久しぶりの甘えんぼさん

130310-2.jpg
昨夜は久しぶりに1号が早めの帰宅。
といっても、23時過ぎでしたが。

このところ毎日、朝早くから大学へ行き新入生のお世話。
夜はバイト。
睡眠不足も疲労もピークのようですが、今日も朝早くから出掛けて行きました。

昨夜は、珍しく家で夕飯を食べるとのこと。
家族の夕飯は、市販の餃子を家で焼いたのと、鍋の残りだったのですが、
1号からの 「 何が出来る? 」 という問いに 「 雑炊か、グラタンか 」 と。
他にも、肉うどんやラーメンなら可能ですが1号は そういう類が苦手なので。

ということで、23:30頃から、マカロニドリア作り。
ハウスのクイックグラタンで作りますが、これがなかなか好評で。
他の家族は、もちろん夕飯を済ませていましたが、1号と一緒にもう一度夕飯、というか夜食。

深夜0時を回って、みんなでハフハフと、マカロニドリアをいただきました。
1号はソーセージで、ばぁば、2号、わたしはシーフードで。
1号はシーフードが嫌いなので、具材は別茹で。

時々グラタン ( ドリア ) を作るので、我が家にはオープントースターが二つあります。
日常使いのものと、グラタンの時だけ出してくるオープン。
※レンジも、オーブンレンジではありますが、そのオープン機能は使うのが大変なので使っていません。

さて。
今夜のメニューは何にしようかな・・・。
家族の食事時間が恐ろしくバラバラなので悩めます。



脱いだ靴下はさっさと洗濯へ持って行けと思って下さる方は応援ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅