東京旅行 2013

姉の旅行記が続いていますが・・・

じゃじゃ~ん!!!
わたしも旅行しますっっ。

旅に出ますっっ。

今日のお昼にライブの正式な日程が決まり、あれよあれよという間に飛行機とホテルを決めました。


友だちが、とある芸能人のライブに行くことになり、開催場所が
東京A・東京B・名古屋・広島などいくつか。
名古屋に行ってみようという案も出ていたのですが、いざ蓋を開けてみると
名古屋は日程的にどうしても無理で、広島は近すぎてつまらない。
ということで、東京の二か所で申し込みをしていたのですが、本日結果発表があり
正式にチケットが取れました。

で。

二人で会って、ゆっくり決めよう・・・と言っていたはずが
お互いの都合もなかなか合わず、ひたすらLINEでやりとりをして
今ならホテルなども早割がありますし、でも残数が少なかったりするので、パパっと予約確定。

お値段のこともありますし、ひたすらLINEでやりとりやりとりやりとり。
メールだと、一通ずつ開かなくてはいけませんが、
LINEだと一連のやり取りがすべて一度で見られるので便利です。

6月の金曜日にアサイチの飛行機で出発。
もうANAの旅作のサイトでディズニーリゾートまでのバスとTDRのチケットも予約。
金曜日のホテルだけは、事情により別予約で舞浜のホテルに宿泊。

土曜日は、昼間は買い物。
午後から友だちはライブ、わたしはこれから考えます。
一人で何で平気なタイプなので。
そして銀座のホテル泊。

日曜日は、また買い物でもして・・・早めに空港に帰って。
午後の便で帰ってきてから仕事。


先日、全体朝礼で 上司が言っていました。
「 遊びすぎてしんどいとかいうことのないように 公休は、身体を休めてください。
みなさんは社会人なのですから、遊びすぎて会社に迷惑をかけることのないように。 」

これ、明らかにわたしへの嫌味です。
2泊3日の旅行をするにも3連休がもらえないなんてアリ?
これ以上内部事情を書くとヤバいので控えますが・・・ぶつぶつぶつ。

会社のために生きてるわけではなくて
生きていくために仕事をしているんですけど。


旅行って、出発までが相当楽しいですよね。
プランを決めたり、服を決めたり。

6月頃に東京か名古屋 ( か、他の都市かも? ) に行こう!というのは前から分かっていましたが
ライブチケットが確実にとれるかどうかも未定でしたし
開催場所も確定ではなかったので、ホテルも舞浜しか予定が立っていませんでしたが
一気にバタバタと予約。

携帯でLINEのやりとりしながら、PCであれこれ検索しながら
旅作で、わたしたちだけのプランを作り上げていって予約。

こういう作業はとても楽しかったです。
友だちと一緒に話ながら出来ればもっとよかったのですが。

あとは・・・上司の嫌味攻撃をサラッとかわして、5月になったら6月の公休申請をしなくては。
相当先の話ですが。



さて。夕飯作ってきます。


今日は、美容院と歯医者さんに行ってきました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

年が明けたら、タイヤ交換したほうがいいよと言われていて・・・ ( まだしてない。 )
5月に全体のストレートパーマを勧められていて・・・ ( 万札ビュンビュン! )
そんなこんないってたらすぐ6月が来ますね。

ところで、ディズニーリゾート、45歳以上は安くなるチケットというのがあったんですね!
初めて知りました。
友だちとは同い年なので、二人とも使えませんが。(T_T)

スポンサーサイト



Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

パラオ旅行記 パラオパシフィックリゾート2

パラオパシフィックリゾートのホテル棟は全て2階建。ガーデンビュー・オーシャンビュー・オーシャンフロントの3タイプの
お部屋(+ジュニアスイート・スイートを入れると5タイプ)があり、今回予約できたのはオーシャンビュー。

garden1.jpg
到着したのは夜、朝テラスに出ると目の前は芝生のお庭。

garden2.jpg
エサを貰いにやって来た放し飼いの鶏。目覚まし代わりにホテルのゲストをたたき起してくれる、という話も(笑)

terrace.jpg
テラスを庭から見るとこんな感じ。ばぁばを部屋に残してビーチに出る時はテラスから徒歩1分!

viewmorning.jpg
朝のテラスからの眺め パラオ4日目14日の朝は海の色が白と青の2色にくっきり

viewnight.jpg
夜の眺め バーの明かりもきれい♪

viewfromwindow.jpg
因みに部屋から見るとこんな感じ ここからばぁばはビーチでシュノーケリングする姉を眺めていたそう

map.jpg
※この写真はクリックで大きくなります
PPR全体のマップ 私達の部屋は113 1号棟の1階、ビーチに一番近いといってもいい感じ♪

key.jpg
ルームキーはクラシックな金属製 キーホルダーは大好きなウミガメ

entranceboard.jpg
この部屋はジュゴンとウミガメがテーマかな? エントランスのボードはジュゴン

spa.jpg
部屋のエントランスを出るとすぐ近くにスパ エリライ(今回は時間がなくて行けず残念) 

PPR、本当に居心地のいいホテルでした。すっごく広いわけでも、すっごく豪華なわけでもないけど、
2人で十分くつろげるお部屋に極上のプライベートビーチ。そして笑顔の素敵なスタッフに美味しい朝食。
次も絶対PPRとリピーターが多いのも納得♪もちろん私達もリピート希望(部屋はできたら113)です♪


クリックして頂けるとさくら&姉が喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

パラオ旅行記 パラオパシフィックリゾート1

パラオで宿泊したのはパラオパシフィックリゾート、通称PPR。
パラオ随一の本格リゾートホテル(地球の歩き方リゾート)です。
今回はパックツアーでPPRが取れず、楽天トラベルで予約。

entrance1.jpg
ホテルエントランス

porch.jpg
車寄せ

lobby1.jpg
ロビー 大きな木彫りはジュゴン

lobby2.jpg
ロビー 現地ツアーやレストランのお迎えを待つ時にお世話になったソファ

room1.jpg
部屋はオーシャンビューのツイン

room2.jpg
ベッドの上のストーリボードはジュゴンとウミガメ

room3.jpg
ベッドの反対側 1階なので三角屋根ではありませんが、天井にはファン

room4
テレビは液晶 NHKも映ります

room5.jpg
部屋の奥にはライティングデスク 左側はテラスへのドア

bath1.jpg
バスルーム

bath2.jpg
バスタブ シャワーは可動でシャワーカーテンは2重

bath3.jpg
トイレは個室でウォシュレット付 1人がシャワーを使っていてもトイレに入れます(笑)

写真が多いのでパラオパシフィックリゾート2に続きます


クリックして頂けるとさくら&姉が喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

グダグタ さくら日記

1/31 (木)
ここを更新した後、寝ました。
夕方、2号の件で学校へ。
そのあと、夜勤へ。
本来なら準夜勤でしたが、2号の学校に呼ばれていたので夜勤に変更してもらいました。

用件は “ 呼ばれていた ” という表現からお察しください。

おかげで棚卸。
準夜勤なら、棚卸は関係なく、真夜中に帰れるのに、
夜勤になってしまったおかげで、棚卸。
棚卸は夜勤者の仕事なのです。


2/1 (金)
朝は 棚卸があったので残業にはなりましたが、ほどほどで帰宅。
でも2号の学校で精神的に相当疲れましたので、ちょこっとPCして早めに就寝。

美容院に行きたい・・・でも寝たい。
結果、当然のように睡魔の勝ち。
小梅と一緒に、9時頃から18時まで寝ました。

そのあとまた19時から21時までベッドで寝て
そのあと22時ころから24時頃まで居間で寝て
それから探偵ナイトを見てから部屋へあがって・・・今に至る。

今、午前4:44。
さきほど4時頃に1号がバイトから帰宅して、わたしの部屋で少し立ち話。
何曜日とか関係なく、超夜行性家族です。


明日・・・というか既に今日 2/2 (土)
気力があれば、というか、予約が取れたら午前中に美容院に行きたいな。
午後、歯医者さん。
夜、夜勤。

うちの会社は、年間休日108日で、月間9回。
土日も祝祭日もGWも盆も正月も一切関係なく、会社は365日普通に動いています。
そして休みは月間9回。

2月は28日しかないのに、休みは月間9回。
ちょっと身体に優しいシフトです。

でも、準夜勤・夜勤というのはやっぱりしんどい。
22時から午前5時に働く場合、法律で25%の深夜手当がつくことになっていますが
それだけしんどいということ。

22時から5時まで ( 休憩一時間として ) 6時間働いたら、
その6時間で昼間の7.5時間分相当の労働ということになります。
いくら昼間に寝れると言っても、夜勤はキツイ。

結局、夜勤明けでも疲労から昼間に寝てしまって・・・
こうして普段活動している夜中に眼が冴えているという悪循環。

温泉行きたい。誰か一緒にご飯食べに行こうよ。買い物もしたいし。
って、夜中に思ってもどうにもならず。
かといって、夜勤明けで寝ないで無理をして活動すると、あとが相当きつい。

夜勤者って、いつ時間作るの?


要するに、わたし自身の体調管理・時間管理が下手ってことですが。(T_T)


130130a.jpg

130130b.jpg
ラックと戸の隙間にフードが一粒 入ってしまいました。
必死に手を伸ばして取ろうとする小梅。
可愛いです。(*^_^*)


さて。
近いうちにやらなくてはいけないことは。

1号の からし色のマウンテンパーカー補修と、青島刑事みたいなパーカー ( なんていうの? ) の裾上げ。
前回は透明糸でごまかしたけど、今回はちゃんと糸を買ってこようかな。

仕事の書類 ( 改善提案書・画像入り ) 新規作成一枚。
仕事の書類 ( 個人月間目標 ) 修正。
美容院行きたい。白髪限界。

明日 ( 既に今日 ) 午後は 歯医者さん。

わたしがミシンでいろいろ作るのが好きなのは 身近な人ならみんな知っているので
( ただしまっすぐ縫うだけで、袋ものやカーテンなどが得意。布から作るような洋裁は無理。 )
1号がいろんなものの修理を依頼してきます。

からし色のパーカーは、つい先日も修理したばかり。
「 ポケットに両手を入れたまま “ う~~~んっっ ” って背伸びしたらすぐ破れる。 」って。
それを分かった上で、同じ過ちを繰り返す1号さん、素敵です。 ( 呆 )
ポケットの周り、ビリビリぽろぽろ。

あ。
今、パーカーの写真を撮ってパソコンに取り込んでいたら、どうもうまくいかず、あれ?と思ったら
ブログ記事まで全部消えました。
自動保存がきいていたので、しっかり生き残っていてくれましたが、焦った~。

パーカーのビフォーアフターは、補修がうまくいけば後でUPしますね。
いつ補修するか分かりませんが。
わたしの予想では・・・すごくアンバランスな服に仕上がりそうなのですが。(T_T)

さて・・・これからどうしよ?
美容院が開くまで寝る?
一度寝たら、起きたら昼って気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
仕事の改善依頼書。
会社のデジカメで撮って会社のPCで作るのはすごく面倒なので
自分のiPhoneで撮って、自宅で画像処理をして、作成するつもりで準備までは出来ていて。
その程度のこと、この先5分もあればできるのに、「 仕事を家でするのはイヤ 」 症状が重症で先に進まず。






Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅