買った!!!

パソコン、買いました。
Windows8

とりあえず、ネットにつなぐことができたので
さっそく更新。

ただ、写真を取り込むとか、加工とか、
それはまだしばらく先のことだと思います。

とりあえずネットにつながっただけですごい。
と、自画自賛。

だって、買いに行って開口一番。というか、パソコンがほしいの次に言った言葉は
「 モニターはあるので、本体だけでいいんですけど? 」
この一言で、無知なのバレバレ。

下調べ一切なし。
このところ不調で、いつ壊れてもおかしくない状態だったにもかかわらず
下見に行くとか、新聞折り込み広告を見比べるとか、ネットで価格を調べるとか一切なし。

普段、新聞折り込み広告自体あまり見ませんし、
まして家電などまったく見向きもしませんが、
たまたま、先日見たどこかの電器屋さんの広告で、型落ちWindows7が、
確か・・・10万弱であったような。
という程度。

我が家は田舎だと何度も言っていますが、
普通に車で買い物に行ける範囲にパソコンを売っているお店はいくらでもあります。
YAMADA、コジマ、ケーズデンキ、エディオン、アプライドなどなど。

でも、口コミで買う店は決めていたので突撃。
「 デスクトップパソコンがほしいのですが。 」

お勧めが2アイテム。
一つ目が、これ。

おすすめポイントは、ブルーレイ、テレビ二つ同時録画、スピーカーがYAMAHA。
もちろん本体のスペックがどうとか言われましたが、聞いてもわからず。

次にお勧めだったのが、価格帯から ( もっと安いのないですか?と聞いたから )
これよりレベルが落ちるもの。
その差、23000円だったかな。
ここで、その金額を節約するか、投資するか、しばらく迷っていいほうにしておきました。
毎日欠かさず使うものですし。

この買い物、スペックや金額をありのままに友達に話すとさんざんに言われましたが
いいんです。
納得の買い物なので。

何店舗もまわって、値切り交渉してというのは、得意としないので。
もちろん、いつまで待てば安くなるか、店頭展示品ならどうかとか
ある程度のことは聞きますが、こういう買い物は ( 車も )
「 ここで買います! 」 と宣言してから交渉に入るタイプ。

ということで・・・スペックが気になる方はいらっしゃいますか?
NEC バリュースター VN770シリーズ
価格は・・・型落ちなので、それなりでした。

さて、これから・・・
細かな設定も必要だし、たちまち辞書登録が消えたし
お気に入りブログ・サイトも全滅だし
いくつものメールアドレスを一括管理していた設定も全滅だし
iPhoneで撮った写真が自動でパソコンに送られる設定もやり直しだし
何からどう復活させようかな。

ぼちぼち頑張ります。
まずはキーボードに慣れないと。

しばらくお休みしますといったわりには早い復帰でしたが
画像を取り込んで加工できるようになるまでにはもうしばらくかかると思います。
気長にお待ちくださいませ。

取り急ぎお知らせまで。

スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記