1月15日

準夜勤をジャスト定時の2:15で終え帰宅。

朝になって、友だちをモーニング~ランチに行こう!と誘いました。

写真130115-1
はなみずき通りの はじめて行ったお店。
名前は・・・わかりませんっ。
カフェラテストロベリー ( 650円 ) とワッフル ( +250円 ) のセット。

個室感覚でゆっくり話すことが出来ました。

帰宅後、小梅の散歩。
真昼間の散歩は珍しいですが、朝はバタバタしていてトイレだけだったので
のんびりと小梅の行きたいように。

30年ぶりくらいに通るという道も通ってみました。
夜は肝試しでもイヤだ!というような裏道ですが、真昼間だったので。

そのあとお昼寝。

夜は、1号2号とお出かけの約束をしていました。
わたしの仕事の休みと、1号のレストランバイトの休みが会う日でなければ出かけられないので
昨日は貴重な日。
2号が部活をしていたら、これまた予定が合わないのですが辞めてしまったので。

すごく久しぶりに3人でお出かけ。
1号の家庭教師が終わってからだったので、閉店間際のショップで急いでいるものだけ買って焼き肉へ。

image130115-2.jpeg

1号がレストランでバイトをしていることもあり
食事に行くと、店員さんの一挙手一投足をチェックしてしまいます。

朝のモーニングのお兄さんは、手がすべすべでキレイだった~。
( おばちゃん目線 )

焼肉屋さんのお兄さんは、はきはきしていて元気がいいっっ。
賄いはどんなのかなぁ・・・とか、時給いくらだろう?とか・・・。

モーニングも焼き肉も気持ちよく美味しくいただきました。
やっぱり、味うんぬんはもちろんですが、
一緒に食べる相手と、店員さんの雰囲気も重要な要素ですからね。



今日は、2号が休校で、1号は3限からで のんびり登校。 ( 大学も登校っていう? )
小梅のお世話を2号にお願いして、のんびり朝寝坊。

お昼に起きて携帯を見ると、ばぁばからメールで B787が大変なことになってると。
Twitterやら、他の記事でチェックすると確かに・・・。

1/20にばぁばが東京から帰ってくるのは、そのB787。
帰りは 「 空席があれば12000円で 」 というのではなく、特典航空券での予約を入れているのですが
便を変えようかどうかと相談があり・・・
とかいうやりとりをしているうちに、ANAからB787の全点検の発表があり・・・。

今日明日の予約の方は、本当に大変でしょうが
ばぁばは20日なので、とりあえず様子見ということで。

さて。
わたしは、これから小梅の散歩 ( 夕方の前倒し ) と少し家事をして
仕事に行ってきます。

自分の発表1分 ( 数十秒かも? ) の会議に一時間ほど出席。

では。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
わたしが乗ったB787搭乗記は こちら
旅行記の最初と最後にあります。


スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記