本番5日前なのに ぐだぐた

5_20140211111533c4f.jpg

昨日は朝から大忙しでしたが、昼勤だったため 夜はぐっすり眠れました。
寝たのは3時だったけど。

今朝は9時に起きて布団の中でゴロゴロ。
幸せ~。

本当なら 軽く走るのがいいのでしょうが、寒い。
あまりにも寒すぎるっっ。
家の中に居ても、吹き飛ばされそうな いかにも寒そうな風の音が。

ということで、風邪をひかないため・・・ともっともらしい理由をつけて 走るのはお休みします。
でも、明日も忙しいから・・・まさかまさかの これっきり走らないとか?

昨日は温泉で歩行湯30分してきましたし、仕事では相変わらず歩き回っていますが
ジョギングするのとは全く違うのでしょうね。

今日の朝ごはんは お餅3個のお雑煮と、ハイジの白パン1個 ( トマトとソーセージを挟んで )
今からカーボローディングかよっ と、自分にツッコミ。

カーボローディングとは簡単にいうと、
1週間前~3日前まで炭水化物(ご飯)を極端に減らして
レース3日前から炭水化物を増やす という食事法。


今、赤い文字の期間中ですが。
だってお餅大好きなので・・・。
とりあえず赤い文字のところはさらっと流して、青い文字のところは取り入れようと思います。

師匠からの情報をはじめ、本やネットで知識を仕入れていますが
『 素人が過度な食事療法をするのは禁物 』 って書いてあったし。

ちなみに、今日 姉が帰省してきます。
これからごちそう週間。笑
普通の人が " 正月休みに ごちそうばかり食べてた~ " というのが 我が家では 今日から。

いつもの夕飯担当はわたしで、料理嫌いのため粗食が多いのですが
さすがに姉が帰省中は ばぁばもいつも以上に台所に立ち、おかずの品も一気に増えます。

我が家は 姉も義兄も いわゆるお盆休みとかお正月休みとかの仕事ではないので
姉の帰省もバラバラですが、今年は 今日から。
わたしのマラソンの日程とは全く関係なく 16日に東京へ帰ります。
もしもわたしが愛媛マラソンに出ていたとしたら、早目に帰省して沿道で応援してくれたかなぁ?

明日は2号の誕生日なのでマルブン。
それから2号のスーツを買いに行って。 ( 姉からのお祝い ) 

今日はこれから空港へ行って、姉と一緒に遅めのランチして 夜は仕事。
明日は 美容院へ行って、マルブンへ行って、スーツを買いに行って。
13日は昼勤で、14日は夜勤早々番で、15日は もう出発。

あっという間だ~。
そろそろ荷造り・・・というか、必要なものをひとまとめにしてみようかな、

先ほど読んだ記事で、「 慣れている人は リュック一つで走りに ( 遠征に ) 行くけれど
心配性の人は 大きなカートを引っ提げて 」 というのがありました。
えぇ、後者ですけれども 何か? 笑

愛媛マラソンなら 自宅から車とか路線バスで さらっと行けますが
なんたって今回はお泊りなので、必要なものと、必要かもしれないものを全部持って行くつもりです。
「 備えあれば患いなし 」 方式で。
※ うれい ってこんな漢字なんですね! 知らなかった。

さて、諸々の準備をします。
出掛ける準備と 遠征の準備と。

ところで、このブログを開設したのは 2007年2月12日
今日で6年になります。
当初は 「 ビーグル小梅の成長記 」というタイトルで 小梅一色の小梅ブログでしたが
その後 「 ビーグル小梅と三世代家族日記 」 というタイトルになり 家族の記録旅行記も。
そして 「 さくら日記 」 となり、現在に至ります。

20070212142148.jpg 記念すべき1枚目の画像


明日から7年目に入りますが、今まで通りに 何でもありブログとして続けていきますので
これからもよろしくお願いします。

応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー 一部変更しました。 ( 主婦 → 家族 ) 
ジョギングカテゴリーはそのままです。
いっそマラソンカテゴリーにも登録しようかと思いましたが、やはり敷居が高くて。

最後になりましたが 鍵コメさんへ♪
完走おめでとうございますっ!!!



スポンサーサイト