たまごの値段

いよいよ2月9日にせまった愛媛マラソンを対象に、というわけではないのでしょうが
いよてつ高島屋で、初企画のランニングフェスティバルというのが明日から開催だそうです。

出品ブランドは、アシックス・ナイキ・ミズノの3社
アシックス・ミズノがあって、アディダスやプーマがないあたりが、なんだかとっても 「 本気 」 な感じ。
専門スタッフによる足型測定会などあるようで。

わたしは、今の予定では 高知は長袖一枚で走ろうかと思っていて
適当なウエアがないので ( ミズノのブレスサーモがあるけれど、見た目に難あり ) 
長袖一枚で走れる明るい色のウエアが欲しく、行ってみようと思います。
新聞折り込み広告を見た限りでは、シューズに力を入れた売り場っぽくもありますが。

あと、広告には フレッシャーズ応援フェアも。
2号は この春高校を卒業し、就職が決まっていますが、
どうやら入社式にはスーツは不要のようで。

2号の仕事着は スーツではないので
入社式にスーツが要らないのなら、スーツ自体買わなくてもいいかなぁとも思ったり。
社会人なのにスーツがないっていうのも変かなぁ?とも思ったり。

姉に買ってもらう予定なのですが、 ( 高島屋でという意味ではなく ) 
いっそ、2年後の成人式まで買ってもらうのを伸ばそうかな~。
せっかく買っても、着る機会がなければもったいないし、体格も変わるかもしれないし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月前半のシフトが決まりました。
大会前は、昼勤交じりの 身体的にはちょっと楽なシフト。

14日 金曜日は夜勤をして
15日 土曜日の朝 帰宅して バスで高知へ行ってお泊り。
16日 日曜日に走って バスで帰宅。
17日 月曜日は夜勤早番。20:00~

普通の仕事人は、休みを取らない限り月曜日は朝から仕事でしょうから
わたしの場合は ちょっと恵まれているかな。
月曜日の昼間は ぐっすり眠ることができます。

愛媛マラソンだったら、2月9日に走ったら、2月10日に仕事をして、2月11日が建国記念日で休みだから
普通の仕事人にとっては なかなかいい感じの日程ですね。


さて。
今朝は、ずいぶん冷え込んでいるので 走りませんっ。
夕方 早めに目覚めたら走りますが、たぶん無理だと思います。

16時くらいにシャキーンと目覚めたら走りますが
きっと17時過ぎに眠い目をこすりながらやっとの思いで起き出す・・・のが現実だろうな。

では、これからブログ巡りをして 寝ます。
おやすみなさい。

IMG_2668.jpg
背景 汚すぎ。
2号の脱いだ服は 裏返しのまま放置。
わたしは洗濯より前は一切手を出さないので 2号自身が洗濯機へ入れるまで このままです。(T_T)

IMG_2669.jpg
最近新しく仲間入りしたお友だち。
顔が物足りない気がしますが・・・。
鼻はソッコーで もぎ取られました。


走って、仕事もして、家事もして すごいとよく誤解されますが 大きな誤解です。
わたしの実態をよく知る友だちから 「 さくらちゃん、卵の値段知ってる? 」 と聞かれました。

いちいち底値なんて気にせず買い物してるもん!・・・なわけではなく
わたしが卵を買うことはまずないので、知りません。
ティッシュの値段も知りません。
唯一知っているのは、ガソリンの値段くらい。

我が家の買い物担当は ばぁば。
( 生活費・食費はまとめて支払っています。 )
一応、夕飯担当は わたし。作るのも片付けも。
でも、1号2号の帰宅が遅いと 夜勤で不在のわたしに代わって ばぁばがしてくれることも多々。

たまごの値段ねぇ・・・。
わたしの回答は 「 特売で100円くらい 」
主婦失格は自覚しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
通勤中に聞いていたラジオで
「 子の出来が悪いのは 親のせい
◎◎の出来が悪いのは ◎◎のせい ( 内容は忘れました )
弟子の出来が悪いのは 師匠のせい 」 と。

へぇ!!!!
そうなんですって、師匠!

と、弟子から師匠にプレシャーをかけてみる。笑

ちなみに二人の師匠がいますが、一人はココを知っていてもう一人は知りません。
なんとなくいうタイミングを逃して、いまさら言えないって感じです。

高知・・・いい結果が出たら 「 わたしよく頑張ったわ~。 」 と自分を褒め
なにかに失敗したら 「 師匠の教えが悪かったから。 」 とか言いそう。
怖すぎます、わたし。

でも、新しい世界を開いてくれたのは 本当に二人の師匠です。

 
スポンサーサイト