羽田空港 シグナス【姉日記】

GW、28日・29日が姉夫婦二人とも連休で、期限の近いマイルを使ってどこかへ行けないかと色々調べ、フライト時間が一番よかったのが釧路。釧路空港は未踏なので1泊2日弾丸釧路の旅、スタートの羽田空港で嬉しい出逢いが♪

タイトル通り、シグナス(政府専用機)が2機並んでいました♪
※今日の政府専用機はシグナスではないそうです(^_^;) 詳しくはコメントをご覧下さいm(_ _)m


まず第二ターミナルでバスを降り、道路からシグナス


道路からアップで


搭乗便がバス搭乗のため、ガラス越しでない生シグナス♪


シグナスでこれから出張です、なんて言ってみたいけれど、私が乗ったのは釧路行エア・ドゥ


B747繋がりで、搭乗機の近くにいたANAのジャンボ

さくらの影響も大ですが、やっぱりジャンボはかっこいい♪♪♪私の一番好きな機体です。なるたけジャンボに乗っておきたいと、今年の阿嘉島行き、帰りはジャンボの2階席を予約しています♪楽しみ~(*^^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

来客

130427.jpg
築45年の我が家。
わたしが生まれ育った家。
屋内の建具は、そのままのところが多いので、昭和のニオイプンプンです。

ちなみに、わたしの部屋と子ども部屋のある二階は
わたしが中学生二年?の頃に倉庫とみかん貯蔵庫を部屋に改築したので、改築後30年弱。
台所とお風呂・トイレ・洗面所は、2号が生まれた後の増改築だから、改築後15年くらい?

我が家の真横に新築の家が建つので、いいなぁ・・・・と、羨ましく思いながら眺めています。

閑話休題。
というか、休題以前の問題で本題に突入しないままでした。

玄関チャイムが鳴り、来客だったので、ばぁばが応対。
小梅は、人が大好きなので、“ あそぼ~!! ” と吠えて訴えていましたが、
ダス◎ンさんだったので、さすがに遊んでもらえず。

小梅の首の模様、我が家では、はてなマークと呼んでいます。
逆さまにすると、はてなマークに見えますよね。
130427-2.jpg



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



4/10の健康診断の結果が出ました。
総合判定は 「 C 」 経過観察だそうで。(T_T)

精密検査をするほどではないけれど、ちょっと注意が必要ってところかな。
何項目か正常範囲から外れていました。

心配だった貧血は、問題なし。
献血に行けるじゃ~ん!と思ったら、心電図が 「 B 」 判定。
但し書きが書かれていますが、専門用語はさっぱり分からないので後で検索してみようっと。

身長は、164.6cm・体重は・・・BMI基準より下回って 「 B 」 。
一番上の上司が、すぐ上の上司に聞いたそうです。
『 どうして◎◎ ( ←わたし ) はあんなに痩せているんだ。 』 と。
わたしの痩せている原因を男性上司同士で話したって分からないでしょうに。
本人だって分からないんだから。

いつも言っているように、肉体労働なので、体力をつけろと言われていますが
体力と痩せすぎって関係あるのかな?
痩せてはいますが、筋力は 普通の女性よりはずいぶんあるはず。

わたしの痩せている原因は・・・
不規則な生活、不規則な食事&偏食。
ハードな仕事、そして性格もあるかな。

でも、仕事うんぬん以前に、若いころからずっとこの体型なので
もう 「 体 質 」 という理由で片づけていいのかも。

仕事をやめて、三食昼寝付きの生活をすれば少しは太るかもしれませんが
それはあり得ないと思うので、今日も頑張って働きます。
ゴールデンウィークなんて関係ないもんっ。
どころか、普段より忙しくなるもんっ。


昨夜から指が痛くなってきて不安・・・。
とりあえず寝ます。
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅