焦げそう

130129.jpg 小梅さん・・・焦げますよ。
ファンヒーター稼働中。

以前、一度だけ小梅から焦げたにおいがしたことがあります。

こうしている時の小梅は、カラーやリードの金具部分が熱々。
人が素手で触ると火傷するのかと思うくらいです。

いくら毛で被われているからって・・・もう少し離れたほうがいいと思うのですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


気付いたら2日も更新していませんでした。

色々ごたごたありまして、精神的にいっぱいいっぱい。
仕事も、毎日大変です。
まぁ・・・世の中に楽な仕事はないのでしょうが。

いろいろなことで泣けてくるのはなぜなのでしょうね。

悔しさ?
悲しみ?
怒り?
わけが ( どうすればいいか ) わからないから?
もしかして更年期で精神的に不安定とか?


昨日は、早朝に帰宅して、夕方前に出勤するまで
PCすら付けず、家事も ほとんど放棄で寝ていました。

職場で、今 抱えているプライベートな問題をチョコっと話すと
「 うちはこんなだったよ~。 」 と、今まで知らなかった一面を話してくれたり
「 そのくらい普通だよ。 」 ( 慰める意味で。 )
と、わたしが落ち込まないようにフォローしてくれるのですが
その一言一言にずいぶん救われます。

でも、解決は自分でしなくては。

解決のために立ち向かおうと思いつつ、
でも・・・だって・・・と、ついつい愚痴が浮かんでしまう。

そういう自分がイヤになる。

ぐるぐるぐるぐる。

もうしばらく回り続けます。
いっそ、目が回って倒れてしまえば楽なのかも。
って、率先して逃げ道を用意してはいけませんね。


今回の件とはあまり関係はないのですが、気になった記事を ご紹介。
気になったというより、「 うわっ図星! 」 と思った記事。
女性の愚痴に隠されたちょっと怖いトラップ
愚痴を言うと、一時的には すっきりしますが、やっぱり言ってしまった自分がイヤになります。
でも言ってしまうんですよね。

昨夜は部内のごく身内の会議でココロ折れました。
重度の精神粗鬆症。涙
( 骨粗鬆症に引っかけた造語です。 )




10年くらい前に受けた松山市の健康診断で、骨密度を計測。
『 骨粗鬆症に注意してください。 』 と言われ
「 ぇ?何をどう注意するんですか? 」 と聞き返して、担当医から苦笑いされた過去を持つわたし。
( 医師?技師? )
あれから10年くらい経つけど、今はどうなのでしょう・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


姉のパラオ日記を楽しみにして下さっている方が多くいらっしゃるようですが、
姉も仕事で多忙のため、きっと週末まで更新できないと思います。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。m(__)m
パラオカテゴリ作りました。 こちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅