
全日本マラソンランキングというものがあるんですね。
よそ様のブログを見ていて知ったので、さっそくチェック!

半分以内には入っていませんでした。(T_T)
今のネットのベスト記録は、とくしまの 4:50:07ですが、これは4月なので、次年度の扱いなのですね。

そっか~。
43歳としては、半分以下かぁ・・・。

来年は、半分以内を目指して頑張ります。
とはいえ、フル 何本走れるかしら。

10月の大阪、2月に愛媛か高知、3月に名古屋
確実に走れるものは一つもありませんから、最悪の場合はすべて抽選漏れということも考えられるわけで。
高知も来年は抽選でしょうしね。
そこまでが全部だめなら、3月のとくしまを走ると思います。とくしまが先着順受付のままなら。

ハーフも走ってみましたが、やっぱりフルの魅力に取りつかれてしまったわたしには
ハーフはちょっと物足りないかな。


さて。
この夏、汗見川ハーフもありますし、暑さにもめげず走ろうと思っていますが
今のところ、思うだけで、なかなか実行に移せず。
とくしまで痛めた足は、日常生活では違和感すらなくなんともないのですが、走ると違和感。

夏に走るためのものを仕入れに行こうかな~と思いつつ、仕事も忙しかったりで
結局ネットでポチ。
20140524買い物
上の金額がセール価格。下の薄い数字は定価。

スポーツブラは全く持っていなかったので初めて買いました。
背中に大きな生地がついていないものというのを優先して。
スポーツブラは、通常のものと違って背中に生地があるものが多くて、それが嫌なので。
いつもは ( フルマラソンも ) 何もつけず走っているので、本当は嫌なのですがそうもいってられず。
それにしても ばかにならないお値段。

キャップは、高知やとくしまで被っていたものがありますが、安かったので練習用に購入。
タイツも安かったので。
アームガードはこれから先の日焼け対策に。

わたしの左手には、今もしっかりとくしまでの日焼けの跡が。
今にも雨が降り出しそうで、日焼け止めを塗っておらず。
途中で薄日がさして来たりして、右手のリストバンドは、まだら日焼の危険を感じて途中で外すことが出来ましたが
GPS時計をつけている左手はリストバンドを外すこともできず。
IMG_3047_201404261626471e9.jpg
そして出来上がったのが この腕。
これは翌日くらいに撮ったものなので、赤みは落ち着いていますが、手首はハッキリ白いです。

暑いから長袖を着るというのは嫌い。
でも皮膚に何かを塗るのも好きじゃない。 ( ハンドクリーム除く )
だからといってガンガン日焼していいというものでもないし。

陽が昇らないうち、もしくは日没後に走ればいいっか。
なんて、それは仕事のこともあって無理ですしね。

さてさて。
今日か明日は走れるかな~。
( 走ろうかな~。 じゃないあたりがかなり怪しい。 )  

走るときは両手にリストバンド。
左手は、時計固定用。
右手は、冬場は手首の冷え防止に、夏場は汗拭きに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

練習で走るときの着替え以外の準備・・・
GPS時計 ( リストバンド ) ・ iPod ・ サングラス ・ 帽子 ・ アームガード ・ テーピング ( サポーター )
一応、ひとまとめにはしていますが、どれか一つは忘れるだろうな。 
スポンサーサイト