小梅は元気です。

にほんブログ村 ビーグルカテゴリーにも登録していますが・・・
最近はすっかりジョギングと、マラソン大会レポブログになっていて。

小梅は相変わらずのお姫様ぶりを発揮し、元気にしています。

IMG_3074.jpg 写真を撮られるのが気に入らないようです。
自分を犬だと思っていないんだろうなぁ。

IMG_3069.jpg 数日前の小梅。
もうすぐ7歳半ですが、やっぱり おばあちゃんに近づいている感じ。

IMG_3070.jpg 小梅の下は2号です。
2号は、一度は仕事で上司とトラブルがありましたが、その後は気を取り直して頑張って行っています。
4月25日には、初めてのお給料も振り込まれ。

両方の祖父母4人と、父さんと、その他お世話になった人に、初めてのお給料でなにかプレゼントを、と
ずっと言っていましたが、父方祖父は つい先日 2号の初給料を待たずに亡くなってしまいました。
就職が決まったことは知ってくれているので、それだけでもよかったと思うことにして。
つい先日まで学ランにスニーカーの高校生だったのに、
喪服に革靴で葬儀に出た姿を、天国から見ていてくれたかな。

と、話が逸れましたが


IMG_3076.png
何でもありのこのブログ、昨夜のジョギングカテゴリー注目記事がびっくりなことになっていました。
たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。

自分の記録が主ですが、
今後とくしまマラソンに出られる方が、少しでも参考になるようなこともあれば嬉しく思います。

ネット上にこうして記録を残しておけば、旅のノートがなくなっても、パソコンが壊れても
たとえわたしが亡くなっても、ブログは残りますから、なんでもかんでも記録しています。
とある方が 「 一つの記事が1分以内で読めるようにしている 」 と書いていましたが
昨日の記事とか、普通に読んだに何分かかるのかしら?
ちなみに、書くのは 相当の時間を要しています。

記事を書き上げるというだけなら、さほど時間はかからないのですが、
ポーチの写真を新たに撮ったり、高速バス駐車場の写真とか、線路の写真とか
「 どの記事にどう関連付けて入れようかな? 」 と思うものを選択・加工して、というのにも時間はかかりますし
大会HPや、徳島の地図を調べて、ついつい余計なとこまで見入ってしまったり。

今日は、とくしまマラソンレポはお休みです。

昨日は、お昼前に1号から忘れ物を届けてと救援依頼があり、朝生田まで届け物。
ちょうどお昼だったので、ばぁばと一緒に出掛けて、ストロベリーキャンドルでランチしてきました。
早起きしたものの、午前中はずっとブログに費やしてた・・・。

昨日の仕事は、18:30からの夜勤 早早番。
今朝は、3:30ぴったりに仕事を終え、帰宅。
2号を送っていくことになっていましたので、7:00からの早出の2号を送り届けてから一人で温泉♪
平日朝の6:45~8:00 子持ちママの一番忙しい時間に、優雅に温泉。

リハビリがてら、歩行湯 30分してきました。
医師からは、「 安静にして足を休めるように 」 と言われていますが、歩行浴も本当はダメなのかしら?
でも、かかとを強く着くわけではないですし、足自体に負担はかかっていないはずなので、自己判断で。

今日が4月28日で、朝霧湖ハーフが5月3日。
タイムを競う本気走りは無理っぽいのですが、タイムを気にせず楽しく走るのなら可能かなぁ???
まだ痛みがあるので、直前まで迷い続けます。

途中リタイヤだとどうなるのだろう?
フルマラソンだと、収容バスが待ち構えていますが、朝霧湖は?

仕事で歩き回るので、朝霧湖の後で仕事ができなくなるのは困るから
無茶をするにも ほどほどにしておかなくては。

仕事で、月末までに提出と言われている書類 ( たくさん ) 、まだまとまっていません。
いつやろうかな?
常にこういう状態だから、とくしまの直前三日間が、毎日睡眠三時間になったりするのですが。

う~む。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅