パラオ3日目 ロックアイランドツアー1

パラオ3日目 ロックアイランドツアーのご紹介です。
※先に書いた、ロックアイランドツアー2 の記事にも写真を追加しています。よかったらご覧下さい♪

270.jpg
3日目12日、朝8時にホテルピックアップ。11日もドルフィンズパシフィック送迎でお世話になったネコマリンさんへ向かいます。オフィスでツアー代金とジェリーフィシュレイク許可証を支払い、2人分のライフジャケット・ウェットスーツ・ばぁばのフィンをお借りして、ついでに姉のマリンブーツも購入し、11日と同じ桟橋から出発。すぐ近くにパラオロイヤルリゾート(PRR)が見えます。

前にも書きましたが、このツアーの参加者は私達親子と女性スノーケラーお二人組だけ。この4人にガイドの小川さんとボーとオペレーターのMr.スパイス(多分)の6人で出発。ボートは広々快適です♪


283.jpg
マラカル島を出たボートはロックアイランドの東側を進み、誰もいないミルキーウェイへ到着。
ミルキーウェイ、とても静かでまるで湖のようですが、ここも海。

287.jpg
早速水中へ。濁っていて視界はほとんどありませんが、潜ってみると3メートル位で目の前に海底の白い泥が。取りあえず掬ってみます。

295_20130506175250.jpg
そしてMr.スパイスがバケツに取ってきてくれた泥を全身に塗り塗り。髪にもいいとかで、頭から全身泥パック。

乾くまで待って完成~♪ そして海に戻って泥を洗い落します。
因みに泥を洗い流し、そろそろミルキーウェイを出発…という頃には、ゲストが10人以上乗ったボートが次々と到着。静かだったミルキーウェイがどんどん賑やかに。

ミルキーウェイの後、ボートはジェリーフィッシュレイクへ。桟橋から山越えをして辿りついたそこは正に別世界。ふわんふわん、ぽわんぽわんと泳ぐ大量のタコクラゲを夢中で撮影し、そのカメラを落としたことに気付いたのは、山を越えて戻ってきた桟橋。「カメラがない!」と、いつどこで落としたか分からずジェリーフィッシュレイクの入口かも、と青くなる姉のため、再度山を越えて見に行って下さった小川さん、本当に申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。また、姉のために時間をロスしてしまったのに、優しく「また来るようにって言われてるんですよ」と慰めて下さったお二人にも本当に感謝しています。おかげでその後のツアーは気を取り直して思う存分楽しむことができました。

306.jpg

300_20130126153331.jpg

ジェリーフィッシュレイクの後、ボートはガルメアウス島に立ち寄りお弁当タイム。前日お弁当のリクエストを聞いて下さっていたので、この日のお弁当はミックス。チキンフライと白身魚のグリルが本当に美味♪

P1130016.jpg

お弁当を食べた後、小川さんに魚群がいると教えてもらって海に入ると、少し深いところ(10メートル位?)にアジの塊が。

P1130012.jpg

P1130025.jpg

ボートの周りはこんな世界。地上の楽園ってこんな感じ?


P1130034.jpg

308.jpg

そしてお昼休憩を終えてボートは出発。かわいい無人島を眺めながらビッグドロップオフへ向かいます。


クリックして頂けるとさくら&姉が喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

さくら抜歯

写真130125 ソファにもたれているわたしに もたれかかってくつろぐ小梅。
可愛すぎ。
両手を広げて、バンザイのような ( ? ) 格好です。


昨日は、歯医者さんでした。
毎月定期的にクリーニングに通っているので、一か月前から予約していた日。
仕事が休みかどうかも分からず予約しましたが、
金曜日は準夜勤がないのは確実なので、金曜日に予約を入れていました。

本来の目的は、クリーニングで行ったのですが、
このところ左側で噛むと痛いので、それも診てもらうことに。

まずは、銀で被せたところをコンコンと軽く叩いてみて 「 動いてるね~。 」
なんだかマズイ感じの言い方でした。

それからレントゲンを撮って、あれよあれよという間に抜歯。
親知らずでもない、一番奥の大事な歯を。
被せているのをとってみると、ヒドイ虫歯になっていて、しかも歯が割れているとのこと。

“ 被せているのを取り外して、中の虫歯を治療して、また型をとって被せて・・・ ”
という工程を予想していたのに、えぇっっ?

親知らずほどの苦しみはありませんでしたが、歯自体が割れていたので ちょっと手こずったのかな?
麻酔をしていてもやっぱり痛くて。

クリーニングの予定がいきなりの抜歯で、急遽仕事を休ませてもらおうと思いましたが
結局休めず、出勤。
痛み止めの薬を二回飲んで、どうにか乗り切りました。

今日は、消毒とクリーニングに行ってきました。
痛みはほとんど消え、患部が若干腫れぼったい感じですが、問題なく順調とのことでホッ。
毎月歯医者さんに通っていても、こういうことってあり得るんですね。



今夜も夜勤です。
では、おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝から大学に行くから、6:30に起こしてと言っていたらしい1号。
ばぁばが何回か起こしましたが、起きず。
まだ寝てるけどいいのかな?
もう知らな~い。

Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記