羽田空港 シグナス【姉日記】

GW、28日・29日が姉夫婦二人とも連休で、期限の近いマイルを使ってどこかへ行けないかと色々調べ、フライト時間が一番よかったのが釧路。釧路空港は未踏なので1泊2日弾丸釧路の旅、スタートの羽田空港で嬉しい出逢いが♪

タイトル通り、シグナス(政府専用機)が2機並んでいました♪
※今日の政府専用機はシグナスではないそうです(^_^;) 詳しくはコメントをご覧下さいm(_ _)m


まず第二ターミナルでバスを降り、道路からシグナス


道路からアップで


搭乗便がバス搭乗のため、ガラス越しでない生シグナス♪


シグナスでこれから出張です、なんて言ってみたいけれど、私が乗ったのは釧路行エア・ドゥ


B747繋がりで、搭乗機の近くにいたANAのジャンボ

さくらの影響も大ですが、やっぱりジャンボはかっこいい♪♪♪私の一番好きな機体です。なるたけジャンボに乗っておきたいと、今年の阿嘉島行き、帰りはジャンボの2階席を予約しています♪楽しみ~(*^^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 姉代理更新

来客

130427.jpg
築45年の我が家。
わたしが生まれ育った家。
屋内の建具は、そのままのところが多いので、昭和のニオイプンプンです。

ちなみに、わたしの部屋と子ども部屋のある二階は
わたしが中学生二年?の頃に倉庫とみかん貯蔵庫を部屋に改築したので、改築後30年弱。
台所とお風呂・トイレ・洗面所は、2号が生まれた後の増改築だから、改築後15年くらい?

我が家の真横に新築の家が建つので、いいなぁ・・・・と、羨ましく思いながら眺めています。

閑話休題。
というか、休題以前の問題で本題に突入しないままでした。

玄関チャイムが鳴り、来客だったので、ばぁばが応対。
小梅は、人が大好きなので、“ あそぼ~!! ” と吠えて訴えていましたが、
ダス◎ンさんだったので、さすがに遊んでもらえず。

小梅の首の模様、我が家では、はてなマークと呼んでいます。
逆さまにすると、はてなマークに見えますよね。
130427-2.jpg



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



4/10の健康診断の結果が出ました。
総合判定は 「 C 」 経過観察だそうで。(T_T)

精密検査をするほどではないけれど、ちょっと注意が必要ってところかな。
何項目か正常範囲から外れていました。

心配だった貧血は、問題なし。
献血に行けるじゃ~ん!と思ったら、心電図が 「 B 」 判定。
但し書きが書かれていますが、専門用語はさっぱり分からないので後で検索してみようっと。

身長は、164.6cm・体重は・・・BMI基準より下回って 「 B 」 。
一番上の上司が、すぐ上の上司に聞いたそうです。
『 どうして◎◎ ( ←わたし ) はあんなに痩せているんだ。 』 と。
わたしの痩せている原因を男性上司同士で話したって分からないでしょうに。
本人だって分からないんだから。

いつも言っているように、肉体労働なので、体力をつけろと言われていますが
体力と痩せすぎって関係あるのかな?
痩せてはいますが、筋力は 普通の女性よりはずいぶんあるはず。

わたしの痩せている原因は・・・
不規則な生活、不規則な食事&偏食。
ハードな仕事、そして性格もあるかな。

でも、仕事うんぬん以前に、若いころからずっとこの体型なので
もう 「 体 質 」 という理由で片づけていいのかも。

仕事をやめて、三食昼寝付きの生活をすれば少しは太るかもしれませんが
それはあり得ないと思うので、今日も頑張って働きます。
ゴールデンウィークなんて関係ないもんっ。
どころか、普段より忙しくなるもんっ。


昨夜から指が痛くなってきて不安・・・。
とりあえず寝ます。
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

わたしとお散歩

25日夕方。
わたしが短時間の仕事から帰ると、ばぁばは 庭中のお花のお世話で忙しそうでしたので
久しぶりに わたしとお散歩。

130425-2.jpeg
広い道でも、こうして隅っこを歩きます。
地面すれすれをクンクンしながら。

130425-5.jpeg わたしがのんびりモードだったので、小梅の行きたいようにどこまでも。
うちの地区内ではありますが、我が家よりずいぶん奥なので、このあたりに来ることはめったにないのですが
小梅の行くままに付いて行ってみると、懐かしい れんげ畑が。
れんげって今の時期なんですね。
久しぶりに見たので、そういう記憶すら曖昧。

わたしが幼稚園小学生の頃は、あたりの田んぼは、みな れんげ畑で
れんげを摘んで編んで、髪飾りを作ったりしていました。
この辺りはのどかなところで、“ うちの田んぼに勝手に入るな! ” なんていう人もいませんでしたしね。

130425-4.jpeg 西日を浴びる小梅さん。

130425-10.jpg
お稽古ごとから帰る途中のCちゃんが声をかけてくれました。
Cちゃんは、2号の同級生の妹さんで、Cちゃんのママとわたしは一緒に役員をしたこともあり、知っている仲。
わたしが小梅の写真を撮っていると 「 わたしも撮ってくださ~い。 」 と。
このあと、Cちゃんのママに写メを送っておきました。

のんびり一時間近くかけてのお散歩。
帰宅後、わたしにべったり甘えてきたのは、一緒にお散歩に行った効果?




ゴールデンウィークなんて何の関係もないわたしに 応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

我が家の隣に家が建つということでしたが、昨日から工事が始まりました。
新築一戸建て・・・いいなぁ。
今もトンカチトンカチ聞こえてきますが・・・おやすみなさい。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

愛媛発

昨日は、通常の夜勤はお休みでしたが、昼間に会議があり二時間ほど仕事。
いつもは寝ている時間の会議。
温かい部屋で、あまり自分にはなじみのない説明が長く・・・
意識を失いそうになりながら、必死で聞いていました。

連日の睡眠不足をなかなか解消できず、
今日は夜勤なので、昼間にゆっくり寝て・・・。
のつもりが、寝過ぎてしまい、歯医者さん遅刻。
相当頑張って準備すれば、間に合わなくもない時間でしたが
焦って運転するのはよくないので、予約時間を変更してもらいました。
あらら。

歯医者さんは、毎月の定期クリーニング。
空港近くの歯医者さんに行くまでに、陸から着陸している飛行機を二機見ました。
トリプルだったらよかったのに。

ということで、昨日は珍しくわたしが小梅の散歩に行ったのですが
それは後回しでその前の画像から。
130424-1.jpg

130424-2.jpeg
毛布の下は確か1号。
こんなにあごを突き上げてしんどくないのかなぁと思いますが、平気みたいです。

この先、Twitterでつぶやいたネタ。
写真
あるところで見つけた地図。
愛媛をクリックしようと思って、ろくに文字を読まずカーソルを当てたら、なんと徳島。
えぇっ!?

四国四県をこうして四等分に区切った地図はよく見かけますが
愛媛が左上以外に来ているのは初めて見ました。
徳島がここっ!?

写真2
一般的には、この並びのはず。
この地図、関東とか九州とか区切られていましたが、どこもバラバラはちゃめちゃ。
個人のサイトじゃないんだから、一人で作ってるわけではないだろうに
誰からも指摘は入らなかったのかな?
四国だけならともかく、全国的に変な位置になっている地図でした。

愛媛県の松山空港には、あの騒動以来留め置かれたB787がいます。
場所をとるので、けっこうお荷物になっているとか。
でも、1月以来何度か空港へ行きましたが、今やいるのが当たり前になってきたので
いざいなくなるとちょっとさみしいかも。

いきなりお客さんを乗せることはないでしょうから、まずは空っぽで羽田へ帰るのでしょうが
日程が公になったら、お見送りの人がたくさん来るのかな。 ( マニアだけか。 )

わたしが6月に飛行機に乗れるまであと二カ月ほど。
今回は羽田での時間は、過去最低レベル。
ゆっくり羽田を楽しむ時間はありませんが、飛行機に乗れるのが今から楽しみです。

今回は、東京駅の近くに泊まるので、サンライズ瀬戸&出雲でも見に行こうかな。
ちょっと一日限定 「 鉄子 」 になってみようかな?
とりあえず、東京駅の駅舎観光はしてきます。
丸ビルのあたりから東京駅を見るのが楽しみっっ。

さ。
まずは現実を見つめて、仕事。
今夜も激務の予感です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

パラオ旅行記 5日目~グアム乗継半日観光2

2013年1月11日~15日 ばぁばと姉のパラオ旅行記、乗継地グアムでの半日観光のご紹介です。
パラオからグアム到着までは、前の記事を見て下さいね。

グアムで入国・税関申告を済ませ、いざ空港の外へ。タクシー乗場を探します。すると、写真を撮り忘れ
ましたが、それらしきカウンターがあり、カジュアルな私服の若い男性が乗場を教えてくれました。
だけど、そこにタクシーはいない…というか、何もない。そこ(ロータリーの一角)で待ってて、と言われた
だけ。あ、あと、日本から飛行機が来ないんだけど日本で何かあったか知ってる?と聞かれたな~。
この日は1月15日、前日1月14日の東京は大雪で大変、というのはツイッターで知っていたので、多分雪で
欠航したんでは?と答えた気が(因みに怪しい英語で会話)。

そうこうしている内にそのカジュアルな服装の男性はやって来た車に乗ってどこかへ行ってしまい、
ポツンと残されたばぁばと姉…治安のいいグアムとは言え、早朝5時…本当に大丈夫かと、制服を着た
空港職員っぽい人に「タクシーはあそこで待ってろと誰か(someone)に言われたけど、本当にいいのか」
と確認。やっぱりそこで待ってるしかないらしく、まつこと10分位(実際はもっと短かったかも?)で
やっと1台のタクシーが。グアムの空港、殆どの観光客はホテルやツアーの送迎車、とネットなどで
見てはいましたが、本当にタクシーがいない(なかなか来ない)とは思いませんでした…

414.jpg
やっと来たタクシーで向かった先は24時間営業のKマート。

409.jpg
フードコートも24時間営業で、ここで朝食。味は…まぁ、お腹減ってないし…ね(^_^;)
ここでしばらく時間を潰し、その後お土産の下見を兼ねて店内をじっくり一周。

415.jpg
7時近くになり、そろそろ明るくなってきたのでKマートを出発。Kマート前の交差点、看板は5ヵ国語。

416.jpg
早朝なので影が長~い

418.jpg
Kマートからタモンビーチを目指して歩きます

428.jpg
早朝のタモンビーチ まだ涼しくて日陰できもちいい♪

440.jpg
ブーゲンビリアとばぁば

441.jpg
タモンビーチで見たお花

445_20130424162322.jpg
ビーチは遠浅かな? 透明な海がきれい♪

450_20130424162322.jpg
ビーチ沿いに有名なホテルが並んでいるみたい。プライベートビーチではないけれど、各ホテルから
ビーチへはすぐ。泳いでいる人もいたけど、お魚はいるのかな???

451_20130424162322.jpg
ヤシの木が南国~って感じですな♪

456.jpg
タモンビーチをほぼ端から端まで歩いて8:30、グアムリーフホテルに到着。
前回のクラビ・バンコク旅行での経験を活かし、体力回復・睡眠時間確保のためにマッサージタイムを設定。
そこで高級すぎず、安心できるホテルでマッサージを、と選んだのがここ、グアムリーフホテル。
フロントで10時からマッサージの予約をして、ロビーで一休み。
ただロビーに居座るのは気が引けるけど、一応マッサージを予約したので…ね(^_^;)

1時間のマッサージを受けて(その間しっかり寝て)、気力体力回復♪張り切ってグアム観光へ。
グアムリーフホテルからDFSへ。ここでコーチのカバンを自分に購入し、巡回バスでアウトレットへ。
一通りお店を見て回ったけれど、1号2号へのお土産にもこれといったものがなく、タクシーで再び
Kマートへ。ここでは物欲爆発、チョコレートにドライマンゴーにマグネットにキーホルダーに、
1号2号の洋服(なぜか冬物)に、姉自分用のサンダルに、と買って買って買いまくり(笑)。
でも物価の安いKマートだから安心、と思ったら大きな落とし穴が。これ、どうやって持って帰る???

ばぁばがお土産運び用に持って来たショッピングバッグはスーツケースに入って飛行機の中(意味なし)、
Kマートでショッピングバッグを探すも見当たらず、持ち運び用に貰えたのは薄いレジ袋のみ…
仕方なくさっき買ったコーチのバッグを出した紙袋にチョコレートを入れてタクシーで空港へ行くも、
封ができないので飛行機で預かれないと…。はてさてどうしたものか、とUAのカウンターでスタッフと
一緒に困っていると、奥へ何かを探しに行ってくれたスタッフが段ボールを持って来てくれた!
それにお土産を詰めてテープで留めて無事問題解決!成田~自宅は高速バスとタクシーだから何とか
なる!と喜び、出発3時間前のPM2時には出国手続きへ。

出国後、パラオへ行く前に予約した、さくらへのお土産ロクシタンのシャンプーetcを受け取り、空港の
DFSをブラブラ。ここでもチョコレートやマグネットは買えます…が、値段はKマートの倍近かった気が。
グアム半日観光でお土産買うならKマート、ここ絶対お勧めです♪

DSC_0436.jpg
そんなこんなでグアム半日観光といいつつ、タモンビーチ以外写真はなし、DFSのコーチとKマート以外で
買い物もせず、何か美味しいものを食べるでもなく、この日の夕食はなぜか空港でラーメンとカレーうどん。

DSC_0437.jpg
一応、グアム空港での両替レートをチェック。これ、1ドル何円なのか、やっぱり理解できず(^_^;)

463_20130506175610.jpg

そしてPM3:30にはUAのラウンジでまったり。ここは無料でWi-Fiも使えて便利♪

468.jpg
成田行のB777

473.jpg
搭乗はON TIME。でも搭乗後、機体のトラブルとかで出発が40分程遅れ(^_^;)
でも無事成田まで飛んでくれたからOK♪

…と思ったら最後にオチが。何と、前日の雪で高速バスが運休。電車でスーツケース+段ボールは
運べないので、段ボールからお土産を出してコーチの紙袋やばぁば持参のショッピングバッグ(意味あった)
に詰め直し。気温30度のパラオ・グアムから雪まみれの東京に帰国、電車のすきま風が寒かった!

491.jpg
そんなこんなで23時に姉自宅到着。遊びまくった5日間でした♪♪♪

ここまで長いパラオ旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございました。
また後日、往復の飛行機編とパラオの夕日編をご紹介する予定ですので、よかったらまた遊びに
来てください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーは姉が撮影したPPRの夕日。ぽちっとお願いします。コメント歓迎です♪
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

パラオ旅行記 5日目パラオ出発~グアム乗継半日観光1

2013年1月11日~15日、ばぁばと姉のパラオ旅行5日目です。

389.jpg
1月14日23:48 ホテルチェックアウト。ロビーの願いがかなう人形をなでてホテル出発。
このお人形をなでるともう一度PPRに戻ってこられるとか。リピーターが多いのがわかるホテルでした♪

390.jpg
空港~ホテルの送迎はPPRの日本予約オフィスでお願いしていましたが、空港送りは私達2人だけ。
23:55には空港に着きましたが、飛行機の出発時間は2:10。空港にレストランもありますが、
どらごん亭でたっぷり夕食を食べたのでお腹は減っていません…

391.jpg
とりあえず身軽になるために搭乗手続きをして荷物を預けます。
ブログのために写真を整理していて気付きましたが、右上に日本とパラオの国旗が。
日の丸を真似たわけではないそうですが、青地に黄色の丸のパラオ国旗、やっぱり似てますね♪

パラオ~グアム乗継で12時間時間をとって観光するので、スーツケースをグアムでピックアップしなければ
いけないか心配していましたが、無事成田までスルーで行ってくれることに。
(※HISでUAの航空券をとった時は確かグアムでピックアップと言われたような気が…既に記憶が曖昧)

392.jpg
パラオ国際空港外観。内部は木製かな?リゾートらしい雰囲気♪

393.jpg
4日前、この到着ゲートから出て来たんだ~ もう一度あの時に戻りたいな~

394.jpg
1月15日のパラオ発着便。これで全部です。私達が乗るのは2:10発UAグアム行。
国際線は出発2時間前には空港へと言われてますし、指定された送迎の時間がこれだったのですが、
このちっちゃい(失礼)空港に2時間前に着いてもすることがないです…

395.jpg
とりあえずその辺の写真を撮って、出国。ここで出国税$20.00+グリーン税$15.00(環境税)合計$35.00を
US$(現金)で支払い。

出国後にあるのは、出発ロビーの椅子と小さな免税店だけ。この免税店(写真は撮り忘れ)で
ウミガメのネックレスやパラオクッキーを購入。帰国後、自分で食べたクッキー、美味しかった♪

397.jpg
買い物した後、1時間はロビーの椅子に長くなって寝ていたような記憶が…
グアム行きの飛行機はB737。深夜出発のため機内食などはなく、みんなすぐに夢の中へ…

404_20130424162126.jpg
グアム到着

407.jpg
どなたかのパラオ旅行記で、成田-グアム便で入国書類を2枚ずつ貰って書類を書いておくといい、と
ありましたが、大正解。パラオAM2時発、グアム早朝4:55(パラオ・日本時間3:55)着の機内では寝るのが優先、
書類を書く気力はありません(^_^;)

因みに乗継だけでもグアムでは入出国手続を行い、書類の提出、指紋や顔写真の採取をします。
2013年1月現在ESTAはなくてもOK。入国書類はゲートの前で係官のおばさまが事前に見て、記入漏れなどを
チェックしてくれます。グアム滞在場所を書くところは、Transitと書いた記憶が。
入国窓口でパラオへ行く時は「transit to Palau」、日本へ帰る時は「transit to 成田」でOK。
窓口でパラオ行(成田行)のチケットを確認されますので、チケット(eチケット発券控だっけ)は
それぞれで持っておきましょう。

グアムで空港から外へ出ない時はそのまま乗継のゲートへ向かいますが、買い物をするため税関のゲートへ。
ここで1家族1枚必要な税関書類を提出。私達は機内で貰っていなかったので、ゲート前のカウンターで
書類を貰って記入。確かここで「乗継じゃないの?」「いんや、買い物に行く」「飛行機の時間は?」
「夕方の5時」「そんなら十分時間あるね!」ってなやり取りを怪しい英語でしたような気が。
入国手続きのゲートだったかな?既に記憶が曖昧。

408.jpg
パラオ-グアム-成田は乗継がよく、そのまま成田へ向かえば10時位に日本に着きますが、
私達は12時間グアムで時間を取りました。
グアムも初めてだし、前回のクラビでもバンコク乗継で半日観光したのも楽しかったし、
何よりパラオではお土産を買う時間も買うところも殆どなく、お土産を調達しないといけないので(笑)

あんまり長いので一端記事をきります。
こんなに長々と書いているのは、私自身がパラオ・グアム乗継で半日観光したいがどうしたらいいか、
という情報をネットで色々探し回ったから。前回のバンコク半日観光はお昼前にバンコク到着・深夜出発
でしたが、今回早朝グアム到着・夕方出発で、時間の使い方を結構悩みました。その結果を次の記事で
書きますが、大したことはしてないです(^_^;)でも楽しかったからよし♪更にどなたかの参考になれば、
なおよし、です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーは姉が撮影したPPRの夕日。ぽちっとお願いします♪
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

「 を 」

働いておられる方・・・
有給休暇ってどんな感じ? ( あっさり取れるとか、幻の制度とか。 )
残業手当って?

あぁ・・・いくらわたしが社名を公表していないとはいえ
こういうこと、細かく書くとヤバいので、これ以上は自粛。

仕事の愚痴はできるだけ書かないでおこうと思っているのですが・・・
今日の内容は、愚痴ではないな。うん。
愚痴は書いてない。
心で思ってても文章にはしていないし。

20070329225657.jpg
全く関係ないのですが、画像ナシもつまらないので2007年の小梅。
小梅は女の子ですが。(^^ゞ

話題を変えます。
Twitterでもつぶやいたネタなのですが



電話で、ひらがなの 「 を 」 という一字を伝える時、どう説明しますか?

たとえば、音声で、麻衣さんと麻美さんの違いが聞き取りづらい時など
「 み 」 なら 「 みかんのミ 」 とか
「 い 」 なら 「 井戸水のイ 」 とか 「 岩手県のイ 」 とか言えますが、
「 を 」 って?


Aさんとの場合

わたし 「 を、です。 」
Aさん 「 お、ですか? 」
わたし 「 わ・を・ん、の、ヲです。 」  ( 一字ずつ区切って。 )
Aさん 「 わ・を・ん、の、ヲですね。 」 ( 同じく一字ずつ区切って。 )
わたし 「 はい。 」



Bさんとの場合

わたし 「 を、です。 」
Bさん 「 わおんのおですね? 」 ( わたしには確かにそう聞こえた。 )

わたしの頭の中には、おもいっきり電子マネーのWAONが。
へぇ・・・BさんはEdyじゃなくてWAON派なのかぁ・・・と。
WAONって、そういう例えにも使われるのかぁ・・・と。

いやいやいや・・・それって 「 を 」 じゃなくて 「 お 」 じゃん。

きっとBさんは 「 わ・を・ん 」 と五十音を読みあげたつもりなんだろう・・・
Bさんは 「 を 」 のことを理解してくれているだろうと、
「 はい。 」 と答えておきました。

今、こうして文章にすると、ゆっくりな感じですが
電話でのやり取りで、ほんの一瞬の出来事です。

Bさんに、ちゃんと伝わってるのかなぁ・・・?
今になって疑問。 ( というか不安。 )
でも 「 お 」 の例えだったら、もっと違う言葉を選ぶでしょうね。

まぁ、もしも 「 お 」 と勘違いされていても、重大問題というわけではないのですが。



それにしても、電話でのこういう説明とか、漢字の説明って
知的レベルがバレてしまいますね。
いかに紛らわしくなく、簡単に相手に伝わるか。

我が家は、姓の中に旧字体というのか?日常使う漢字と戸籍の漢字が少し違っていて
電話での説明になるとややこしいです。
「 高 」 という字の梯子高と、口高のような。

2号の名前は、読みでは ありふれていますが、漢字はちょっと見慣れない漢字なので
これまた、言葉での説明がややこしい。
読みを説明しても、まず分かってもらえないし。

1号の名前の漢字を説明する時は、有名芸能人の例えもセットにします。
仮に 「 涼 」 だとしたら、
「 さんずいに、京都の京です。チャゲアスの飛鳥涼さんの涼です。 」 という感じ。
※ あくまでもこれは仮定です。


さ・・・うだうだ書いてないで、寝よ。


なぜかイオンカードは持っていますが、WAONは使ったことがありません。
電子マネーはEdy派のわたし。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

睡眠不足が続くなか、今日から三日連続会議。
ひぃぃぃ。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

麻薬探知犬の番組

本日 4月22日 22:00~22:50 NHK総合

プロフェッショナル 仕事の流儀
「ワクワクが、才能を呼び覚ます 麻薬探知犬育成・菊地昭洋」


というテレビ番組があります。
成田空港には、2008年にはビーグル犬がいました。
今も いるかなぁ。

麻薬探知犬だったのか、食べ物を探知する仕事だったか忘れてしまいましたが。
( それぞれ別のお仕事なのか、同じ犬が両方の仕事をするのか???
無知でごめんなさい。 )

成田空港を利用した時、お仕事中のビーグルさんに会えるかな?と楽しみにしていましたが
たまたま到着便がほとんどおらずガラガラだったためか
探知犬自体がいませんでした。



小梅あり、旅行あり、愚痴ありのなんでもありブログですが・・・
わんこブログとして、テレビ番組の紹介でした。

紹介してもわたしには紹介料とか入りませんけど。(^^ゞ



1304.jpg 我が家の小梅さん。
食っちゃ寝、食っちゃ寝 だけど、そうとう重要な仕事をしています。

言うまでもなく癒し犬。
ガウガウ偉そうでもいい。
今のままの小梅さんでいてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
ANAの6月の予約ページを見たら、B787の記載がありました。
間引きされてた羽田-松山、便が増えてる ( 戻ってる ) し。
このことは、ゆっくり書く時間がないので、以上。

眠くて限界。
おやすみなさい。

うっ、今日って三りんぼう。
( あんまりこういうの信じないけど、新車の納車は大安にしてもらいます。 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

パラオ旅行記 食事編

2013年1月11日~15日、ばぁばと姉で行ったパラオ旅行、食事編です♪
※機内食は後日飛行機編でご紹介します。

今回のパラオ旅行、ホテルは楽天で食事なしの予約。
1月11日は22時頃にホテルに到着、機内食を食べていたのでそのまま就寝。
翌日12日はココナッツテラスレストランで朝食ブッフェ。
ここへは14日も行きましたので2日分まとめてご紹介します。

122.jpg
フルーツコーナー♪ パパイヤ・メロン・オレンジ・グレープフルーツなどが笑顔でお出迎え

DSC_0398.jpg
こちらは14日のフルーツコーナー 毎日顔が変わります♪

DSC_0399.jpg
卵料理・麺類などはここでオーダー。麺はうどんとラーメンが日替わりになるとか。
うどんは手前のボウルに麺や具を好きなだけ入れてスタッフに渡すと作ってくれます。
実はパンケーキもここで頼めたらしい。パンケーキ、食べたかった(/_;)

DSC_0347.jpg
日本人ゲストも多く、ごはんにおかゆ、お味噌汁など和食コーナーも充実♪

129.jpg
12日の朝食。もちろん、これらを完食した後はフルーツをおかわり。

321.jpg
14日の朝食。風邪をひいていた姉は2日ともうどんにオムレツ、この日のばぁばは目玉焼きをチョイス。

前にも書きましたが、この朝食ブッフェ確か1人22$+サービス料で24$と
(私達にとっては)結構なお値段ですが、しっかりここで朝食をとると昼食が要らないので
高くはありません。ゆっくり朝食を楽しめる時はかなりお勧めです♪

12日昼食は↑のようになしで、12日夕食。
この日はドルフィンズパシフィック・ビーチシュノーケリング・フィッシュポンドでの餌やり・PPRの夕日を
楽しんだ後、島一番というエリライへ。
レストラン(&送迎)の予約はPPRフロントの日本人スタッフにお願いしました。

246.jpg
席に案内されてメニューを研究。まず頼んだのは鮮魚のカルパッチョ。
左のパンは付け合わせ?でついてきたもの。これも美味しかった♪

247.jpg
次にマングローブガニのパスタ。色々な方のパラオ旅行記でお勧めの一品。
他にも色々食べたいのでMediumにするかと考えましたが、スタッフに2人でシェアするならLargeと言われ、
Largeに。結果大正解。これは本当に美味しい♪♪♪

250.jpg
メインは前回のクラビでエビが食べたかった、と今もいうばぁばの為にロブスターを奮発♪
大きさで値段が決まるロブスター、これは90$位だったかな?
ばぁばにここまで喜んでもらえるなら高くはありません(笑)

257.jpg
しっかりロブスターを堪能したら何かサラダを食べたくなって、青パパイヤのサラダを追加。前菜へ逆戻り?
タイ料理のソムタムをイメージしてたらちょっと違い、パラオレモンのすっきり味。私好み♪
因みにこの時点でPPRから一緒にいらした同年代のご家族はホテルへお戻りに。

259.jpg
お口直しのサラダも完食し、デザートへ突入。
ホットチョコレートケーキ・バナナとパンプキンのスープをオーダー。
ここまでの食事時間、約2時間♪ゆっくり食事を楽しんで、またレストランの車でPPRへ。

267.jpg
13日は1日ボートで出かけるので、朝食はホテルの売店で買ったサンドイッチ。なかなかいける♪

13日のお昼はツアーで出たお弁当、夕食はばぁば波酔いダウンのため、部屋で適当にお菓子。
14日の朝は↑の朝食ブッフェ、昼はなしで、夜はどらごん亭へ。

358.jpg
パラオ名物、フルーツバット。別の団体さんがオーダーしたものを記念撮影。

362.jpg
送迎車の中で教えて頂いたお勧め料理、タロイモのコロッケ(左)。右は多分カルパッチョ。

370_20130421132844.jpg
ウェブカブ(左)とこちらもお勧めして頂いたタロイモチップス。これ、絶対お勧め!

372_20130421132843.jpg
相変わらずエビにこだわるばぁばのために、エビのカクテル(笑)

373.jpg
メインは本日の鮮魚・調理法は甘酢あんかけで。これも大きさによって値段が決まるもの。
私達2人には量が多いので、お隣の若い女性お二人へおすそ分け。

375_20130421132927.jpg
お隣のお二人がオーダーしたフルーツバット。調理前↑は鳥っぽかったけど、調理後はケモノっぽい…

379.jpg
おすそ分けした頂いたフルーツバットのスープ。
見た目は普通のけんちん汁、味はかなりケモノの風味。でも美味しく頂きましたよ♪

381_20130506175610.jpg

お隣のお二人と一緒に。すごく可愛くて素敵なお二人でした♪
因みにこの日も一緒にどらごん亭に来られた70代ご夫婦2組は既にホテルへお戻り。
私達の夕食はゆっくり2時間コースでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
復活のバナーをぽちっとお願いします♪
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

今日の小梅

寝て起きたら一日終わっていたというのは、しょっちゅうですが・・・

昨夜、夜勤に行って、心身ともに疲労困憊。
月に1.2回しかない責任者の日で、もうヨレヨレ。
今は、新人さんの比率が高いので、なかなか厳しいです。

帰宅後。
大好きなチーズパンを食べ、仕事の疲れをとり、珍しく居間で小梅と寝ました。
どんなに疲れていても、悩みを抱えていても
食事がのどを通らないとか、眠れないということはないわたし。
ご飯はいつもおいくして、いつでもぐっすり眠れます。

時々iPhone でTwitterやらメールやらをチェックしつつ
気付いたら夕方で、夕飯を作って食べてまたゴロゴロ。
先ほど、23時近くになって、今日初めて自分の部屋に入りました。

せっかくの休みなのに、家から一歩も出ず終了。
明日は準夜勤。
なんだか激務が続きます。

本来の仕事より早出で会議があったり
次の日は、通常の勤務中にミーティングがあって
その次の日は、休みだけどちょこっと会議があって。
( 部内ミーティングは、少人数で、発言もしますが、会議は ほぼ聞いているだけです。
ミーティングと会議って、同じじゃ?というツッコミはナシでお願いします。 )

今日の次にゆっくり休めるのは、なんと29日。
まぁ29日も、疲れきって寝て起きたら一日終わってたというパターンが待っていそうな・・・。

そしてゴールデンウィークがやってきて・・・
6月には、待ちに待った東京~♪♪♪

2月のはじめに東京行きが決まった時は、まだ4カ月以上先じゃん!!!と思っていましたが
あと2カ月になってきました。
楽しみ楽しみ♪




では、先ほどの小梅を。
夕飯後のくつろぎタイム。

130420-1.jpg
2号が抱っこさせてというと嫌がり、
リード外して居間だけフリーにするとあちこちウロウロしていましたが
最終的には自ら進んで、この位置へ。
梅子 ( ぬいぐるみ ) も連れて。

室内リード犬という珍しいタイプの家族ですが、
居間だけ閉め切る時は、出来るだけリードを外しています。
※画像のリードは外れています。

赤ちゃんの頃に 「 盗み食いはダメ! 」 という躾が出来なかったのが失敗。
食卓テーブルの上にはいろんな食べ物が必ずありますし、
床の上には玉ねぎやじゃがいもを置いていますし。

う・・・ん。


130420-2.jpeg
背後の台所から ばぁばが来たのでこの視線。

このあと、2号が二階へ上がったので、わたしに “ 抱っこして~ ” と甘え、それに飽きたら
今度は、ソファに居るばぁばに “ 抱っこして~ ”  。

ワガママでジコチューで、寂しがりで甘えんぼ。
さすが我が家の子です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅

130328-1.jpg  130419.jpg
3月28日(木)に怪我をしてから3週間が経過。
翌々日くらいからは、痛くもなんともないのですが、見た目が酷くなりました。

見た目が完治 ( という表現はヘンですが。 ) するのは一体いつのことやら。




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




仕事の話。

毎年恒例の半期まとめ書類、どうにか昨日提出しました。
いわゆる自己アピール書。
わたしはこんなことを頑張りました!こんなふうに会社に貢献しました!と
言うためのものなのですが・・・・・・・・・

これ以上は書かないでおきます。


今夜の仕事も激務確定。
心身ともに疲労困憊確実。

寝なくちゃ。

昨夜が準夜勤で、そこそこ定時で終わることが出来て
今夜が夜勤なので、気分的には楽ちん。

あ。
大事なこと忘れてた・・・・。(T_T)
今日は夕方までぐっすり眠れると思っていましたが、午後から用があるんだった。(T_T)






.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・









さきほど、わたしが3時過ぎに帰宅し、二階の自室でパソコンで遊んでいると
一階の居間から小梅の吠えた声が聞こえたような気がしました。
気のせいかな~とスルーしていましたが、再度同じ声が。

気になって居間へ行くと、小梅は爆睡中。
二階に聞こえるほどの寝言だったのか ( ? ) 、全く別件の音か、空耳か。

変に小梅を起こしてしまったので、小梅を連れてあがって
今、小梅は わたしのベッドで寝ています。

さっきは “ 抱いて~ ” と甘えていましたが、抱っこしてたらキーボードが打てませんっ。

ということで、今日の小梅画像はないので 6年前の2007年3月4月の過去画像。
あ。小梅が寝言いってる(笑)。 ( ← リアルタイムの話 )


3.26.2.jpg

4.13.5.jpg

4.9.06.jpg
活動中は お鼻がびしょびしょなのに、地面すれすれをクンクンするから花弁がつくのよ。(*^_^*)


バナーは 2011年春の小梅。
応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

そっくり

130410-1.jpeg
画像タイトルは 130410にしていますが、実はいつ撮ったのか分かりません。
とりあえずここ数日のうち。
調べる気になれば分かりますが、面倒なので適当に・・・(汗)。

本題はそこではなくて。
これ、1号と小梅のラブラブっぷりを わたしが自分のiPhone 4Sで撮影したのですが、
あとで見返して、「 あれ?わたしこんなシーン撮られてたんだ。 」 と。

そう、わたしが撮った1号なのに、自分が写っていると勘違いしてしまいました。
瓜二つ?

中身も外見も似ているところは多いです。
さすが親子。
遺伝子って恐ろしいですね(笑)。

どっちかというと、1号がわたし似、2号が父親似かな。
もちろん両方の血をひいてる~と実感しますけど。

130410-2.jpg 大学生で大の字になって ( というかバンザイで ) 寝るって・・・すごいわ。
1号は、足も大きいのですが、手もかなり大きくて、1号より手の大きな友だちに出会ったことがないそうです。

そういうわたしも、手が大きくて、普通の男性とほぼ同じ。
わたしと同じ身長までの人では、わたしより手の大きな女性には会ったことがありません。

手が大きいとか、腕が長いと、わたしの仕事では とても便利なので助かります。
ただ、腕は長いのに、脚が長くないのが不思議。なぜ?

ちなみに2号は、背は高くはないのですが、手足は大きくて。
爪の形とか、親子っていろんなところが似るなぁと改めて感じました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのブログ更新が15.16と 2日も飛んでしまいましたが
15日は、準夜勤を終えて帰宅したのが朝で、ぐうたら過ごし、仕事が休みだったので 夜中にPC少し。
16日は、午前中は寝て、午後からちょっと仕事に行ってきました。
夜は、わたしの仕事が連休で 久しぶりに4人が揃うので、前日から計画して スシローへ。

1号のバイトが終わってからだったので、家を出たのが21:30。
2号はそれまで夕飯を待ち切れず ( 当たり前ですが ) 、ばぁばが作った山菜混ぜご飯を食べていました。
1号が帰宅したから、さて今からスシローへ行くよ!と言うと
「 もう山菜ごはんを食べたし、眠いから行かない。 」 と。

でも、強引に連れて行ったのですが・・・10皿以上食べていました。
ぇ?

回転すしへ行くと、お汁ものも頼まず、ひたすらお寿司を食べる ばぁば。
お寿司はほんの3.4皿で、赤だし・サラダ・茶碗蒸し・唐揚げなどお寿司以外を食べまくるわたし。
実の親子なのに、このあたりは全然似ていません。
1号2号は、お寿司も、他のものも、デザートも、しっかりフルコースという感じ。



さて。
4月後半は、仕事がかなりのハードスケジュールなので 頑張らなくては。

とりあえず大きな山や壁は、頑張って乗り越えようというより、
どっかに抜け道はないかと探すタイプ。
失敗があっても、「 もっと大きな失敗じゃなくてよかった。 」 と思うタイプ。
仕事で落ち込んでも、基本的に家に帰ると忘れるタイプ。

どんなことがあっても、食事がのどを通らないとか、眠れないということはないタイプ。

なるようになるさっ、なるようにしかならないさっ。と、お気楽に ( というと表現が悪いけど )
肩に力を入れすぎないように、適度に頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

パラオ旅行記 パラオパシフィックリゾート4

パラオパシフィックリゾート、こちらの紹介にプライベートビーチは外せませんね♪
ホテルのビーチでシュノーケリングをしたいなら、迷わずPPR!
私もばぁばを部屋に残してシュノーケリングをすることを考え、PPRに決めました。

まずはビーチの雰囲気からご紹介。

P1140238.jpg
ビーチには白いパラソルと青の屋根付きビーチチェアがあります。

P1140237.jpg
海に向かって左(南)側。防波堤のような石組があって、その向こうに桟橋。

P1140235.jpg
西向きのビーチ正面

P1130214.jpg
それでは海の中のご紹介♪ かわいい枝サンゴ

P1130221.jpg
海水魚の図鑑2冊見たけど、名前が分からない…スズメダイ系かな?

P1140246.jpg
海に向かって左側でサンゴが見られます。多いのは石のようなハマサンゴ

P1140260.jpg
ごつごつして岩のようですが、生きてます。これもハマサンゴ

P1140265.jpg
テーブル状に育ったエダサンゴも。ここを住処にしているのはデバスズメダイの幼魚かな?

P1140274.jpg
ハート型?

P1140305.jpg
比較的サンゴが密集しているところ。カラフルなサンゴがいっぱい、というわけではありません。
ビーチシュノーケリングで綺麗なサンゴ、と言えばやっぱり慶良間諸島の阿嘉島かな?

P1140323.jpg
これも名前がわからない。

P1140335.jpg
全く名前の検討つかず。何系???

P1140338.jpg
タイ料理に出てくるマナガツオっぽい風貌。フレンドリーで近寄って来てくれた気が。

アミチョウチョウウオ
アミチョウチョウオ

オオシャコガイ
パラオで有名なオオシャコガイ。1メートルくらいあるのがゴロゴロ。

ヒメシャコガイ
こちらは沖縄でもよく見るヒメシャコガイ。20cm位かな?
オオシャコガイもヒメシャコガイも褐虫藻という藻が外套膜の部分にいて光合成しているそうな。
そして褐虫藻の色でシャコガイの外套膜がカラフルになる、サンゴと同じですね♪

カンムリブダイ
カンムリブダイ。シュノーケリングしていると、「ザッザッザッ」という音が水中に響いていますが、
カンムリブダイやナンヨウブダイがサンゴをガシガシかじっている音です。

キヘリモンガラ
たぶんキヘリモンガラ。初めて見たかな。

サザナミハギ
サザナミハギ。沖縄でも見られます。

スダレチョウチョウウオ
スダレチョウチョウウオ。パラオには多いな~♪ ビッグドロップオフでも見ました。

セグロスズメダイ
セグロスズメダイと、下にいるのはアミチョウチョウウオ。

セグロチョウチョウウオ
セグロチョウチョウオ。沖縄でもたまに見ます。

ツノダシ
ツノダシ。瀬戸内海にもいるけど、きれいなお魚さんです♪

トゲチョウチョウウオ
トゲチョウチョウウオ。沖縄でもよく見るフレンドリーな熱帯魚。

クマノミ
12日にビーチで見つけたオレンジフィンアネモネフィッシュ。

オレンジフィンアネモネフィッシュ
この子に再会したくて探し回るも13日は見つけられず、14日諦めたところで海上から発見!
シーカヤックを置いてあるところの前、砂地からサンゴが始まるすぐのところに、海側にイソギンチャクが
ついています。14日、やっと見つけた時はカメラがご機嫌ナナメっていたので、この子の写真はこの2枚だけ!

ヒレナガハギ
ヒレナガハギ。沖縄でも見ます。

ヨメヒメジ
ヨメヒメジ。今回初めて名前を確認!

ヤスジチョウチョウウオ
ヤスジチョウチョウウオ

ヤシャベラ
ヤシャベラ

ヒフキアイゴ
ヒフキアイゴ

ハゼの仲間
名前不明。多分ハゼの仲間?

ニジハギ
ニジハギ。きれいなシマシマです♪

ナンヨウブダイ
多分ナンヨウブダイ。この子もがりがりサンゴを食べています。
因みにその糞があのきれいな白砂なんですね~(*^_^*)

トノサマダイ
トノサマダイ。黒い紋付がカッコイイ♪

こんな感じでビーチでシュノーケリング、楽しめました!
透明度は日によるかな~でも3日間本当にお天気に恵まれました♪

追伸:お魚の名前、ご存じでしたら、または間違っていたら、ぜひ教えてくださいm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーは姉が撮影したPPRの夕日。

Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

パラオ旅行記 パラオパシフィックリゾート3

随分間が開いてしまいましたが、さくらの姉です。
久しぶりに時間ができたので、パラオ旅行記を続けてみます。

2013年1月11日~15日、3連休(12日~14日)に前後1日ずつプラスして
ばぁば(さくら&姉の母)と2人でパラオへ行って来ました。
日付は仕事を休みやすいこの日程、AIRはANAマイラー&スタアラG資格を
活かしたいとなると当然UA、ではホテルはどうするか…、で、ちょっと
奮発して決めたのがパラオパシフィックリゾート(通称PPR)。

前にも書きましたが、HISなどのツアーではPPRがいっぱいで取れないとのことで、
楽天トラベルで予約。実はこの時、大きな勘違いをしていました。
今後、自分でホテル手配される方の参考になるかも、と恥を晒しますが、
なんと予約した値段は税・サ別でした!そして、税・サービス料がかなり大きく…
確か17%!1泊350$だと思って予約した部屋が、実は1泊409.5$、しかも予約した
2012年11月頃の為替レートは1$≒82円位・実際の決済レートは85円位として
1泊3万円のつもりが、円安も進んで結局1泊約4万円になりました。
でも2013年4月の今と比べると、1月は円高だった!
2013年1月の1$≒92円位が、今は1$≒100円になってますね(-_-;)

ま、そんな感じで実はチェックインの時、『予約した値段と違う!』と焦ったのですが、
自分の勘違いだとわかり、この値段でも十分満足できたので結果的にはよし、です。
因みにこれからパラオへUAで行かれる方へ、私なりのアドバイスをするとしたら、
AIRビジネス+パラオロイヤルリゾート(PRR)、と、AIRエコノミー+PPRで悩んだ時は、
後者をお勧めします。UAのビジネスもPRRも未体験ですが、UAのビジネスはそんなに
凄くなさそうでしたし、乗っている時間が3時間+2時間と細切れなのでエコノミーでも
大丈夫でした。但し!成田-グアム間は、35$だったかな?追加してエコノミープラスが
必須です。成田―グアム往復、B777ですが、座席配列が2-5-2!窓際2席と、真ん中5席の
通路側でない3席が同じ値段なんてありえません…なので、追加料金を払っても窓際2席に
する価値は大です。足元も少し広くなります♪

因みにビジネスにするメリットの一つに、空港ラウンジが利用できる、優先チェックイン・
優先搭乗ができる、というのがありますが、私はスタアラG(ANASFC)でエコノミーでも
このメリットを有難く享受。で、ラウンジはグアムでの利用価値が大でした。
パラオにはUAのビジネスでも使えるラウンジは多分なく、別に誰でも有料で利用できる
空港ラウンジがあります。これは最終日のホテルを取らない人にはかなりお勧めですが、
私達は最終日までホテルを取ったので利用しませんでした。

さて、話長過ぎですね(^_^;) 本題のPPR、今回はフィッシュポンドのご紹介です。

198_20130414123924.jpg
PPRにあるフィッシュポンド、海水の池で熱帯魚やウミガメ・エイが飼育されています。
そして朝9時と夕方5時にフィーディングタイムがあり、餌やりができます♪
この餌やり、普通にしていると魚と鶏用のパンを貰えますが、お願いするとエイとウミガメ用の
魚も貰えます。橋のたもとで餌やりしているスタッフに声をかけましょう♪(但し足元が滑りやすく、
エイには毒のトゲがありますので自己責任で、十分注意して下さいね。)

207_20130414123929.jpg
1月12日のお魚はツナ(マグロ)。ウミガメにもあげていいとのことで直接餌やり。
亀好きの姉には至福の一時♪

202_20130414123926.jpg
ぱくっ!

204_20130414123927.jpg
ぷはっ!

この子は小さいタイマイ。沖縄で見るタイマイは海綿が主食で、サンゴの間から海綿をひっぱり
出して食べていましたが、ここではマグロの切り身を食べていました。
因みにカメに歯はありませんが、クチバシが結構鋭いので噛まれないよう要注意。どこかの
水族館で餌やりしてたらウミガメに指を噛まれて大けがをした…ってことがありました。

209.jpg
こんな感じでエイも魚を貰いにやってきます。

P1120954.jpg
フィッシュポンドにはもう一匹、ほぼ成体な感じのタイマイも。この子は近寄って来てくれず。

翌日13日は、17:15に行ったらフィッシュポンドは無人…もしかしたらノーゲストだった??
そしてPPR滞在最終日、14日は時間に遅れないようにフィッシュポンドへ。

332.jpg
パンを貰うために鶏達も準備万端!この鶏たち、まさか朝食バイキングのチキンになったりしないよね、
とスタッフに聞いたら「They are long time guests!」(長期滞在のお客様)とのこと(*^_^*)

329.jpg
この日もしっかりお魚を貰ってエイに餌やり。エイの口は体の下側についているので、エイの下へ
魚の切り身を入れてあげるのですが、スタッフが「ここ(エラの穴)からも食べられるよ~」と。
確かに、体の上側に開いたエラの穴に入れてもガポガポと吸い込んでいきます♪
残念ながらこの日の魚はカメ用ではない、とのことで、タイマイくんとの触れ合いはできません
でしたが、またまたエイと直接触れ合えて、本当に楽しい一時でした(*^_^*)

これからPPRへ行かれる方がいたら、ぜひ17時にはフィッシュポンドへ!
動物好きにはたまりませんよ~♪♪♪

覚書…フィッシュポンドでスタッフや欧米人ゲストと会話するために覚えておくと便利な言葉
タイマイ…hawksbill(ホークスビル)
エイ…ray(レイ)
アオウミガメ…green sea turtle(グリーンシータートル)※PPRにはいませんが…
アカウミガメ…loggerhead turtle(ロガーヘッドタートル)※これもついでに…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーは姉が撮影したPPRの夕日。

Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

ぬくぬく

130414-1_20130414085049.jpg

130414-2_20130414085049.jpeg
今朝の小梅。
わたしの胸に抱かれています。

130414-3_20130414085048.jpg 
お行儀悪いですが・・・。
ファンヒーターの真ん前です。

後ろに梅子がいるのもいいポイントでしょ(笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


書き忘れていましたが、4/10 か 4/11 に、愛車の走行距離が 30,000kmになりました。
納車されてから、3年と4カ月での 30,000km。
結婚していたピーク時は、前のエスティマルーシーダで、
わたしの仕事や、2号の幼稚園送迎、ドライブなど年間20,000kmを超えるほど走っていましたが
今や、半引きこもりなので、年間 10,000kmすら走っていないという計算。

事故や故障なくここまで走ってくれたので、
これからも無事故無違反で安全運転しなくちゃ。

まずは、居眠り運転防止のために・・・寝ます。
おやすみなさい。

今日は夜勤明けで準夜勤。
ぇ?と思って下さる方も、なんのことだか分からないという方も
応援ポチっとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

やる気なし。

4.5日前のことです。
二階から降りて居間を見ると、こんな感じ。
下に居るのは2号です。
1304a.jpeg 脚の上で寝ているのはよくあることですが
小梅の両手が・・・(笑)。
まるでやる気なし。

1304c.jpeg “ もんくある~? ”
いや・・・文句はないけど、幸せそうでいいなぁと思って。

1304b.jpeg
小梅の視線の先は台所。
誰かが何か食べるのならいつでも出動できる体勢です。

今日も平和な さくら家。
1号は、昨夜は帰らず、いまだに帰ってきていませんが、外泊は割と普通のことになってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅の寝顔

130411-1.jpg
昨日夜の小梅。

昨日はすっごく寒くて、とても4月とは思えないほどでした。
わたしは昼間は出かけていたのですが、寒かった~。
夜になっても相変わらずの寒さで、居間はファンヒーター付き。

わたしはファンヒーターの前で寝てしまっていたのですが
小梅は添い寝してくれず、ソファの上で一人で寝ていたようです。

130411-3.jpeg そろそろ夕飯の片づけをしなくちゃ・・・と思って起きると
小梅が “ 抱っこして~ ” と、わたしの膝によじ登ってきて熟睡。
可愛すぎ♪

わたしはもう片付けようかと思っていた真冬用の厚手のフリース。
なんだかわたしのほっぺが丸々と太っているように見えますが・・・夜中だから むくんでる?

今日は寝てたら一日終わり。
さてそろそろ行動開始して、夜勤に行ってきます。

同じ8時間+アルファの労働でも、仕事内容が違うこともあって
準夜勤のほうが早く時間が過ぎます。
休憩もほぼ安定しているし。
夜勤は何かと大変。
でも、頑張るしかないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

梅子の寝返りと、わたしの健康診断

わたしが仕事中に、ばぁばが携帯で撮影した写真です。

130409_1945~01 この緑の毛布は、1号が赤ちゃんの頃に買ったものです。
今や、小梅用・・・ではなくて、小梅と兼用。
一応は人間用なの ( だったの? ) ですけどね。

で。
なぜ 梅子 ( ぬいぐるみ ) まで 毛布掛けられてるの?

130409_1946~01 あ。
梅子が寝返りしてる!
こころなしか、上の拗ねたような顔から、小梅を見つめる眼差しが優しくなってる気が(笑)。

130409_1948~01  小梅も手の位置が変わってる~。

寝顔が可愛いのは、人も犬も一緒ですね♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜は準夜勤でしたが、今日は朝から健康診断でした。
胃透視等あるので、前夜21時から絶食。

21時の休憩で、会社で夕飯を食べ・・・それから働き続けるも絶食。
深夜3時半までがっつり働いて、いつもなら帰宅して、パンや おやつを食べますが、絶食。
すぐお風呂に入って、少しだけPCして、5時過ぎに布団に入ったものの空腹。

食べちゃダメと言われれば言われるほど ( 考えれば考えるほど ) お腹が空く・・・・。

いつもは8:30受付で、朝のラッシュ時間に行っていますが、今日は10:00受付。
道路が混んでないのは嬉しいけど、早く始めて早く終わってくれなきゃ絶食は続く・・・。

健康診断は、特に問題はなかったようで・・・あとは血液検査で貧血気味かどうかの結果待ち。
胃透視は、毎回 「 以前十二指腸潰瘍でしたね?痕があります。 」 と言われるのですが今回も。
「 痕 」 はあるものの、ピロリを退治してから再発していないようなので一安心。

そのあとは、恒例のお友だちとのランチ。
健康診断の後は、いつも決まったお友だち ( 健診場所のまぁまぁ近くに住んでいる ) と
ランチと決まっています。
年に一回しか会わないので、一年分のお喋りをしてバイバイ。

昨夜から空腹に耐えかねていたので、その反動で、健診が終わってから、ずぅ~っと食べています。
健診センターで、ビジネスホテルのモーニングのような軽食が出て、
友だちとランチして、帰りに大きなシンプルなパンを食べ。
帰宅してからイチゴを一パック全部一人で食べ・・・それでも夕飯は きちんと食べ。
そしてデザートに、チーズフランスパンの大きな塊を食べ。 ( ←Twitterネタ。ここでは詳細は略。 )
わたしは特に大きな問題 ( 食事制限 ) はなく、なんでも好きなだけ食べられるので 幸せ~。

食事が楽しい。食事が美味しいって、普通であるようだけれど
実はすごく幸せなことなんだな~と、わずか数時間の絶食だけで しみじみ。

病気になって食制限をされている人は多いと思いますが
塩分制限やカロリー制限、透析の方は水分制限もあるとか?

ホント、改めて 美味しく食事が出来るがことの幸せをかみしめています。
何でも食べられるとはいえ、制限がないというだけで、好き嫌いは相当な種類。
これで好き嫌いなく何でも食べられたら、もっといいんでしょうけどね。

貧血気味なのに、レバーとか絶対無理なんですよね。(T_T)




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




健康診断は、いろんな会社から受けに来ている人と一緒になりますが
今日は、一目見ただけで 「 ◎◎会社の新入社員軍団だ! 」 と思う一団と一緒でした。
きっとみんな大卒。 ( 院とか? )

15人くらいの若者 ( 一人を除いて男性ばかり ) が、自前のスーツにネクタイで
全員お揃いの真新しいネックストラップに社員証らしきものを提げ。
ネックストラップには、その会社の代表製品名が大きく書かれていて。

22歳 ( ←たぶん。院卒ならもっと上か。 ) という年齢か、就活で着慣れたのか
スーツ姿もだいぶ板についている感じで。

わたしはスーツフェチと公言していますが、さすがに異性としてというよりは息子を見る感覚で
1号の3年後は こんな感じかなぁ・・・と、みんなのスーツ姿を眺めていました。
( 1号がスーツを着ると、やっぱりまだ借り物っぽいというか、板についていない感じがします。 )

受付後。
わたしのように胃透視などあれば、ださださの健診着に着替えるのですが、
フレッシュマンの彼らは基本健診だけだったらしく、
「 更衣室で、上着を脱いでネクタイを外してきて下さい。 」 との指示が出され。

ワイシャツとズボン ( あえてずぼん ) だけになり、足元はスリッパで
次に血液検査で袖のボタンが外され・・・そのまま留めなくていいですよとのことで
次にメタボ検診でお腹周りを計測し・・・ ( 素肌が見えるようにして測る。 )
次に心電図で前ボタンを全部外して・・・

もちろん計測はそれぞれカーテンの中で行われますが
みなさんわりと肌蹴たまま出て来ていたので
最初に見た時は、もちろん革靴で完全スーツ姿だったのに、どんどん崩れていく姿は ちょっと笑えました。

そういうの1号で見慣れているから、ほほえましく見てたけど
もしも自分に娘しかいなかったら、ちょっとドキドキしてたかも(笑)。

二人ずつ並んで血液検査をされている時、看護師さんがそのフレッシュマンに話しかけていました。
「 ◎◎が好きだから、入社したの? 」
『 はい。憧れていたんです! 』 と。
世界に名を馳せるその社名、かなりの競争倍率を勝ち抜いて採用されたんだろうなぁ。

各健診の待ち時間は、スマホも手元になく、話し相手もおらず、いつも妙に暇なのですが
今日は楽しかったです。 ( 違!

頑張れっ 今日のフレッシュマンたち。
母親目線で応援しているよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

脚枕

昨日は・・・前夜が休みだったにもかかわらず、寝てたら一日が終わりました。
よって更新できないままに準夜勤へ。

基本的に寝るのは大好きなので、いくらでも寝られるのですが
これほどまでに不規則な生活をしていると、将来、カラダが心配です。

会社の健康診断があるのですが、事前記入の問診票に
「 就寝前の二時間以内に夕食をとることが週に3回以上ある 」
「 夕食後に夜食をとることが週に3回以上ある。 」
「 朝食を抜くことが週に3回以上ある。 」
という項目があります。

17:00~3:00 もしくは 20:00~6:00 なんていう不規則な仕事だと
一体いつが夕食で、いつが朝食なのやら。

「 睡眠で休養が十分とれている。 」
この項目に 「 はい 」 って答えられる社会人、どのくらいいるのでしょう?
睡眠の質は、時間だけの問題ではないのでしょうけれど。

疲れというのは、寝て ( 寝れば ) とれるカラダの疲れと
寝ても取れないココロの疲れがありますからね。難しいです。

と、ややこしい話はさておき。

今朝の小梅さん。
少し肌寒かったので、ファンヒーターをつけ
わたしが正座の状態からお尻を浮かせて新聞を読んでいると、脚に触れてくるものが・・・。

130409-2.jpg
小梅と二人でファンヒーターの前を分け合っているのですが、
お尻を浮かせている間に、わたしの脚を枕にされてしまいました。
なので、もとの正座には戻れず、横座り。

とってもオシャレな真っ白の靴下・・・仕事用だから何でもいいの。
でも一応FILAだったりするの。と言い訳。
なかなか普段のシーンで、真っ白の靴下は履きませんものねぇ。


130409-1.jpg
このお腹・・・出産間近の妊婦さんのようです。

とにかく人と身体をくっつけておきたい甘えんぼさん。
わがまま放題で呆れることも多いけれど、可愛くって仕方がないです。



最近、PC本体から変な音がしています。
怖いよ~。
といいつつ、1号のおさがりのノートPCあるしなぁ・・・と安易に考えています。
バックアップ、一体いつからとっていないのやら。
各種エクセルシートは、バックアップとってかなきゃ、本当に突然壊れたらツライ。

まぁ、とりあえず今日のところは寝なくちゃ!
おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おねだり

130406a.jpg

130406b.jpeg

130406c.jpg
パンなど、もらえそうなものを待つ時はこの態度。
真面目にお座りをしています。
要求してないのに。

人が普通に食事しているとき ( つまりもらえそうにない時 ) は、横座り。
分かりやすい小梅さんです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は夜勤明けで、午前中は寝て
午後から美容院へ行ってきました。白髪染めと、久しぶりのカット。
ちょっと 春らしくなってきました。

爆弾低気圧の影響か、今日はすごく寒かったけど。

明日から2号も新学期。
1号の大学では入学式。

桜は散ってしまいましたが、いよいよ・・・というか、やっと春本番!という感じです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

多頭飼いへの道 その後

※ 多頭飼いに関する記事は後半、小梅画像の後です。

いつもたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございます。
わたしはパソコン ( iPhone含 ) 中毒で、いろいろなことをしています。
mixi、Twitter、facebook、そしてブログ。

facebookは ほぼ幽霊会員で、mixiも虫の息的な(汗)。
Twitterは、こまめにチェックしていますが、自分がつぶやくのは最近は減ってきたかな。

そしてブログは。
以前のように確実に毎日ではないものの、「 ほぼ 」 毎日更新を目指しています。

時間がない時は 「 今日は短めにあっさり書こう 」 と思っても
いざ、書き始めるとだらだらだらだら。
まとまりのない文章が長く続くこともありますが
根気強くお付き合いくださいましてありがとうございます!

小梅ネタあり、1号2号ネタあり、仕事の愚痴あり
旅行をすれば数カ月にわたる旅行記と、まさに 「 なんでもあり 」 ブログですが
" 自分の記録 " とはいいつつも、やはり読んで下さる方がいらっしゃるのは嬉しいことで。
貴重な時間を割いて読みに来てくださるというのは、本当にありがたいです。

これからも明るく楽しいブログを目指して書き続けますので
( さすがにここで " 頑張りますので " というのは違う気がしました。 )
これからもよろしくお願いします。

突然こんなことかいて、別になにがどうというわけではないのですが(汗)
とあるところで、 " やっぱり ( SNSより ) ブログ " というような記事を読んだことと
アクセス解析の話に触れたので、思ったことを書いてみました。

ちなみに、このブログのアクセス解析は、数カ月に一度くらい見るのですが・・・

a1_20130406140944.jpg
2013年3月後半のアクセス数
3月28日が突出しているのは、この記事のせいかな?
指がぁぁぁ。そして多頭飼いへの第一歩?

a2_20130406140946.jpg
2013年3月、検索で来ていただいた方は、どの検索サイトからか?
以前もネタにしましたが、姉とわたしは 「 ググる 」、1号は 「 ヤフる 」 だそうで。
時代は 「 ヤフる 」 なんですね。
わたしはいまだに 「 ググる 」 です。たぶんこの先一生(笑)。

ここに来てくださるリンク元は、 「 お気に入り ( ブックマーク ) 」 が一番多いのですが
検索で来て下さった方の検索語句は?というと。
a3 2013-1
2013年1月の月間まとめ。
個人的には 「 787松山空港に置き去り 」 というのがツボでした。

a3 2013-2
2013年2月。

a3 2013-3
2013年3月。

3カ月を通して・・・というか、もう年間を通してなのですが、必ずあるのが
「 親知らず抜歯 」 「 阿嘉島すまいる 」 「 須ノ川海岸 」
たまたま1月~3月のものをスクリーンショットで切り取ってみましたが
こんな真冬でも、須ノ川海岸を調べる方がいらっしゃるのですね。
なにかお役にたてたのなら嬉しいです。

親知らず抜歯は、もう4年も前のことですが、
抜歯前の方が当時の記事を読んで怖がっていなければいいのですが。
抜歯後に痛みが取れず検索してきて下さったのなら、なにかお役にたてることがあったかしら。

わたしがデンマークに研修旅行した時も、いろいろ検索しては いろんな方のブログを読んでいました。
ブログにコメントをして、メールでやりとりするようになった方もいて。
( もちろん日本人の方で日本語で。 )

1号から 「 コメントがつかないのによく書き続けてられるね。 」 と言われたこともありますが
コメントの有無ではなく 「 来て下さっている 」 というだけで充分嬉しいです。

ということで、またまた寝る時間を削って書いてしまいました。

文章を書くのは、思いついたまま打つだけなので早いのですが
画像処理に時間がかかるんですよね。
でも、今日は画像多め、しかもスクリーンショットの加工まで。

寝なくちゃ。
昨夜は夜勤で、帰宅が8:30。
今夜も夜勤で、19:15に家を出ます。
こんな時間に起きてちゃマズイ・・・。

最後に小梅を。

130405-1.jpg 毛布の下に居るのは、相変わらずの2号。

130405-2.jpeg このところ少し元気がない小梅。
何の気配を察しているのかな?
心配しなくても、この先もずっと、家族の愛情は全~部 小梅が一人占めよ。

例のトイプーの赤ちゃん・・・
「 もらってこないで。 」 と、ばぁばに伝えました。

初期投資&維持費のお金うんぬんではなく、 ( 失礼ながら あえてモノのような表現で。 )
ばぁばが、今 65歳。
今、パピーのトイプーを迎えたら、15才まで生きるとして、ばぁば80歳。わたし57歳。

15歳のトイプーなら、毎日散歩で走り回って・・・ということはないかもしれませんが
命あるもの、必ずお世話は必要です。
もしかしたら、その頃 わたしは ばぁばの介護をしているかもしれない。
ずっと元気でいてくれると信じていますが、それでも15年先のことは分かりません。

わたしは、このまま定年まで、いやそれ以上 フルタイムで働き続けなくてはなりません。
小梅は、今6歳で、この先一生 もちろん大事に ばぁばがお世話をしますし
ばぁばが旅行などでお世話が出来ない時は、わたしや2号がバトンタッチしていますが
今から新しい命を迎えるとなると・・・。
15年先を見据えなくてはいけません。

ばぁばがお世話できない時は・・・お世話できなくなったら・・・というのも視野に入れ
「 わたしには無理 」 と。

ばぁばも、迎え入れるつもりはなかったようなのですが
念のため再確認というか、わたしの意思表示をしておきました。

ただ、ばぁばは 「 もしも小梅がママになったら、子どもを一人残しておきたかった。 」 と。
それはわたしも同感です。 ( でした。 )
避妊手術をした小梅には、この先、絶対にあり得ないことなのですが。

ばぁばのお友だちのお宅で誕生したトイプーベビー、素敵な縁に恵まれるといいな。
誰だって、我が子の子ども ( 孫?ん?ややこしい。 ) は、
大事に育ててもらえるお家に送り出したいですものね。

「 貰い手がなかったから、ばぁばさんのお家で育ててね。 」 とかいうオチはナシでお願いします。
純血だし、トイプーって人気だから、その可能性はないとは思いますが
もしもそう言われたら、ばぁばは絶対断らないでしょうね。
きゃ~。

トイプーベビーの新しい家族が決まるまで、本当の意味で安心はできないのかもしれません。
たとえ違う犬種であっても、パピーが来たら小梅がママになってお世話をするだろうから
そのシーンを見てみたい気もするし、多頭飼いのほうが長生きするともいうし・・・。

いやいやいやいやいやいや、今からの我が家では 無理っっ!!!



これからも全部の愛情一人占めの小梅に 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日は友だちにランチに誘われたものの 「 寝なきゃいけないから無理 」 と辞退。
でも結局起きてる・・・。やばいっ、寝なくちゃ。




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

ごろごろり~ん

130404-1.jpeg

130404-2.jpg 二枚目は、単に寝ているようにも見えますが、ごろごろり~んの最中です。
時々、こうして背中を軸に、右を向いたり左を向いたりしていますが、何なのでしょう???

相変わらず、むっちむちの小梅さん・・・。
健康のためにダイエットしてほしいものですが、なかなか難しいようです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


以前、書いたかもしれませんが、あるテレビ番組でのこと。
ワンコを散歩中のおばちゃまに、ディレクターさん (?)が、話しかけました。
『 どうしてワンちゃんの舌が出てるんですか? 』 (だったかな?)

その質問に対し、おばちゃまは 「 だから安かったんですよ。 」 と。
質問の答えにはなっていないよ~。
でも、大事に育てられているのがわかるワンちゃんでした。

小梅も、不具合はありますが、だからこそ我が家に来れたので
それはそれでよかったのではないかと。
そりゃあ不具合はないほうがいいのでしょうけれど、そうじゃなかったら
我が家では迎え入れてなかったでしょうしね。

ワガママで寂しがりで、ジコチューでエラそうで。
飼い主 ( 家族 ) に似ると言いますが、ホントそっくり!!!




これからも小さな体で大きな存在感で、我が家の影の主でいてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ノートパソコン買い換えました

130402.jpg 前回UPした写真とほぼ同じですが、違う日です。
よく見ると、2号の着ている服が違います。
わざわざ 「 違う日です 」 というほど、いつもこんな感じです。

私立高校の3年生になる2号。
担任教諭が発表され、昨年と同じ先生になりました。

わたしより少し上のお母さん先生で、わたしはこの先生のことをすごく信頼しているので
その先生になってよかったです。
基本的に、持ち上がりだそうなのですが、正式発表は4月1日とのことでドキドキしていました。

あと一年。
2号は、勉強はかなり嫌いなようですが、学校嫌いではないようなので
頑張って卒業してほしいと思います。

一年後の今、正社員として社会人デビューが出来ていればいいけれど
それが無理でも、ちゃんと高校を卒業して、自分の足で歩いていってほしい。
そのために、これからの一年、最後の学生生活を有意義に過ごしてほしいものです。


130403-1.jpeg ついさきほどの我が家の西側。
我が家の紅い花と、よそのお宅の桜。
下には菜の花もあって、色とりどりでキレイなのですが、西日が強くてうまく撮れませんでした。
ソメイヨシノは、もう葉桜になってきていて。
季節が移り行くのは早いですね。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



130403-2.jpg
1日に、1号とヤマダへ買い物に行くと書きましたが、ノートパソコンを買いました。
サークルでパワーポイントを使っていて、いまあるノートパソコンでは使いづらいと。
画像は、大学入学時に購入し、一年間使ったパソコン。

けっこうなお値段で買って、まだ一年しか使っていないのに、もう買い換えるの???と
さすがにしばらく悩んで検討を重ねましたが、ついに買い替えることに。
Windows8になりました。

わたしは、このわがまま放題のデスクトップがありますから、この古いほうは ( 買って一年なのに! )
とりあえず居間で、家族共有にしました。

ノートですから、2号が自分の部屋で使ってもいいし
ばぁばが台所で使ってもいいし。
家中どこでもネットが出来るって、便利な時代になったものだ~。

それにしてもわたしのデスクトップの遅さ・重さは異常。
使えるようになるまで、何分かかるのやら。
お古のノートパソコン、わたしの二台目にしようかな~。



デスクトップで、起動と安定して動くようになるまで時間がかかるストレス 

       VS

起動の早いノートパソコンで、ちまちまスクロールするストレス


どっちが強いストレスかな?
なんて、贅沢な悩みですね。

デスクトップをつけてから、安定するまでノートパソコンを使えばいいってことかな。
実際、今は 使う前にデスクトップを早めにつけておいたり
帰宅直後などは、デスクトップを立ち上げてから、しばらくは
パソコンデスクの真ん前でiPhoneで遊んだりしています。

当座、この 今ブログを書いているデスクトップ ( こんなでもWindows7 ) を買い替える予定はないので
仲良く共存したいと思います。

なんの笑いもオチもないブログ・・・
これにて終了。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 6,481誌 / 総合 708,667誌 )









Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

子どもから必要とされる時

130330-2.jpg 小梅さん・・・カラダはどこ?
なんだか、カラダが消えているように見えます。

下に寝ているのは2号。
春休みなので、家に居ることも多く、小梅は若干迷惑気味(笑)。

1号は、相変わらず大学に通いづめ。
新入生歓迎会の準備に大忙しのようです。

昨夜も帰宅しなかったのですが、無断外泊も慣れてきました。
特に心配することもなく。
どこでどう過ごしているのかは見当がついていますし
まぁ、◎◎と、◎◎をしなければ、OKということで。

◎◎の、ひとつは、法律に反すること、もうひとつは、人を傷つけること
と、言葉を濁して書いておきます。

1号は、何日も顔を見なかったり、顔を見たとしても居間で寝ている寝顔だったりするのですが
たまに1号から連絡があると、足 ( 車移動 ) が必要な時か、お金がいる時。
今日は、めずらしく1号から連絡があったと思ったら、後者でした。

買い物に誘われたので、行ってきます。
実際のところ、クレジットカードさえあれば、わたしは必要ないのでしょうが
まぁ、クレジットカードは本人じゃなきゃ使えないしね!

理由が何であれ、必要とされるのなら出向いていきましょう。
どーーせ、代金は改めて1号に請求するし。

奨学金は、授業料と、「 大きな買い物 」 にだけ使うことになっていて
今のところはわたしが管理しているのですが、大きめの買い物してきます。
とはいえ、車とかじゃないです。まだ車の免許ないし。

昨日の朝、大学に行ったきり帰ってきてない1号と、ヤマダで現地集合です。
ランチくらいは一緒に出来るかなぁ。
買い物だけしたら 「 もう大学に帰る 」 とか言うのかなぁ。

行ってきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
( 総合 6,352位 / 707,824誌 )



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記