5時間15分???

IMG_2003.jpg

IMG_2004.jpg ばぁばがいなければ別の人で代用します。 by 小梅


今朝は、仕事が終わってから走ってきました。
アップ一切なしのまま。

しまった・・・。師匠から 少しはアップするようにと言われてたのに
また突然走り出してしまいました。

IMG_2005.png

IMG_2006.png
自宅近くまで帰り着いたとき、ご近所のおじちゃまから 「 速ぉ 走れよぉ~。」 と声をかけてもらいました。
文章にすると怖い感じだけど、応援してるよ!って意味です。

うちの地区と、隣の地区の境目を走っているとき、
ランニングシューズ&スポーツウェアの少年が歩いていたのですが、
擦れ違いざまに 「 おはようございます。 」 と声を掛けられ ちょっとびっくり。
人とすれ違う時は、相手次第で、こっちから挨拶したり、返事できる状態で身構えていたり。笑
見知らぬ中学生が挨拶してくれるなんて、「 走る 」 という共通点があるからでしょうね。
もちろん、しっかり返事しておきました。

今の道にしてからは、あまり人と擦れ違わないのですが
前の道の時は、ウォーキングの人には挨拶をしたり されたり。
ジョギングもウォーキングも似たようなものですしね。
普通に歩いている人には、挨拶しなかったなぁ。向こうからも されないし。

今日は、5.3kmくらい走ったと思いますが、アプリが5.0kmの音声案内をしてくれたところで アプリは停止。
わたしはそのまま 自宅まで走って帰りました。

帰宅後、汗をかいたTシャツを着替え、しばらく休んでから小梅の散歩へ。
夜勤でさんざん動き回ったあとなのに、わたし、よく動くわ~。
仕事の精神的ストレスと、肉体疲労を 走って取るなんて、
一年前には こんな日が来るなんて思いもしなかったけど。

明日は休みなので、iPhoneを持って走る方法を考えようっと。
ウエストポーチを自作しようかな。



今日も半袖+ショートパンツ。
まだ6km走る勇気が出ないわたしに 応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

内山式・・・という計算方法だと、5kmを30分で走れる人は フルマラソンだと5時間15分くらいだそうです。
あのペースで5時間は無理だ…。

スポンサーサイト



ヒューストン到着【姉日記】











1枚目 成田空港でみたエバー航空のキテイちゃんジェット
2枚目 成田空港のユナイテッドクラブ
3枚目 ANAラウンドで食べた山菜そば
4枚目 ヒューストン ユナイテッドクラブから見た空港
5枚目 ヒューストン ユナイテッドクラブのシャワールーム


成田から12時間飛んで、無事ヒューストンに到着しました。

ばぁばも元気です。機内ではよく寝ていました。
姉はランチ、軽食、朝食と3回食事をしては寝て(これはばぁばも同じ)、起きてオンデマンドの字幕のない映画を見て、また寝てました。因みに見たのは『華麗なるギャツビー』。まあ、分かったような分からなかったような…多分良く分かっていません(^-^;

ヒューストンでは預けたスーツケースはピックアップする必要がなく、スルーでいってくれますし、同日国際線乗り換えのワンストップレーンが使えたので、まあスムーズに乗り換えの搭乗口を発見。その後、時間があるのでユナイテッドクラブで名物(?)のニンジンを食べてお茶を飲み、姉だけ広くて快適なシャワールームを使ってきました。

次のキト行きは17:34発。現在時刻は16:52。日本時間から2時間引いて、昼夜逆転するとこちらの時間になります。確かキトも同じ。
ここから更に5時間飛んで、キト(エクアドルの首都)に2泊。1日キト観光をしたあと、いよいよ7日には憧れのガラパゴスです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村