最後の運動会

今日は夜勤の予定でしたが、急きょ早出になってしまいました。
終わり時間は同じなので、要するに残業。
うぅっっ。

昨日、ばぁばがドアに足の小指をぶつけたと言っていたのですが
かなり痛いらしく、今日からしばらくは 小梅の散歩をバトンタッチ。
普段、小梅のお世話は 99%ばぁばなので、こんな時くらいは わたしの出番。

では、もう少ししたら 散歩に行って、仕事に行ってきます。
夕飯支度は、ばぁばに丸投げだっ。

明日は、朝帰宅して、2号の運動会。
1号が3歳の時に始まった わが子の運動会、ばぁばにとっては 孫の運動会。
いよいよ最後の運動会です。

高校生になってから、お弁当を入れることはなくなりましたが
最後の運動会って、なんだか感動しそうです。

IMG_1804.jpg
幼稚園の体操服で記念写真。
1号 年長さん ぺんぎん組 5歳
2号 年少さん ひよこ組  3歳

この時の記念写真は、幼稚園の制服や、貸衣装のタキシードなどいろんなパターンで撮りましたが
幼稚園の体操服というのも、なかなか可愛らしいと思います。 ( 親ばか )

とりあえず高校を卒業したら、親の仕事として ひと段落という感じですが
なんだかあっという間だったような。

IMG_1803.jpg
この ご令嬢の子育てはまだまだ続く。

おまけ ( ? )

いつも書きそびれていたのですが、わたしの爪。
8月の末にやっと完治しました。

完治というか、見た目の黒い部分が 完全に生え変わって なくなったということ。  
IMG_1289.png  IMG_1294.jpg
左 3/28 怪我当日                 右 5/23 約二カ月後

怪我をした瞬間は、声も出ないほど痛く、二日ほどは痛みがありましたが
その後は、痛みも引き、見た目の問題だけ。

当初、影響があるのは 爪の付け根だけだと思っていて、そのうちキレイな爪が生えてくると思っていたのですが
待てど暮らせど、生えてくるのは黒い爪。
一体いつまで黒い部分が生え続けるのか、キレイな爪はいつになったら出てくるのかと思っていましたが
二カ月近く経って、やっとキレイな爪が生えてきました。

生え変わるまで半年くらいかと思っていましたが、ちょうど5か月でした。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 総合 6,532位 / 710,356誌 ) 
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅