安静? 休養日

写真
13日の怪我 ( 足親指の骨挫傷 ) が無ければ、今日はガンガン走っていたはずですが
大事をとって休養日。

湿布を貼って 録画しておいたテレビを見たり、ネットで遊んだり。
明日は・・・ 靴を履かなくていい温泉の歩行湯にするか、靴を履いてゆっくり走ってみるか。

19日のマラソン教室で復活予定で
それまでは 無理をせず ( 本気で10kmとかは無しで ) ゆっくり過ごす予定。

録画していたテレビ・・・
日体大の集団行動のドキュメントと、さんま玉緒の夢かなえたろか。
夢かなえたろかのほうは、毎年必ずみているのですが、今年も感動。
日体大のほうは、発表会自体はネット等で見たことがありましたが、
そこに至るまでのドキュメンタリーは 初めてみました。

もともと感動やさんで泣き虫ですが、二つの番組を見てティッシュの山。
心が洗われるというか。
なんにしても、努力は裏切らないことを再確認したというか。

パソコンでテレビを見たり録画したりできるようになって本当に便利になりました。
高知龍馬マラソンはテレビ放送あるのかな?
高知の友だちに聞いて、あるようなら録画をお願いしたいと思います。
愛媛マラソンみたいに6時間以上も放送するのは稀なのかな。

愛媛県内は、愛媛マラソンに向け ずいぶん盛り上がってきているようです。
テレビCMでも 「 ◎◎ ( 企業名 ) は、愛媛マラソンを応援しています! 」 というのが流れていますし
北条地区の友人によると、国道沿いを走っている人がすごく多いとのこと。

愛媛マラソンが2月9日。
高知龍馬マラソンが2月16日。

仕事のシフトにもよりますが、2月9日はテレビで応援しようかな・・・寝ようかな。
昨年までは 師匠が出ていたこともありテレビにかじりついて見ていましたが
今年は、師匠は ( 抽選漏れで ) 出ていませんし 自分の大会一週間前だから、ゆっくり寝て休養か?

来月の希望公休調査があったので、2月15日の16日の休みを申請しておきました。
いよいよ近づいてきて わくわくドキドキです。



ところで、湿布で足を冷やすと、身体全体が寒くなります。
高知の後、この湿布を 膝とかふくらはぎとかにべったり貼って帰ろうかと思ったりしていますが
そうすると相当寒くなりそう。
温湿布希望。笑  ( ← 冷やすのが目的なのに )  

今朝 夜勤から帰ってきて、また一度も靴を履いていないのですが
相変わらず 「 靴を履いた直後は痛くてまっすぐ歩けないけれど しばらくすると慣れる。
でも、走り出すには勇気が必要。 」 という感じ。

痛いところを庇って、他のところまで痛めてしまったら元も子もないですし
寒いし ( ← おぃっ )
走れないことを焦っているような、どこか 「 これで堂々と休める~。 」 とも思うような。

どっちにしろ仕事では歩き回っていますから、ひたすら脚を使わず安静にしているわけではないのですが。 



走ることを抜きにすれば、日常生活には何ら問題はありません。
ご心配ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト