次から次から

24日の夜勤をどうにかこなし、責任者の日だったものの、なんとか無事に終了し、
25日の朝は、予定よりは早く帰宅できました。

いつもなら、帰宅後すぐにPCをつけるのですが、数日前から拗ねたままのPC。
「 ウィンドウズを構成するための準備中です。電源を切らないでください。 」から
「 サービスパックの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。電源を切らないでください。 」 になり、
そのまま延々・・・。
仕方なく強制終了。

ということを数度繰り返し、使えないまま。
セーフモードで立ち上げてみても、はて、この先どうすれば?????

風邪で臥せって、熱にうなされているときにこんなことに対応できるはずもなく。

今日25日になって、やっと風邪から復活してきたので
ノートパソコンで調べてみましたが、お手上げの感じ。
デスクトップパソコンの真ん前にノートパソコンを置いて、デスクトップパソコンをセーフモードで立ち上げ
マイクロソフト社の診断ツールをしてみたところ、いくつか問題が見つかり 「 未解決 」 と。

はぁ・・・。
また熱が出そう。

このちいさなちいさなノートパソコンをわたしのメイン機にするのは扱いづらくて嫌だし
というか、既にばぁばがそれなりに使っているし、
かといって、デスクトップを修理に出すと、何万とかかかって、買い替えたほうが安くなりそうだし。
たちまち体調が完全復活していないうえに、この先も仕事は忙しいし
休みごとに予定はびっしり入っているし。

お手上げ。

また頭痛が・・・。
( 本当に頭痛ではなくて、言葉のあやですが。 )

デスクトップに入れているお気に入りブログに巡回できない日々。
体調が戻ってきた今となっては、これもさみしい。
かろうじて、iPhoneにもブックマークをしている、メラニーちゃんとあずきちゃんのところには
毎日欠かさず伺っていますが。
( このふたつのブログは、ただ単にわたしがお気に入り登録しているだけで
相互リンクをしているわけでもなく、コメントのやりとりがあるわけでもなく、
そしてビーグルでもないのですが、大のお気に入りブログです。 )

はぁ・・・・。
とりあえずパソコンのことを考えるのはやめにして、東京旅行のことでも考えようっと。

今、我が家で元気なのは2号と小梅だけ。
お疲れモードの我が家です。



デスクトップが復活するまで新しい画像も貼れそうにないので
過去画像でごめんなさい。
文字だけではつまらないので、約1年前の画像を適当にUPします。

120602_1709~01
大島のバラ園

120526_2230~01
そういえば1年前は、1号がGWにバイク事故で骨折してたんだった。

aCIMG9886.jpg
こんな騒動も1年前

120604_1810~01
小梅の避妊&腫瘍摘出手術も1年前

こうして考えると、1年って、あっという間ですね。
1年後は、どうなってるかな。

1年後、みんなが元気で過ごしていますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記