腕枕

写真130112 1号の腕枕で寝る小梅。
幸せそ~!!!

本当は毛布に包まれていましたが、写真撮影のため 毛布をOPEN。
二人ともよく寝ています。(*^_^*)

ということで、ばぁばがいない日が続いていますが、小梅はみんなに大事にされて ぬくぬく。
昨日は、わたしは昼勤だったのですが、午前中 出勤までの時間は、わたしの部屋で小梅と寝ました。

正午からの仕事のため、11:20に家を出るので 10:30に起きて、30分ほど小梅の散歩に行ってから出勤
という予定でしたが、携帯アラームで一度目覚めたものの、二度寝してしまっていて
起きたら11:00過ぎ。う~んと・・・どうすればいいのかな?と一瞬悩んでから小梅の散歩へ。

ゆっくりロングで行くことはできませんでしたが、一応 正規のコースを回ってきました。
それから出勤。
家を出るのは 予定時刻よりは遅くなりましたが、充分間に合う時間でした。

仕事の休憩中にTwitterなどチェックするのですが、またもB787でトラブルとか。
このところJALのB787でトラブルが相次ぎ、一昨日の松山出発の日も
ご近所の仲良しさんから 「 B787で大丈夫なの? 」 と冗談を言われたばかりなのに。

リンクの記事をよく読んでみると、なぁんと、羽田-松山便ではないですか!
当然のごとく 「 折り返しの松山-羽田 590便は欠航。 」

その欠航の便って、ばぁばが前日に乗ったのと同じ便。
うわぁ・・・。

予約していても、こういうトラブルは大変ですが、ばぁばの場合は予約無し。
『 当日空席があれば 』 という前提で、お得に乗れる料金なのですが
欠航だったら、当然その便には乗れるはずないし、次の便も振り替え客で満席だろうから・・・
一日ずれていたらとんでもないことでした。

最悪、次の便が乗れなくてもあと二便ありますから、その日のうちに東京へ行くことは可能だったでしょうが
11日には成田から飛び立つのが決まっていますから、やはり往路で予約無しというのはちょっと怖いです。

ばぁばは、姉からのモブログにありますように、パラオ滞在中。
このところ心身ともに疲れることが多かったばぁばなので、リフレッシュしてきてほしいと思います。


一年前の今頃は 1号のセンター試験。
来年の今頃は 1号の成人式。
本当は猫が飼いたいという1号に応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅