5km

IMG_1947.png

IMG_1948.png
6時前に起きて行ってきました。
寝たの 5時を数分すぎてからだったけど。

本当は6:30には帰宅していたかったので、ぜぇはぁ。
6:30に帰宅していたいけど、3kmでは止めたくない。絶対5kmは走りたい。
ということで、ぜぇはぁ。
2号を起こすのは 6:45くらいでいいのですが。

必死必死というわけではなく、普通にちょっと頑張って、ではありますが
言うまでもなく 5kmをゴールに設定しているから。
この勢いで これ以上は走れませんっっ。
フルマラソンなんてとんでもない。10kmすら無理。

ちなみに、この 「 5km30分 」 だと、フルマラソンに換算して 「 5時間15分 」 だそうです。
このペースで5時間以上も走るのは絶対に無理だ~。

2月のフルマラソンまで あと4か月。
走って走って走れば どうにかなるのかな。
その前に 抽選に受かることが先だけど。



早朝の山の中。
晴れていて空気が澄んでいて気持ちよく走ってきました。

相変わらず汗だらだらですが。
アプリの温度は21度。

有料版をはじめて使ってみましたが やはり走りながらの扱いは難しい。
でも、無料版は2kmで終わっていた案内をちゃんと続けてくれるので助かります。

では、これから旅に出ます。
次に走るのは 5日の午前中かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



さくら日記

※新しい画像がないので、撮影時期も内容もバラバラで 過去画像を入れています。
1103 で検索した画像、本文とは全く関係ありません。



やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、ついついパソコンで遊んでいます。

今日は 夜 これから寝て ( やらなきゃいけないことをやってからだけど )
明日の夜は ホテルで寝て
明後日の夜は また自宅で寝て。

つまり三夜連続で寝ることができるのです。

普通の生活をしている方からすれば 「 はぁ? 」 かな。
2年前まで オール夜勤。
その後は、夜勤メインで 時々準夜勤 や 昼勤。

お盆もお正月もゴールデンウイークも一切関係なし。
3連休なんて、まだパートだった2007年に沖縄旅行した時が最後。
その後は、2泊3日の旅行も2連休だけで強行。

写真121003


あ、そういえば 公休組み換えによる突然の予定外3連休というのがあったなぁ。
旅行ですら3連休をもらえないのに、何でもない日に3連休なんていらないわ!と文句を言った記憶が・・・。

要するに、夜に寝られるのは幸せだということで。

24時間365日営業の世界で 夜勤で働いていると、もちろんいいこともたくさんあるのですが。
銀行窓口や役所など、いつでも行けるし
眠いのさえ我慢すれば、子どもの用事・行事も ほぼ参加できるし
平日に休みがあるというのは何かと便利だし。

20100316.jpg

ということで、こんなことしてる場合じゃないのにブログ更新。
学生が テスト前に突如大掃除を始めるのと似たような感じかな。

日付が変わったので 今日が10月3日(木)
愛媛マラソンの発表が 「 10月上旬 」 に メールで。

わたしの勝手な予想では、5日6日の週末にメールが来ることはなさそうだから
4日(金)にメールが来なければ 週明けだろうなぁ。
ドキドキドキドキ。

パソコンアドレスで登録していますが、iPhoneからでもそのアドレスのメールが読めるので
休憩中に そのメールをチェックするとき、ドキドキしました。

100310_1805~02

明日の午前中までに分かれば、明日の午後のお買い物で マラソングッズをなにか買おうっと♪
とはいえ、何を買えばよいのやらわかりませんが。
ラップの計れる腕時計? でもiPhoneのアプリでいいっか? ( 有料版に変更しましたし。 )
オシャレなウェア? でも愛媛マラソン本番は2月だし。
他には他には?
とりあえずいろいろ見てくるだけでも楽しいっか。

いま、ランニングやマラソンのブログを読むのに凝っていて、にほんブログ村のカテゴリーから
あちこちに行って 読んでいます。
基本的に、走ること初心者の方の女性のブログが多いかな。

タイムや距離は 人と比べても仕方ないので さらっと流しますが
ウェアを買ったとかの記事には食いつきます。
わたしは、キュロットスカートの様なellesseのショートパンツで走っていますが  
いかにも!というウェアの女性・・・憧れます。

CIMG8049aa_20100410033603.jpg

ご夫婦で走っているという女性は、走っている後姿の写真がたくさんアップされていて素敵だなぁと。
従兄弟夫妻もそうですが、ご夫婦で共通趣味って 素敵。
ところで、わたしが走っている姿、誰か撮って。笑
客観的に見てみたいから。

雑誌の表紙やスポーツブランドのHPのような姿勢で走れてる?
( そんなわけないから言っている。 )


さて、たわごとはこのくらいにして、明日からのお泊りの準備しなくちゃ。
3日は 移動して、とあるところでランチして、それからお買い物してホテルお泊り。

4日は 朝から夕方まで 会社の研修というか、見学というか。
自分が発表する会議とかいう肩の凝る緊張するものではなく レクレーション的な感じ。

で。
4日の朝、早起きしてホテル近くを走りたいな~と思って ネットで調べてみたのですが
ホテルのすぐそばにお城があって、お濠の周りが 1.5kmで、ジョギングコースになっているらしく。
ホテルを出て お濠を2、3周すれば いい感じかな~なんて思っていましたが 却下。

一時は 本気で走ろうかと思っていましたが、靴だけでもすごくかさばって荷物が増えるし
シャワーをして6:30からの朝食に行くためには 6:00までには部屋に帰っておかなくちゃいけないし
となると 5:00過ぎには出なくちゃいけないし、全く知らない街を暗い時間に走るなんてできないし
そもそも、5:00にアラームセットして 身支度して出かけるだなんて 同室のお友だちにとんでもない迷惑だし。

100307_1945~01

「 旅先で走るのは最高に気持ちがいい 」 と どこかのブログに書いてましたし
実際に、ディズニーランドホテルに泊まった方が、舞浜5km一周 ( 二周だったかな? ) したことを
写真付きでブログに書いていて、旅先で走るということに すごく憧れたのですが、今回は断念。

というか、今後も “ ない ” と思いますが。
今は浮かれて調子に乗っているだけなので。

でも、舞浜のランドとシーの周りをぐるっと回ることってできるんですね。
いつか走ってみたい。
でもでも、ディズニーリゾートに遊びに行くと、パーク内だけでも相当歩き回りますし
真昼間や夕方に走ることは考えられませんから
『 早起きして 』 走るなんて、絶対にありえないでしょう。
そもそも、ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まっていなければほぼ不可能ですし。

さてさて。
自分のことばかりを書きましたが、2号の就職試験の発表も4日の予定。
愛媛マラソンは、もしもダメでも来年がありますし ほかにも大会はありますが
2号の就職試験は ほぼ一発勝負なので、こちらのドキドキ感はまた違うもので。

W合格してるといいな♪



揃ってお祝いできるよう 応援ぽちっとお願いします。
わたしの本当のお祝いは、無事にゴールしてからのハズだけど・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつか東京マラソンを走ってみたい。
夢は大きく。
( 倍率 10倍以上。 ) 



 
Theme: 日々出来事 | Genre: ライフ
Category: さくら日記