6/23【2】 羽田空港 前篇

6月、2泊3日の東京旅行記 あと二回ほどで終了です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

あ。
1号は、昨日の点滴が効いたようで、昼から元気に大学へ。
暑いさなかにヘルメットかぶって原付で。
今度は熱中症にならなきゃいいけど。

ということで、6月23日 (日) 羽田空港です。
コンデジでの撮影、ただ単に飛行機が好きというだけで撮った写真です。

CIMG0088.jpg 13:20スカイツリー発羽田行のバスは予定より8分早く14:00に羽田空港第二ターミナルに到着。

さっさと荷物を預け、友だちとはいったん別れてデッキへ。

CIMG0089.jpg 14:11 もうデッキ。笑
改装されたデッキ中央部分では近くの高校生が演奏会をしていました。
冷暖房が効いたところで飛行機が見えるのはいいですね。

でも、やはり音や匂いを感じたくて外へ出てみました。まずは北側へ。
トリプルさんのおしり。ぷりてぃ♪

やっぱりトリプルさんが一番かっこいいと思います。
B787が復活して、B747が引退間近で、どのような勢力図かと思いきや・・・

CIMG0090.jpg トリプルさんだらけ~♪♪♪
駐機中の4機、全部トリプルさんっっ。

画像右側の機体は残念ながらトリプルさんではありません。
ここはブログ的にはトリミングして、「 全部トリプルさん! 」 のほうが盛り上がる?
なんて、そんなことで盛り上がるのはわたしだけか。

CIMG0091.jpg 奥のほうにうっすらとスカイツリーが見えています。
肉眼ではもう少しちゃんと見えたのですが、ちょっとはっきりしない天気のせいかな。

CIMG0092.jpg 何の設定もせず、完全にオートで撮影しています。
今回は、ばぁばが最近買ったエクシリムの新型。要するにコンデジですが。
二枚立て続けに撮っているのに、違う日みたい。

CIMG0093.jpg トリプルさん3機 串刺し

CIMG0094.jpg 「 飛んでいる飛行機の写真がない 」 と言われたことはちょっとトラウマ。笑
なので撮ってみましたが、まぁ・・・ 「 だから? 」 という写真。
飛んでいるのはB767。

CIMG0096.jpg コックピット。
今回は残念ながら空港での時間が少なく、出発前のパイロットさんとバイバイをすることができませんでした。

CIMG0097.jpg 57番スポット わたしがこれから乗る機体。JA705A
調べたところ、1998年4月から飛んでいる飛行機だそうで。

ついでに調べてみましたら、右側の主翼が写っているのは、JA743A 
なんと、今年の5月25日にデリバリーされたばかり。
まだ一か月も経っていないピッカピカの飛行機!!

そして、左側の尾翼が写っているのは JA744A
5月30日にデリバリーされたばかり。
B787ばかりが話題になっていますが、B777もしっかり新しい機体が導入されているのですね。

58番や59番スポットが新しい機体で、57番松山行きが古い機体なのは・・・
単なる偶然?
それとも?

CIMG0099.jpg

CIMG0100_20130710134524.jpg

CIMG0101-1.jpg あまり時間がないのですが、南側へも行ってみました。
駐機中のジャンボ発見。

CIMG0101.jpg もう飛んでいるジャンボを生で見ることはできないのかなぁ。
とうとうANAのジャンボに乗るという夢は叶わないままに、引退してしまいそうです。
JALのジャンボの一階席なら乗ったことがあるのですが、ANAのジャンボ二階席に乗りたかった。

CIMG0102.jpg 出発直前の飛行機はいなさそう。
パイロットさんとバイバイできませんでした。(T_T)

このあと、千疋屋の杏仁とコージーコーナーのシュークリームを買うという重大任務が残されていますから
14:36 泣く泣くデッキを後にしました。



旅行記、次回最終回です。
応援ありがとうございます。(^^♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
このバナーは 以前わたしが撮影した写真で作っています。
わたしが乗るのが52番スポットの機体で、これは53番のジャンボ。
「 家に帰りたくないっ。こっちに乗りたい!!! 」 と思いながらの撮影でした。笑




 
スポンサーサイト



次なる計画は

次なる旅の計画は・・・

Twitterのスクリーンショットでどうぞ。
下から順に読むと意味が分かりやすいです。
( 手抜きしすぎ )
130710.jpg


ところで最近アクセス数が増えていますが
どこからどのように来てくださっているのかしら。
ランキングも少しずつ上がっています。

とにもかくにも。
ありがとうございます!!!

130710-2.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



1号、やっぱり熱が下がらず、ばぁばが病院へ連れて行ってくれたそうです。
そして、点滴。
胃腸炎の疑いだそうですが。

わたしが仕事から帰った時 ( 22時前 ) は、ずいぶん元気そうになっていました。
ただ、まだ大事をとって明日の大学は休むかも。

さすがに39度の熱が長時間出て、体力も落ちているでしょうし
この暑さの中、今度は熱中症ではシャレになりませんから。

友だちの息子さんも、体調不良で学校を休んでいるとのこと。
会社でも ちらほらそういう話を聞きますから
みなさん、お体を大切になさってくださいね。

「 無理しないで。 」 ということ自体が無理な場合もありますけど・・・。












今度の旅の乗り物は・・・・・新幹線! 









そんなはずはありません。

さむっ!と思ってくださった方は、応援ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新幹線で出張とか聞くと、妙にかっこよく感じるのは、わたしが田舎者だから?




 
Category: さくら日記