兄妹

130207-1.jpeg
昨日のお昼はお友だちと華夢ランチ。
友だちは仕事の昼休みを利用してのちょっと慌ただしいランチでしたが
わたしは一足先について、カフェラテを飲みながらまったり。
ちょっとしたことがとっても優雅な時間です。

正午過ぎに友だちと合流。
改めて食事を注文して、食べながらおしゃべり。

ボックス席が満席で、窓際のポカポカと温かい席になりました。
友だちは、13時から仕事なので、13時前にバイバイ。
わたしは、まだ食べ終えていなかったので、居残りしてゆっくりいただきました。

やっぱり何でも話せる友だちというのは貴重な存在です。

そのあと、高島屋に行きたかったのですが、夜勤明けで 寝てなかったので断念。
クリスマスとか、バレンタインとか、イベント前のデパートの雰囲気が好きです。
週末は混み過ぎていてイヤだけど、平日の感じが好き。

バレンタインもクリスマスも、贈る相手はいませんが
華やかなショップの雰囲気が好きなので行ってみたかったのですが。


130207-3.jpg
夜。
1号がバイトから帰宅したのが日付が変わる頃。
夕飯は、バイト先で賄いで済ませることが多く、レストランバイトの日は家ではほとんど食べないので
1号の夕飯は作らないのですが、昨日は 「 ご飯が食べたい。 」 と。

1号のいう 「 ご飯が食べたい 」 には二通りあって、「 白米 」 が食べたいという意味のこともあるのですが
昨夜は、なんでもいいから食事がしたいという意味だったらしく。

深夜0時を回ってから お好み焼を作りました。
お好み焼きが焼けるのを待つ間の兄と妹。

『 おまえ、臭くないのか? 』 という声で振り返ってみると この状態。
一日中靴を履いていて、蒸れまくっている1号の足・・・。


130207-2.jpeg
どうやら大丈夫なようです。

犬の嗅覚は人間とは比べ物にならないくらい優れているというのは皆さんご存じだと思いますが
それは、 " 自分が興味を持って嗅ごうとする匂い " に対して有効なのであって
興味のない匂いに対しては、たとえそれが人間の感覚として臭くても 犬は平気なんだそうですね。

じゃなきゃ、1号のこの足・・・・以下自粛。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅