さくら日記

月末に翌月のシフトが出て、いつが休みか、出勤日は何時からなのかが判明します。
急用・急病の人が出ると、急きょ変更になることもありますが、社員は よほどのことがないと変更なし。

いつもは会社に張り出されてある公休表なんて見ないのに
何を思ったか、今朝 帰りがけに公休表を見てみると・・・

わたしの 今夜の 出勤時間が変わってる~!!!
早出になってる~!!!
しかも残業~!!!

こんな言い方、死語だとは思いますが

超! ビビッた。

( さくら 42歳。 ) 

本来 20:00~だったのに、18:30~に変更。
そして、なんと! 終わる時間は同じ 5:00。
つまり、9時間半労働。

ちなみに 18:30だと、きっとゆっくり夕飯中。
もしくは ブログ書き中。
もしくは 仮眠中。

18:30になって、会社から 「 来てないけど どうしたの~? 」 と電話があったとしたら・・・
怖すぎます。

『 シフトは 変わることがあるので ちゃんと各自でチェックするように。 』 という決まり。
社員はほとんど変わらないから見てなかった・・・という言い訳は通用しません。

何を思って、今日の帰り際に公休表を見たのやら。
神様っているんだわ。 ( 特定の宗教ないけど。 ) 
ホント命拾いしました。

もうすぐ、上司との半期ごとの面接。
そんな日を前に 社員が遅刻だなんて、想像しただけで恐ろしい。

ということで、こんなこと書いてる場合じゃなくて 早く寝ろ!という感じ。 ( ←自分向け ) 

ベッドでは すでに小梅がスタンバイ。
また掛け布団の上で寝ています。

これからわたしが小梅を下して布団に入って、小梅を抱きしめて腕枕をしてあげて
「 う~ん 可愛い~♪ 」 ってなでなでしてあげて・・・
しばらくすると、小梅は こっそ~り抜け出して、わたしの足元のほうへ移動します。

そして16時ころになると、わたしの目の前に来て 「 ごはん。 」 と アピール。
可愛い♪
ほんと可愛い♪
だけど、毛をばらまくのは止めて~。

昨夜も夜勤早番で 今夜も夜勤早番で、夜勤早番はほぼ残業がないので
今日か明日は走る予定でしたが、勤務変更で 走れそうにありません。

昨夜から4勤。
ちょっと変則で さらに途中で健康診断などもあり 走る時間の確保が難しい。
わずか30分なので、自分のやりくり次第ですが、さすがに出勤直前には走れないし。

せっかくいい感じに走れてるから、今のこの調子を身体におぼえさせたいのになぁ。
三日連続休まないほうがいいって本に書いてあったのになぁ。

って、なんだか いっちょまえのランナーみたい?

師匠と話していて、何度か 「 どこを見て走っているか 」 という話題になり
そこから、「 顎が上がってるんじゃない? 」 と言われ
意識してみると、確かにそんな感じ。

普段でも、写真を撮ると すごく顎が上がっているので 走るうんぬんではなく
わたしの もともとの姿勢がそうなのかもしれません。
ちょっと気を付けて、顎を引くようにしています。

それにしても、一緒に走ったわけでもなく
フォームの写真や動画を送ったわけでもなく
「 どこを見ているか 」 という話だけでそんな指摘が出るって、師匠 何者?

そんな師匠は 昨日は 100km 走破。
ひぃ~。フルマラソン二回分以上。

わたしはフルマラソン完走を目指します。
まだ 5km以上続けて走ったことないけど。

では、おやすみなさい。
ばぁばと姉は 14時間半のロングフライト 10時間経過。


応援ありがとうございます。(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: さくら日記