夕飯は手巻き寿司

IMG_2925.jpg

IMG_2927.jpg
本日の夕飯は手巻き寿司でした。

大阪から、ばぁばの実姉が来ていて、ばぁばと伯母が一緒にスーパーへ行き、別々に買い物をしたら
なんと二人共が手巻き寿司の材料を買っていたそうで。

テーブルの上に並んでいるのは、6人分のものもありますが
帰宅の遅い1号2号のは、冷蔵庫にしまっているので、約4人分。
イクラやウニなど写っていないものも多々。
なんだか ものすっっっごくぜいたくな手巻き寿司でした。

魚好きの1号2号は喜ぶだろうな。
わたしは、魚がほとんどダメで、生魚にいたってはかなり無理なので、エビ・イカ・タコ専門。
満腹満腹。

ということで、今日の昼間はほとんど寝て過ごしました。
走らず。
なんだかだるくて。

では、夜勤遅番、行ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

とくしまマラソン 大会ガイド

とくしま4  ※この画像をクリックすると、とくしまマラソンのHPへ飛びます。

日付が変わって 今は3月27日 とくしまマラソンまで あと24日となりました。
最近はこまめにHPをチェックしているのですが、今日見てみたところ 「 大会ガイドが完成しました 」 と。
参加者には、後日パンフレットが送られてきますが、26日からネット上で誰でも見ることが出来ます。

スタート前整列は、もちろんタイム申告順。
恥ずかしながら・・・
なんと、4時間45分で申請してしまいまして、大きく後悔しているところなのですが。
とくしまの場合は、色により6ブロックに分かれているそうで
わたしは自分の色の最後尾に並びたいと思います。
なぁぁぁぁんて、いざその場になったら、前へ前へと行っていたりして。

高知の場合は、後ろへ行くほど整列の幅が狭かったのですが招待選手のSのあと、A~Fの計7ブロック
5000人ちょっとでの7ブロック分けでしたが、
とくしまは1万人での6ブロックなので、1つのブロックがかなり大きいということなのですね。
やっぱり該当ブロックの最後尾にしよう・・・。 ( ホントか? ) 

白 - グリーン - イエロー - 水色 - オレンジ - ピンク
7時間制限での4時間45分申告なら、何色かな~。水色くらい?
ナンバーカードが分かるのは、4月初めだそうです。
わくわくというよりドキドキ。

高知の時は、前にしかナンバーカードが無かったので、
走っている人同士は誰がどのくらいで申告している人なのか、さっぱり分からず。

久万の時は、5km 10km ハーフの人が混在して走っていて、種目でナンバーカードの色が違っていたので
抜かれるときに、何色のゼッケンの人かを見て、同じ色 ( 5km ) の人には抜かれまい!と。

でも、とくしまは背中にもナンバーカードがある・・・。
4時間45分で申告した人が、6時間で走っていたら恥ずかしい~。
周りの人全員にもろバレ。過大評価しすぎた~。

高知の時は、最後尾ブロックのさらに最後尾出発だったので
抜かれることはなく、ひたすら抜きまくっていましたが、
とくしまは、自分より大きい番号の人にも抜かれまくるんだ・・・。

ま、仕方ない。
精一杯頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


26日は、午前中は寝て 昼から昼勤。
定時ぴったり終了の後、大阪から来客中の伯母や ばぁば 1号2号と夕飯に出かけてきました。

そのあと、少しPCをして、23時から24時、PCの前で椅子に座ったまま爆睡。
24時に目覚めました。

27日は、夜勤。
朝は、2号が早番とのことで、5:30起床 6:00出発なので、2号を送り出してから早朝ランしようかな。
( しつこいですが、正しくは ランニングではなくジョギンクです。でも、ランと書いています。 )

ブログで宣言しておかなくては、ついつい明日から明日からになってしまうから。


ところで。
今日 ( 26日 ) 一日で、二人から 「 痩せたね。 」 と言われました。
日頃体重を気にしていないので、こまめに測る方ではないのですが、続けて言われたので計ってみると・・・変わらず。
夕飯後とはいえ、服を着たままで49.0kgだったので、もしかしたら太ったかも。

いつもと同じ格好で痩せたと言われたということは?
走り始めてからもう6か月になるので、脂肪が筋肉に変わったというのも、今更?という感じですし。
ちなみに、シューズを買ってから この半年で走ったのは 72回 513km。
200kmくらい走った時点では、確かにお尻のサイズは変わっていました。
でも、いま急に痩せたと言われるのはなんでだろう?

あ、精神的に病んでる・・・?
今は、仕事のストレスはもちろんありますが、それに押しつぶされそうなことはないです。
適当に突っぱねてストレスを跳ね返しながらどうにかやっています。

ダイエット中の人が成功して 「 痩せた? 」 と言われたら嬉しいのかもしれませんが
わたしがそういわれると、全く嬉しくないです。

走る世界では定説ともいえる 「 1kg痩せたら3分縮まる 」 というのも
わたしも二人の師匠も共に該当せず。
3人とも 「 これ以上痩せられない 」 という感じです。


で。
結局、当日 徳島駅から会場へは どうやって行けばいいのかな?
20分ほど歩いて?歩くの嫌だからバス?
それともどうせJRで徳島駅へ向かうのだから、いっそ阿波富田までJR乗り換えて?
JRの乗り換えとか苦手だな~。

吉野川河川敷などの駐車場からのシャトルバスはあるようでしたが、徳島駅からは自力で向かうようで。
とりあえず徳島駅にさえ行けば、あとはランナーの人に付いていけばいいのかな?
高知では西鉄インから路面電車で移動しましたが、今回の移動も勉強しておかねば。
よろしければ経験者の方、アドバイスお願いします。m(__)m

更衣室は使う予定なし。
高知と同じく、ホテルで着替えて行って、ジャージは荷物預けのトラック近辺で脱ぎます。笑
何時に行こうかな~。

荷物預けが8:30までだから、8:00に会場に着いていれば大丈夫かな。
それから逆算して・・・JR・・・ホテル出発・・・起床は・・・?
朝風呂を入れると、やっぱり4時5時かな?

一本乗り遅れても大丈夫なように、早めに行っておきたいけれど
ひとりぼっちだから早く着きすぎると寂しくて。
( いい歳したおばちゃんが わがまま言うなって感じですが。 ) 


毎日の走り次第で、軽快に走れたら 「 とくしま楽しみ~♪ 」 とになって
身体が重くて遅かったら 「 とくしま不安! 」 となって
毎日うだうだうるさいですが、あと24日、懲りずにお付き合いくださいませ。


とくしまの最初の給食が第3給水所の 12.9km
絶対にそれまでにお腹がすくけど、早い段階でも私設エイドはあるのかしら?
高知では走り出して早々にお腹が空いたので、とくしまは スタート直前にカステラを食べる予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村