指がぁぁぁ。そして多頭飼いへの第一歩?

130328-1.jpg
誰っ!?誰の指がどうなったの!?と心配して下さった方・・・
画像の通りでございます。

かなり重くて硬いものを指の上に落としまして・・・
「 うっ  っ ・・・ っ 」

しばらく声も出ませんでした。
もう5時間くらい経っていますが、まだズキズキズキズキ。
心臓より下がると痛いし、温めると痛いし。

今夜の仕事は大丈夫かなぁ。



わたしは、以前住んでいた家で、二階のベランダから洗濯物を取り込んで階段を下りている途中
自分が手に持った洗濯物を踏ん付けてしまい、階段から落ちたことがあります。
L字階段で、一階のDKの昇降口がずいぶん広くなっていたので、まだ助かったのですが
いったいどうやって落ちたのか、自分でもよく分からず。
気付いた時には一階のDKの床に寝転がっていました。

ただ、直後の感想は、「 指が痛いよ~。突き指しちゃった。 」 と。

力仕事をしながら治るのを待ちましたが、いつもで待っても痛みは治まらず。
40日が過ぎたあたりで、いくらなんでもおかしいと病院へ行くと・・・
「 小さな骨が折れていたんでしょうね。 」 と。

その後、取り外し式の簡易ギプスを一カ月か二カ月くらい装着しましたが
今でも、その右手中指は曲がったままです。

で、今日の指。
ずいぶん痛いけど、折れてるというオチではないよね???

一年前の1号バイク事故の時も、救急で ( ばぁばの車で ) 行った総合病院では
骨折はしていないとの診断だったのに、
改めて二週間後に再診に行くと 「 折れてます。 」 と。

1号が小学生の時も、ドッヂボールかバスケかで、
「 突き指した~。 」 と保健の先生に湿布をしてもらって帰ってきましたが
自分の前歴があったため、すぐに整形外科へ。 そして、「 折れてます。 」 と。

骨って、意外とあっさり折れるもののようで。
明日になっても痛みが引かなかったら病院へ行ってみようかな。

今は、経皮吸収型鎮痛消炎剤・・・いわゆる冷湿布をしています。
温めると痛いので、お風呂でもお湯に浸けず。
温風が怖くて、ドライヤーもせず。 ( 今も髪の毛は半乾きのまま )
キーボードを打つ以外は極力心臓より高く上げています。
キーボードは変則指で打っているので、ブラインドタッチが出来ず、しかも誤字連発。

わたしの仕事は肉体労働だといつも言っていますが
両手で重いものを持つ仕事です。
今夜の仕事・・・大丈夫かなぁ。 ヴッッ って唸りながら仕事するのイヤだ~(泣)。


130328-2.jpg
今朝の小梅。

ばぁばのお友だちのお宅に、トイプーの赤ちゃんが誕生したそうです。
お友だちが仕事中で出産の立ち会いが無理なら、ばぁばに応援依頼が来ていました。

いつでも ( 夜中でも ) いいから、呼んでね!と快諾していた ばぁば。
でも、幸か不幸か ばぁばの出番はなく、お友だちのお仕事が休みの日だった昨日
無事に出産を終えたと連絡がありました。

犬種はなんであれ、多頭飼いに興味がないわけではなく
避妊手術をした小梅が産みの親には なれなくても
育ての親には なれるかも? と思ったりするばぁばなのですが・・・
「 お金がない 」 ということを最大の理由にして、
新しい仔を迎えるのは止そうということになっています。

ワンコ ( ニャンコだとしても ) の権限は すべてばぁばなので
わたしたちは、ばぁばの考えに従うのみ。

だってわたしたちは世話をしませんし、お金も出しませんから
飼う・飼わないということには口出しはできません。

小梅のこと ( 病院選びとか育て方とか ) を いろいろ相談し合ったり
ネットの情報を ばぁばに知らせたり、もちろんみんなで小梅を育てていますし
みんなで大事にしていますが、
更にワンコを迎えるかどうかとか、じゃあ犬種は?となると、ばぁばの考えが主。

ばぁばは、本音では やっぱりスムースチワワに惹かれるようです。
でも、昨日生まれて、さっそく今日 Babyの見学に行き・・・
トイプーの赤ちゃんを見て、この先 成長の過程を見ていたら
いつか 「 うちの子に迎えたよ♪ 」 という日が来るのは 覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

小梅さん、いつまで一人っ子で居られるかな?
もうすぐおねぇちゃん ( もうママでいいか ) かもよ?


出産翌日に駆けつけることに関して・・・
ばぁばは 飼い主さんから 「 自分が仕事だったら自分の代わりに出産に立ち会ってほしい 」
と言われるほどなので、飼い主さんとはもちろん、母犬とも信頼関係は築いています。



130328-3.jpeg “ みんなの愛は永遠に一人占めよ! ”

犬って・・・ “ 可愛い♪ ” という気持ちだけじゃ育てられませんものね。
これからワクチン、狂犬病、フィラリアなど 病気予防にすごいお金が・・・。


さ。
指が痛いと言いつつ、こんなことしている場合ではないので、寝ます。
おやすみなさい。
起床は なんと3時間半後。今夜は準夜勤。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
今は、ビーグル・航空・40代主婦のカテゴリに居ますが・・・はたして カテゴリ変更する日は来るのか???
こうご期待!
( 個人的には、来ないと思うけど。 )



スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅