母の日

今日もセーフモードで立ち上げからの復元でデスクトップパソコンからの更新です。
こんな感じで二日に一回ペースなのも、わたしにちょうどいいかも。
パソコンがついていると、ついつい長時間パソコンに はりついてしまうので
パソコンを遠ざけるにはちょうどいいことなのかも。

って・・・ちょっと違うか。

今日は友だちと夕飯に出かけます。
モーニングでもランチでもなく、夕飯。
フルタイムで働く友だちとは、LINEのやり取りはしょっちゅうですが、実際に会うのは久しぶり。

   っていうか・・・なぜ夕飯だけ日本語?
   友だちと軽く夜の食事というのは何というの?

いよいよ来月に迫った旅行の打ち合わせ。
楽しみ楽しみ。

IMG_1349-.jpg IMG_1345-.jpg IMG_1352-.jpg
女友だちとの旅行。
別に合わせる必要もないといえばないのですが、あまりにも違いすぎるのもどうかと思うので
お互いに 「 何を着ていく? 」 と。
もともと服の好みが全く違うのでライバル心とか、偵察とかではなくて。

無頓着なわたしにたいして、オシャレな友だち。
いろんなアドバイスをもらっています。
素直じゃないわたしは、聞き流すことも多いのですが。(^^ゞ

画像は・・・
左は、友だちから 『 足首が出る黒 』 というアドバイス通りに買ってきたパンツ。
裾の長さと幅をちょっと短く狭く自分で加工しました。

真ん中は、数年前にライトオンで 姉に買ってもらったジーンズ。
「 股上の深いのありますか? 」 と聞いて選んだのがコレ。
ストレートとかブーツカットとか、そんなことよりまずは股上。

右は、1号が中学生くらいの時 “ 子ども服は卒業したけど紳士服はまだ無理 ”
という時期に履いていたレディースのジーンズ。ユニクロ。
1号が履けなくなったときにわたしにお下がりとして回ってきました。

決して高級品志向とかブランド志向ではないものの
ユ◎クロと、し◎むらではアウターは買わないと自分の中に決まりがあるのですが
この右のユニクロのジーンズはお気に入りです。

ところで。
大事なお出かけの前って、事前に何を着ていくか考えますよね?
鏡の前で、あぁでもない、こぅでもないと、とっかえひっかえ。

オシャレは足元からといいますが、旅行で一番大事なのは、歩きやすい靴。
この靴で長時間歩いたことがないので、ちょっと慣らしておかなくては。
でも、革だから少々は大丈夫かな。

3月に東京に行った時、普段は大丈夫だったはずの靴が合わず
途中から小指が痛くて痛くて痛くて・・・。
なかなか大変な思いをしました。

こちらで生活していると、ほとんど車移動ですし
せいぜい、エミフルを端から端まで歩いたとか
高島屋から三越まで歩いたという程度ですが
東京へ旅行すると歩く距離が半端ないっっ。
電車で座れるとも限りませんし。

1号いわく 「 オシャレとは我慢である。 」

寒くても暑くても、見た目重視で我慢しろと。
でも、靴が合わないのは我慢できないですからね。

それにしても・・・
顔も左右対称ではないといいますし、脚の長さも左右対称ではないといいますが
わたしの脚って、かなりアンバランス?
O脚だから?
いつも脚を組んでいて姿勢も悪いから、骨格からズレているのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_1367.jpg
今朝、仕事から帰って部屋に入ると、机の上にプレゼントが置かれていました。
んん???

1号からのメッセージが添えられていて・・・
「 お母さん、いつもありがとう。 」 とかではなく、ちょっと笑えるメモ的なものでしたが
要するに、母の日のプレゼントでした。

メッセージが書いてあった紙といい、内容といい、
画像をUPして記録に残しておきたいくらいですが、1号の名誉のため ( ? ) 自粛。

お母さんらしいこと、ほとんどしてないけど
子どもの日に、なにもしてあげてないけど、ありがと~!!!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_1364.jpg

IMG_1366.jpg
昨日の小梅さん。
いつもと違う向きで寝ていました。

今、小梅はわたしの部屋に居ます。
さきほど、ばぁばが出かける準備をして 「 さぁ小梅はハウスよ。 」 と リードを外すと、
一瞬の隙を見て逃走。
二階へあがってきました。

今、すごい抜け毛の時期で、わたしの部屋のベッドから何もかもがすごい抜け毛まみれになるんだけど
可愛いから許そう。(*^_^*)


今日は何の日?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅