散歩のおねだり

1日のうちに更新する予定が、22時ころから寝てしまい・・・日を跨ぎました。

1日は。
棚卸で しっかり残業して帰宅。

夜は休みなので、夕方走ろうと思っていましたが、腰痛でパス。
仕事柄、時々腰痛になるのですが、ちょっときついめの腰痛です。(T_T)
明日の午前中に走れたら走りたいと思いますが、腰痛次第。
10月4日は 確実に走れないので、2日午前中か、3日早朝に走れたらいいな。

ということを考えると、昨日 ( 9月30日 ) 、強引に昼間に走っておいてよかったです。
どうしても走りたくて、走れないことがストレスだったので。

ホント、一年前には 自分が走るだなんて、まったく思いもしなかったのに
今の自分が不思議でなりません。

今日、飛行機界の 超有名ブログを読んでいましたら、
その筆者さんが偶然テレビニュースに写っていたとのことで リンクが張られていたのですが、
似たようなことがわたしにもありました。



わたしは YouTubeですが、ばっちり写っていました。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足という ウルトラマラソンの応援に行った時のものです。

※ 撮影者さんとは 何の関係もありません。

伯方島の 70kmエイド付近で 後の師匠となる人を待っていたのですが、
数人のランナーさんから 70km表示と一緒に写真を撮ってほしいと頼まれたので
その後、カメラを手にして走っている人には こちらから積極的に 「 お撮りしましょうか? 」 と声をかけていました。
「 じゃあ 願いします。 」 と 立ち止まる方あり、 「 いいです。 」 と 走り去る方あり。

わたしも走ってみようかなという思いは、このあたり ( 2012年6月 ) から
気づかないうちに少しずつ芽生えていたのかも?
あ、いうまでもなく それはフルマラソンで、ウルトラの話ではありませんが。

100kmウルトラを間近で見たので、学生時代のマラソン大会しか走ったことのないわたしにとって
フルマラソン挑戦の壁が意外に低かったのかもしれません。
( 我ながら、ド素人特有の恐ろしい発言。フルマラソンを甘く見ているつもりはないのですが。 ) 


YouTubeつながりで、愛媛新聞ONLINEより 愛媛マラソン画像特集

わたしも この一員にれるといいな。
抽選倍率2.5倍。
発表は10月上旬とのこと。もうすぐです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg 画像は 1日夕方の小梅さん。

タイトルは、1日朝のことなのですが、
二階にいたわたしが 下に降りたとき、たまたま ばぁばが小梅の散歩に行こうとしていたところでした。

いつも書いているように 散歩は ばぁばとだと 渋々、わたしとだと 喜んで になる小梅。
誰と行くかによってどうしてそんなに態度が違うのかが謎。

このところ、ばぁばの足の負傷もあって わたしが行くことが多かったのですが
今朝は ばぁばとの予定でした。
なのに、わたしが降りていったものだから、小梅の態度が 「 母さんと行く。 」

大方の日本語は理解する小梅。
ばぁばが 『 誰と行くの? 』 と小梅に聞くと、 「 母さん。 」
もちろん言葉は喋りませんが、まっすぐにわたしの目を見てきます。
まるで ばぁばがそこにいることなんて気づいていないというくらいに。
そしてわたしの脚に縋り付いて。

わたしは散歩に行く予定は全くなく、携帯も二階に置きっぱなしでしたが そのまま散歩へGO。
あんな風に つぶらな瞳でまっすぐに見つめられたら さすがのわたしも断れません。

ということで、朝は散歩に行き、そのあとひたすらゴロゴロ。
一日ゆっくり過ごしたものの、いまだ腰痛はよくならず。

3日から出かけるので それまでには治ればいいけど。
今は腰痛で 走りたいという気は起らず。
なんだか滅入るなぁ。

腰痛自体にも滅入るし、そんな風になる自分にも滅入る。
30日は あれほど走りたい!!!と思っていたのに。

さて。
明日2日は 昼勤。
旅の支度もしなくちゃ。10月3日から わずか1泊2日ですが。

旅の行き先は・・・
ガラパゴス諸島2 わかりやすい冗談です。
この地図は、ばぁばと姉が旅するところ。

わたしは ちょっとお隣まで行ってきます。


夜勤 昼勤ミックスで 「 今日って何日? 」 と こんがらがるわたしに
応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅