寝正月

IMG_2535.jpg
2日は 夜勤遅番で 今朝6時に帰宅。
すぐに 一人鍋。

ばぁばが下ごしらえをしてくれているので 少し具材を入れ、火にかけるだけ。
最近・・・というか走るようになってから 以前にも増して 「 お腹がすく 」 ようになりました。
走った後とか関係なく、走っていない日でも。

ということは、走り始めたから・・・は、関係ないのかな?
脂肪が減って筋肉が増えたから? ってのも関係ない?

鍋は、正月バージョンで、豚肉・白菜・しらたき・もやし・鶏団子・餃子・エビ
しいたけを入れるのを忘れましたが、美味しかったです。

IMG_2536.jpg
わたし以外、まだ寝ていたので 居間の電気は消したまま。
小梅は 裏庭でトイレを済ませ、朝食を済ませ、二度寝中。
というか、ずっと寝ていますけど。 ( ← わたしと一緒♪ ) 


午前中、師匠から 「 ランニング日和だよ! 」 と メールが。
いくら夜勤明けで また夜勤でも、1時間走るくらいの時間の確保は出来ますし
体力も なくはないのでしょうが・・・気力が出ず。

始めから 今日は 走らない日でしたが、やっぱり寝て一日が終了。
さっき起きたので、わずかな家事をして 出勤です。

今夜が終われば、なんとも変なシフト。
365日営業で、決まった休みはなく、事前に決められたシフトで休みを与えられますが
たいていは 2日働いて休みとか 3日働いて休みとか、たまに4日連続働くこともありますが

今夜が4日目で、そのあと 休 - 出勤 - 休 - 出勤 -  休 - 出勤 - 休 - 3勤
月間9回の公休を 一気にここで消化してしまうと、つまり後半は、仕事仕事仕事。

この楽なシフトのうちに、師匠を巻き込んで 20kmを走る予定。
わたしの過去最長は 15kmなので、20kmが楽しみ♪
できれば 25km 30km 行きたいな~。
師匠は付き合ってくれるでしょうか。笑
まさか見放されたりはしないでしょうけど。



さて。
箱根駅伝も終わりましたが、わたしはニュースや新聞で見た程度。
さすがに夜勤中ですし、中継を じっくり見ることはできませんでした。

以前、トップランナーの走りを見て 「 世界が違いすぎて参考になることはない 」 と
偉そうに言い放つ私に対し、師匠から軽くお叱りを受けたのですが ( ←大げさすぎか ) 
やっぱり箱根駅伝の走りを見ても 「 すごっ! 」 以外の感想が浮かびません。

とあるところで紹介されていた動画
サッポロビール箱根駅伝応援サイト 
名選手たちのスペシャルトーク
hakone.jpg
今井さんの時計、ARESかな? とか、そんなこと気にしてどうする~!と 自分にツッコミ。
でも、憧れの一流選手と お揃いだったらモチベーションが上がりますよね。
わたしは 走ることに関してあこがれの選手とかはいないのですが。

さ。
家事して、仕事に行かなくちゃ~。

明日は走ります。 距離は未定。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト



Category: さくら日記