小梅とお花見

今日はわたしの仕事が休みで、2号も春休みで、ばぁばも在宅で、
すごくお天気が良かったので、急に思いついて、 " 小梅のロング散歩に行こう! " となり
お花見に行ってきました。

IMG_0867.jpg 出発前に、まずは我が家の庭の梅。

IMG_0870.jpg ばぁばのリクエストにより、伊予市のアイソウの近くにあるダイソーへ。
ばぁばと2号は店内へ、わたしは小梅と車でお留守番。

IMG_0875.jpg 
“ ばぁばは まだかなぁ・・・。 ”


IMG_0876.jpg
松山発羽田行き B767
 

ダイソーで買ったおやつを食べながら 赤坂泉へ。

大きな地図で見る

赤坂泉 県道23号線と重信川に挟まれた、中央にある細長い直線の川のようなのが赤坂泉。
駐車場が少ないのが難点ですが、車がほとんど通らないから空気はキレイし、お花見スポットです。

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg
舗装されていますが、車が通らない上の道と、舗装されておらず、たまに車が通る下の道の二本の道があります。

IMG_0884.jpg
泉と道の間に、ぎっしり桜。
ソメイヨシノではないけれど、少し濃いピンクで、なんという品種かな?

IMG_0885.jpg

IMG_0886.jpg
小梅はリードをつけたまま、手から離してズルズル引きずって歩いています。
人がほとんどいない所はこうしてフリーで、人がいるところではリードを持って。
後ろに見えるのは石鎚連邦・・・の はず。たぶん・・・。

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg
奥がソメイヨシノ。

IMG_0896.jpg ソメイヨシノは一分咲き?

IMG_0897.jpg

IMG_0894.jpg
小梅はよく歩いて、とっても気持ちのいいお散歩でした。

この後、ペットクリニックで耳掃除と爪切りをしてもらいました。
本当は爪切りのあとで散歩に行けばよかったのですが
病院の午後の診察開始時刻が16時からなので、散歩の後、足を拭いて病院へ。


拾い食いや、万が一の逃走など、一人で散歩させていると
なかなかノーリードにしてやれないのですが、三人もいると眼が届くので
ノーリードにして ( しつこいようですが、付けたまま手から離して ) 、
自由に歩かせられたのでよかったです。


好天に恵まれ、平日でも そこそこの人がいたので 今週末からは人出も多くなりそうですが
お花見スポットとしてはお勧めです。

4桁復帰間近。応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅