とくしまマラソンエントリー完了

※ ほぼ立て続けに 本日二度目の更新です。

とくしまマラソン
22時エントリー開始のため、わざわざ仕事の休みをとってパソコン前にスタンバイ。
( はじめてきてくださった方へ・・・基本的に夜勤しています。 ) 

昨年は4時間かかったとか、別の大きな大会だと6時間かかったとか
とくしまマラソンのHPでも 「 エントリー時は混雑します 」 と 対応策が細かく書かれていたり
この世界では 「 0次関門 」 という言葉があったりで 相当ドキドキしましたが
意外とあっさりエントリーできました。

予想タイムやクレジットカード情報などを入力して、受付されて
受付完了メールが来たのが 22:06だから かなり早かったようで。

東京に住む姉が iPadで参戦しようか?と連絡をくれたのですが ( もちろんわたしのIDでログインして ) 
4時間とか6時間かかるのでは あまりにも申し訳なくて辞退。
でも自力で出来たのでホッ。

Twitterで 「 とくしまマラソン 」 という語句でのツイートをひたすら追っていましたが
受付開始から75分経った 23:15でもまだ繋がらない人が複数いるようなので
たまたま運がよかったのかな?

愛媛マラソンの抽選に落ちた時点で 高知龍馬マラソンにエントリーして抽選待ちで
“ 高知もダメだったらどうしよう??? ” と かなり気を揉んでいましたが
徳島は、ダメだったらしかたない。と あまり重大には受け止めていませんでした。
でも、走れることになってよかった!!!

時間的にまだまだ先なのもありますし、大本命ではなかったということもあって
ホテル等は 全く未定。
ぼちぼち考えます。

あ。
今、Twitterみたら、1時間半かかってやっとエントリー完了という方も。
市民ランナーって爆発的に増えているのですね。
わたしもその一人ですが。

でも。
走ることって にほんブログ村でも 「 その他スポーツ 」 扱いだし
fc2のスポーツカテゴリーでも 「 その他 」 扱い。
マラソン・ランニング・ジョギングは一括りだとしても 全部まとめて 「 その他 」 って
なんだか市民権を得ていないような感じ。

って・・・走り始めて2か月ほどのわたしが言うのも変かな。

ni.jpg にほんブログ村のカテゴリー一覧   ( 生活と趣味は 画像が切れているだけでまだ続いています。 ) 
「 スキースノボ 」 とかが単独でカテゴリーがあるなら 「 マラソンジョギング 」 とかあってもいいような。
ちなみにわたしも登録している にほんブログ村 ジョギングカテゴリーは432人
マラソンカテゴリーには 1535人もの人が登録しています。

nii.jpg こちらはfc2のカテゴリー選択画面
やっぱり 「 マラソンジョギング 」 は ナシ。


あ。
23:30頃 徳島マラソン エントリー締め切ったそうです。
22:00 開始だったから 1時間30分で1万人到達ということか・・・すごっっ。
わたしもその1万人の中の一人ということがもっとすごいけど。

さて。
明日は走ります。6km~10km。走り始めたときの気分で。

明日はランネットで注文していたものも届くので楽しみ♪
とくしまマラソンエントリー完了後に、「 1万円以上注文すれば10%off 」 というのが
チラッと見えた気がしたのですが、気のせいだと思うことにします。



またお泊り旅行♪♪♪
でも、飛行機に乗れるのはいつ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ビーグルの小梅ちゃんとイシガメの小梅くん

今日は、歯医者さんでクリーニングの後 友だちとランチ&お買い物。

なんと!
友だちの旦那様は、愛媛マラソンに出るそうで、羨ましい!
なので、マラソンの話をいっぱい。
友だちが走るわけではないけれど、共通の話題がまた増えて とても楽しい時間でした。

エミフルに行ったので、ゼビオに寄ってみると、
ランニンググローブが 安かったので 購入。
必要なのかどうかイマイチ分からないのですが。

131203-33.jpg

131203-b3.jpg
日々の練習では要らないような?
大会当日は、走り出すまでは合ったらうれしいけど、走り出したら邪魔なような?

じゃあなぜ買ったのかというと・・・安かったから。 ( 2415円 → 850円 ) 
なんとなく 一通りの小道具を揃えてみたかったというか。
安物買いの銭失いってわたしのことかな?

あと、必要なものは、腕時計。
これは かれこれ悩み中。
そもそも必要なのか?

IMG_237322.jpg 今回の記事にはあまり関係がないのですが、
たまたま今朝の高島屋の新聞折り込み広告に掲載されていました。
わたしは この製品は候補ではないのですが。

買うとすればGPSは欲しいから、何万だし、2万のと3万のと5万のと・・・どれ?
トライアスロンはするつもりないし・・・といいつつ
『 フルマラソンなんてわたしには無縁 』 と言い切っていたわたしですから この先どうなるやら。
数年後には 100kmウルトラとか 走ってたりして?

今回のグローブくらいなら 走ることに使わなくても 普通に防寒に使えますし、大した額ではありませんが
2万も3万もする時計を買って、結局使わなかったとか、もっといいのに買い換えたいとかは問題だし。
う・・・ん、もうしばらく悩みます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ところで。

いきなりですが、クイズです。
これ、何でしょう? ↓↓↓
IMG_23782.jpg あえて大きさがわからないように撮りましたが、食卓台の上にあるし毛糸の太さで サイズの想像がつくでしょうか?
















正解は 明日。
















なんてことはしませんが、正解は こちら。

我が家のビーグル犬 小梅さんのほうが大先輩なのですが
姉宅には イシガメの小梅くん (男子) がいます。

koumekun1.jpg

koumekun2.jpg 姉からの依頼を受けて、ばぁばが小梅くんの衣装を制作。

正解は、カメの衣装。
カメですよ、亀。(*^^*)

カメに毛糸の服だなんて、飼い主の自己満足以外の何物でもありませんが
姉から送られてきた画像を見て、小梅くんのサイズを聞いて それだけで作ってしまうばぁばは何者?
今は、まだ我が家にあって姉宅に送られていないので 装着画像はまた改めて。



131201aaa.jpg

131201-b.jpg うちの小梅さん。女の子ビーグル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そろそろ徳島マラソンエントリー準備します。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅