初フル高知龍馬レポ【8】tobe

まずは今日の日記から。

今日は 友だちとランチしてきました。
3日連続ランチ。

そのあと10日ぶりに会社へ行き、近況報告。
まだまだ完全ではないのですが、予定通り3月1日の夜勤から復帰という確認。

体重としては、2kgも減っていないのですが痩せたことを指摘されました。
ベストが47~48kg台、走る直前が46.0kg
走った後は結局計れず伏せってしまい、今は45.0kg前後。

世の中、ダイエットに苦労している人がたくさんいるのに
ブログで 「 痩せた痩せた 」 というのは控えた方がいいのでは?という意見もいただきましたが、
わたしの場合はダイエットに成功して、努力して痩せたというのではなく
太りたいのに、勝手に減っていくので ただ記録として書いているだけなので適当に読み流してくださいませ。

上司から 「 食え。太れ。体力つけろ。 」 と言われますが
とりあえずフルマラソン完走するだけの体力は持ち合わせているつもりなんですが。

仕事が力仕事で体力勝負なので、痩せていると頼りなく見えますが、それなりに力はあるはず。
周りが男性ばかりなので、比べると もちろん絶対かないませんけど。

結局、一番上の上司は会議中で会えなかったので、
わたしのことを純粋に、母親目線で一番心配してくれている昼勤の女性に近況報告をして
上司への伝言をお願いして帰宅。

後で上司から電話があり
「 自分の身体は自分で守るしかないんだから。本当に大丈夫なのか? 」 と言われましたが
この期に及んで 「 あと一週間ほど・・・ 」 とは言えません。
実際、今は痛みは無く、肩凝り状態なだけですし。

日頃自覚症状がないので、「 肩が凝って痛い 」 とかいうのを体感したことがなく
もちろん十人十色・千差万別とは思いますが 『 普通の人の肩凝り 』 ってどんなんだろう?と。
たぶん・・・想像するに、今のわたしの症状は 肩凝りのちょっとひどいの版かな。
「 肩凝りで仕事休みます 」 なんて言える世界がどこにある?って感じで。

52日後にせまった 4月20日の とくしまマラソンは走るつもりなので、
そのためにも、いい加減に仕事復帰をしなくては。

IMG_2819.jpg
完走祝いに 友だちからいただいたイチゴ。 ( ×2パック ) 
嬉しすぎっっ♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、しつこく続いている高知龍馬マラソンの報告、10回以内で止めるつもりなので
あと少しお付き合い願います。

もうたいしたネタは残っていないのですが、
わたしのおバカがまたひとつふたつとバレてしまった件

わたしは英語が大嫌いで大の苦手なのですが
ポンチョの裾に大きく 「 X-united 」 と書かれていました。

「 ゆにてっど? 」 と聞いたのは わ た し。
『 ゆないてっど ( じゃないかな。だと思うよ。 ) 』 と、わたしのことを傷つけないよう訂正してくれたのは師匠。

あぁ・・・ユナテイッド航空ってあるね。 とは思いましたが、だからユナイテッドってなんやねん!
というのは触れないことにしました。
( 合併・連合という意味なんですね。なるほど ) 

そのあと走っている時 「 to be 」 と書かれたオレンジのシャツの方を発見。
( t が大文字だったか小文字だったかは忘れましたが、toとbeの間に隙間がありました。 ) 

普通に走っている最中に師匠に質問。
「 あれって、 ( 愛媛県伊予郡 ) 砥部町ってことだと思う? 」
『 トゥ ビー ってことかな? 』

to be の意味を調べてみると " 将来の, …となる人 " ということなので・・・何だったんだろう?


あと、英語とは関係ないのですが、昨年の久万の大会の参加賞 勇往邁進Tシャツで走っているペアの方も発見。
抜きつ抜かれつしていたので、追い越すときに 「 わたしも久万走りました! 」 と言おうかと思いましたが
走っている真っ最中に、突然背後から話しかけられたらびっくりするかな?と思い 声は掛けず。

愛媛県からの参加者は 高知を除いてはダントツに多く、石を投げれば愛媛県人に当たるというくらいだったので、
" 愛媛の人だ~! " と驚くことはないのですが、ちょっと印象に残った方たちでした。

ちなみに、勇往邁進(ゆうおうまいしん)とは、
『 恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること 』 だそうです。
久万の大会に出たのは昨年の10月だけど、その読み方と意味を調べたのは たった今です。今。
おバカ丸出し。

他に印象に残ったウェアといえば、四万十ウルトラのTシャツや しまなみウルトラのTシャツ
それから、競輪の人が来ているような、Tシャツの背中(というか、裾?腰?)部分に
ポケットがついているウェアの方も何人か見かけました。
あれ、便利そう!

他には スタートが最後尾だったので 愛媛マラソンでも有名な坊っちゃんマドンナの仮装の方々など
応援の方も見ていて楽しかったと思いますが 一緒に走っているわたしも元気が出ました。
何回見ても下駄はすごいなぁ。

※県外の方に 「 マドンナの衣装 」 と言うと、歌手のマドンナと思われますが
 愛媛でマドンナというと、夏目漱石の坊ちゃんに出てくるマドンナのことです。


ということで、本日の高知龍馬レポは 短めに。
もう少しだけ続きます。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



140227.jpg お昼寝中の姫。
それ、人間用枕と人間用毛布ですからねっ。

自分が犬だということ、わかってないんだろうなぁ。
こちらも犬として接してないので 同じことか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト