ランチとラン

昨夜は珍しく軽い頭痛。
たまに片頭痛にはなりますが、一般的な頭痛 ( なにそれ? ) は、滅多になりません。
寝たら治るだろうと、しっかりパソコンで遊んでから寝ましたが、起きてもうっすら頭痛。
まったく大袈裟にいうレベルではない軽いもので、いっそ荒療法で走って治そうかと思いましたが
やっぱり安静にして寝ることに。

とはいえ、2号を仕事へ送り出し
1号が登校するのを見届けてから布団へ逆戻り。
1時間ちょっと二度寝したら、すっきり治っていました。

それから会社の講習を受けに仕事へ。
1時間だけ受講して、そのあと同じ会社の師匠とランチ~♪

ウェルピア伊予
平均年齢の高い客層ですが、美味しくいただきました。
わたしはお汁ものが好きなので、コーンスープ・かきたま汁・にゅうめんと3種類もあって、もちろん全部制覇。
90分制限が微妙に慌ただしいですが、どうにか時間内に食べ終えました。

食器はプラスチックがほとんどで、テーブルなどもオシャレとは言い難いのですが
いろんな種類の食べ物を満腹に食べられるという点では お勧め。

しかも!!
ランチの後、お風呂にも 無料で 入れます。
今日は入らなかったのですが、次回はタオルを持って行ってお風呂にも入ろうっと!!!

IMG_2885.jpg
レストラン入口に飾られていた雛人形
このあたりでは月遅れで、4月3日にひな祭りをします。
( 今は3月3日にする人も増えてきたそうですが、うちには女の子がいないので実態はよくわかりませんっ。 )

帰りに役所に行って帰宅。
1号が 明後日二十歳になるので、先日 年金の手続きをしたのですが
ちょっと気になることがあったので、確認してきました。

わたしはいつまでも若いつもりでいますが、「 息子が二十歳 」 だなんて
どうりで年を取るはずだわ・・・。

帰宅後お昼寝をして、起きてから走ってきました。
ほぼブログ用に走ったと言ってもいいくらい。
ブログを書いていなかったら、こんなに真面目に走っていないだろうなぁ。

140318.jpg
【 17:27開始、17:56終了 4.36km 0:28:59 平均 6:40/km 】
6:21 - 6:54 - 6:56 - 6:28 

今日はGPS時計は変な動きをすることはありませんでしたが・・・
ナニ?この数字。

お昼ご飯はしっかり食べたし、消化しているはずだし、お昼寝もちゃんとしたのに
なぜか心肺がしんどくて、身体が重くて、4kmで終了することにして 2kmで折り返し。
でも、往復が同じ道ではないので、自宅まで4.5kmくらいの感じで
じゃあ30分走にしてみようかな?と、30分間と決めて走ることにしたら・・・
ばぁばと小梅が散歩をしているところに遭遇したので、その場でストップし、小梅と一緒に帰りました。

4.36km 28:59 と なんとも中途半端な数字ですが、平均 6:40/km
いたって普通に走っているのに。
ま、こんな日もあるさ。 という問題か?

次の休みは 同じ会社の師匠と走ります。
今日のランチの時も、ずっと走ることばかり話していたのですが 「 6:00/km 」 で走る?との提案が。
20kmくらいならそれで大丈夫!と答えましたが・・・やばいかも。

同じ会社の師匠は ハーフの大会を控えているので わたしが 6:30ペースで足を引っ張ってはまずいので
「 先に行ってて~。折り返しでまた合流しましょ。 」 なんてことにならないようにしなくては。

さっ、今日から4勤。
遅番2回と、間に会議 ( 部署内の話し合い ) もあって、ハードな4勤。
もう少ししたら行ってきます。


長袖・長ジャージだとすごく暑くて半袖でよかった感じ。
まわりには菜の花がたくさん咲いていました。
【 今月6回 35km 】 来月フルを控えている人の数字とは思えない・・・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

☆ 師匠が二人いて 読んでくださる方が紛らわしいので 高知を一緒に走った県外の師匠を 「 師匠 」
  同じ会社の師匠を 「 同じ会社の師匠 」 と書くことにします。(*^^*)

スポンサーサイト