近況

「 頑張れ 」 と言われるということは、まだまだ頑張り切れていないから。
う・・・ん。
もっと、頑張れと?

いいえ。
わたしはもう頑張りません。

もうひと踏ん張りだけしてみますが、頑張りません。
( どこまでも屁理屈 )

これ以上頑張ったら壊れるというほど
限界まで頑張っているのかは自分ではわかりません。
ただ、限界が近いことは事実のようです。

旅行のお土産を配りがてら、このところたくさんのお友達と会っています。
みんな、なにかしらの苦労はしています。
幸せいっぱいの人ばかりではありません。

わたしは甘えん坊です。
はっきりと自覚しています。

「 甘え 」 なのか 「 逃げ 」 なのかも わかりません。
ただ、今は 現実から目をそらしています。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




仕事は、いざとなったらいつでも辞められます。
ただ、一生辞められないのは、 「 母親 」 であること。

今日から夏休みの2号、さっそくやらかしてくれました。

今日は海水浴に行くとは聞いていました。
基本的には門限は19時なのですが、花火もするとのことで
“ 少々 ” は遅くなるだろうと思っていましたが、帰宅は日付が変わるギリギリ。

自宅から、イオンに買い物に行って、五色浜へ泳ぎに行き、媛彦温泉に行ったと。
市内近隣各地から、大勢の友だちが集まっての行動だったようですが、はぁ。
よほど地元の方以外は位置関係がわからないと思いますが
自転車で行動する距離ではありません。
( それでも自転車で移動したようですが。 ) 

帰宅した2号、別人になっていました。
ほんとに温泉入ったの?
とてもじゃないけど ヒリヒリして、入れなかったと思うけど。
ひたすらぬるま湯でシャワーしてたとか?
日焼けなんて可愛らしいものではなく、全身火傷レベル。

この先まだまだ続く・・・どころか、始まったばかりの夏休み。
無事に終わってほしい。
事故や怪我なく、警察のお世話になることなく!



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ということで。

なんだかいろんな騒動が起きていますが、
そんな騒動の ずっと前から予定していたランチ。

19日に行ってきました。
この日は 午前中だけ仕事のお友達。
三越に用事があることと、友だちの職場の位置なども考慮し
気になっていた松山全日空ホテルランチブッフェに。

IMG_1598.jpg
普通のテーブル席と、窓際のこの席を選ばせてもらえたので、景色のいい窓際に。
14階で最上階。
目の前には萬翠荘、少し見上げると松山城。
手前に見えているのは何だろうね?と。
「 家庭裁判所? 」 という友だちの言葉を否定するわたし。「 家庭裁判所ではない。 」
だって、家庭裁判所には行ったことがあるんですもの。

何をしに行ったのかは聞かれなかったので答えませんでしたが、
なんだか変な空気が流れた気がしたので、ここで回答しておきます。笑

この記事の流れからして、2号がなにかやらかしたとか思われた方がいらっしゃるでしょうか。
今のところ、1号2号、ややこしいことで警察や裁判所のお世話になったことはありません。
交通事故とか、自転車の鍵を紛失したとかそういうのだけです。

家庭裁判所へは、離婚したときに 氏の変更で行きました。
一生のうちで、裁判所なんてところに用事があるとは思っていませんでしたが
そういう事情で家庭裁判所には行ったことがあります。
裁判で争ったわけではなく、戸籍の手続きに行っただけですが。

閑話休題。

目の前に見える ( 写っている ) 建物は、松山地方裁判所+隣に松山簡易裁判所。

食事は・・・
思っていたほど豪華ではありませんでしたが、それは期待が大きすぎたからかな。

スープの器はNoritake。お皿は当然陶器。
スタッフ ( サービス ) は、やはりファミレスとは違ってホテルの対応。

わたしたちが行ったのは13時を回ったくらいで
平日の遅めの時間ということもあり、お客様の人数は多くなかったのですが
お料理は きちんと補充されるので、それは問題なし。

ちょっと驚いたのは、鯛の塩焼き。
塩を振って焦げ目がつくように焼いたのではなく、全体を塩でガチガチに固めて蒸し焼きにしたもの。
かなり大きな鯛で、ランチブッフェにこんな大きな鯛まるごと???

普段、魚は嫌いと公言していますが、
実は白身魚のきれいに身がほぐれるものだけはOK。
わたしたちが最後の客で、ほかの方たちは食事は終わってデザートタイムだったようなので
しっっっかり、いただいておきました。
半年分の魚を食べたという勢いで。
( つまり、普段は本当に魚を食べないので。 ) 

※ほかのお料理は、少なくなれば次々補充されますが、鯛だけは補充なしとの注意書きがありました。
 言葉は・・・現品限りだったかな?正確な表現は忘れました。(T_T)
 それから、ホテルのサイトによると、料理は日によって変わるそうです。

写真はこの一枚しかありませんが、
じゃがいもの冷製スープが上品で おいしかったです。
サラダのドレッシングはたくさん種類があって、伊予柑ドレッシングをチョイス。
ジュースのコーナーには、ウーロン茶やオレンジジュースなどがありましたが
「 オレンジジュース 」 という表示ではなく 「 ポンジュース 」 と書かれていました。

フルーツやケーキもしっかりいただいて、のんびりお喋りしてからお会計。
一人1600円で、 ( もちろん割り勘ですが ) 二人分をANAカードで払おうと思ったら
なんと、ANAカードだと5%引きとのことで、1520円でした。
グルメマイルもつくはずだし、ラッキー♪

お友達もANAのマイルをためていますが、わたしのカードで二人分を払いました。
マイルは、Edyなどで ちまちま溜まっていくのも “ ちりも積もれば ” なのです。

1520円で、ブッフェであの内容なら・・・また行こうっと。
時間や日によって違いはあると思いますが、
落ち着いた雰囲気で、静かにのんびりゆっくり食べられるので、とっても良かったです。

ということで。
三越を少しウロウロして、相変わらずジョアンでパンを買って帰宅。

20日(土)は、昼勤でした。
12:00~21:00 仕事、残業なし。
23:00ころ、バイトから遅く帰ってきた1号と一緒に夕飯。
そのあと、なかなか帰宅しない2号とのバトルは書いた通り。

ということで、昼勤やら夜勤やら、リズムがバラバラ~。
こんな時間にパソコンしてたらいけないと思いつつ、ブログをUP。

IMG_1569.jpg
ふてくされた小梅。

IMG_1566.jpg

IMG_1570.jpg
時々耳を痒がるので、換気のため首輪に通しています。
通気性をよくすることで、耳のかゆみ対策になるのかどうかはわかりませんが。

この程度なら、小梅が首をブルブルと振ったら、すぐに元通りになるので
長続きはしないのですが、少しでも。





応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅