マドンナ

仕事が忙しく、時間捻出が下手で2日連続お休みしてしまいました。m(__)m

前回の記事が、航空ランキングで一時的とはいえ、かなり上位にいて
書いた本人がびっくり。
“ 書いた ” もなにも、自分の過去記事コピペまんま。

ANAファン、飛行機ファンの方々の中では、
今月いっぱいでお花退役というのが話題になっていて
ブログ記事でもよく見かけるのですが、もちろんほとんどの方はリアルタイムの記事 ( 写真 ) 。

わたしの、あのブログ記事をリアルタイム画像と誤解させては申し訳ないので
わざわざタイトルに 「 2011.1 」 と入れたのですが・・・
もともと自分の撮った写真で自分の書いたものではありますが
記事ごとランキングの3位とかになると、ちょっと焦ってしまいました。

期待してきてみたら、古い話でがっかりだったという方がいらっしゃいましたらごめんなさい。



ということで、今日の くすっとネタは、マドンナ。

県外のお友だちとのやりとりで、
先日、1号の大学の学祭でマドンナの衣装の女の子がいて可愛かったという話をしましたら・・・。
いまいち話がかみ合わないので、よく聞いてみると
県外のその方がイメージしていたのは。

そう、アメリカの歌手のマドンナ。
( 画像は著作権の問題とかありそうなので控えます。 )

わりと真面目なイメージのある1号の大学で?
あの ( 歌手の ) マドンナの衣装?
考えただけで恐ろしい・・・。
( 男子学生が遊びでするならともかく。 )


大学の場所は、愛媛県松山市。

もちろん年齢層にもよるのでしょうが、愛媛県人に 「 マドンナの衣装 」 と聞くと
どの ( というか、どっちの ) マドンナを思い浮かべる人が多いのでしょうか。

愛媛県松山市には 「 坊っちゃん 」 とか 「 マドンナ 」 という名前がついたものが数多くあり
「 坊っちゃん列車 」 「 坊っちゃん団子 」 はじめ
都市間高速バスの 「 坊っちゃんエクスプレス・マドンナエクスプレス 」 や
プロ野球オールスターゲームやヤクルト秋季キャンプが行われるのは 「 坊っちゃんスタジアム 」
サブ球場が 「 マドンナスタジアム 」 などなど。

マドンナといえば
写真121110-5
こっち!


最後に、おまけのように小梅。
写真121100 毛布をめくるとこんな感じ。1号のかかとと、小梅のおしり、分かりますか?
添い寝大好き♪
毛布大好き♪

ビーグルって外で飼える犬種のはずだけど・・・?

準夜勤から帰宅したのが3時。
1号も ばぁばも 小梅も起きていた超夜行性一家に応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

2011.1 お花ジャンボ

ANAのお花ジャンボが今月末で退役とのことで。
わたしが 以前撮ったお花ジャンボの写真を。

2011年1月27日 松山空港
撮影機材は・・・コンデジです。


aCIMG8879.jpg 来た来た来た~!!!

aCIMG8881.jpg おなかの写真は撮れず。(T_T)

aCIMG8884.jpg 空港南公園へ移動。

aCIMG8889.jpg さらにデッキへ移動。

CIMG8894.jpg 

CIMG8906.jpg 

aCIMG8911.jpg

CIMG8890.jpg 

CIMG8893.jpg 

CIMG8895.jpg 

CIMG8898.jpg 

CIMG8902.jpg 

CIMG8910.jpg 

CIMG8919.jpg

CIMG8922.jpg 

CIMG8923.jpg 

CIMG8927.jpg

CIMG8928.jpg 羽田へ向け、飛び立っていきました。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
羽田でわたしが撮った写真をバナーにしました。

日本脱出

写真121124 行き先が決まりました!
成田発着5日間、世界中どこでもと言われて、話が二転三転。
航空券の仮予約までしましたが、結局 今日になって決まりました。

いろいろ検討した結果、また航空券とホテルをそれぞれ単体で予約した個人旅行になったそうです。
わくわくわく。
って、行くのは 残念ながら わたしじゃないんですけどね!

来年早々、また姉からのモブログを待ちたいと思います。

それまで航空ネタはあまりないと思いますが
航空ランキングに居座り続けます。

今月中には、お花の記事を書こうかな。
今、航空ネタで 「 お花 」 といえば ANAのお花ジャンボ。
今月末で引退だそうです。

さ。
世間は3連休ですが、わたしは仕事に行ってきます。

2日連続となった昨日のエミフルは ものすっっっごい人でした。
わたしはユニクロでヒートテックを買ってきましたが
レジにあんなに並んだのは初めてでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハネムーナが多そう。
あ。行くのは、ばぁばと姉です。


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

嵐の5人言えますか?

姉夫婦は、今日は “ いい夫婦の日だから食事してきた♪ ” とのことで。
わたしは夫婦を卒業してずいぶん経つので、今日がそういう日だとは気付きませんでしたが。

お昼に更新した通り、一人でエミフルに行ってきました。
用もなく、あてもなく、ただブラブラと。

1号がバイク通学のため、スキー用の手袋がいるとのことで
下見をしてみましたら、やはりすごくいろんな種類があって
本人が選ばないことにはどうしようもないので、下見だけ。
手袋一つとっても一万円近くするんですね。(T_T)

山間部の我が家から10キロ以上の距離を通学するとなると
指の感覚もなくなるでしょうから、ここはケチらず、いいのを買えばいいと思います。

ちなみに、エミフルまでの距離を測ってみましたら大学までとほぼ同じ。
1号が高校時代に友だちと自転車でエミフルによく遊びに行っていたのに
バイクで大学に行くのは遠い遠いと文句言って。もぅ。
自分が選んだ大学なのに。
まぁ、寒いのは大変だから、防寒着くらいは買ってあげますが。

ちなみに、家からわたしの母校の東温高校まで14キロ以上。
家から1号の大学に行くより、エミフルに行くより遠い・・・。
わたしは、雨天時と真冬以外は毎日自転車で通ってたというのに、
1号は、わたしが高校に行っていたより近い距離を 遠い遠いと。

でも自転車とバイクでは、体感温度は相当違うのでしょうね。
自転車は自分で漕ぐから、イヤでも体が温まってきますし。

写真121122-1
エミフルのクリスマスツリー。
こういうのは下から見上げて撮ったほうがキレイのかな?

夜。
朝から予定していた通り、ポテトサラダ作り。

いつものポテトサラダは、ハム・キュウリ・りんご・みかんの缶詰なのですが
どうやらポテトサラダにフルーツは不評と。
でも、我が家流だからいいんです。

1号が、ポテトサラダにフルーツはヘンだとうるさく言うので
あえて作ってみました。フルーツ満載ポテトサラダ。
リンゴに加え、いただきもので家にあった柿とキウイ入り。みかんは無しで。
1号からのブーイング対策のため、フルーツを入れる前のバージョンのもありますが。

とても副菜とは思えない山のようなポテトサラダを作り終えたところで
友だちとLINEで やり取りをしていたのですが
『 旦那が飲み会で暇。 』 というのを見て 「 行こうか? 」 となり、さっそくお邪魔。

20:30~ 車で3分の友だちの家に押しかけてきました。
手土産は、ポテトサラダ。

さっそく高校生の娘さんが食べてくれたのですが、感想は 『 新しい味! 』 と。
いいほうに理解しておきます。

写真121122-2 キャバリアのエースくん。
ポテトが欲しくてたまらないのですが、じっと我慢。
これって、わたしから見たらものすっっっごいことなんですが。

小梅にはこんなこと絶対できません。
小梅なら、この距離だと絶対に我慢できず強奪しています。

エースくんは、わたしに甘えて来てくれたのですが
女の子のアンちゃんは、どうもわたしを警戒しているらしく・・・。
小梅のニオイがしたから?

22:30までお喋りして、帰宅後。
小梅から激しいチェックを受けるかと思いきや、小梅さんスルー。

わたしがどこで誰と浮気をしてきても、興味ないみたいです。
ま。わたしにとって、小梅が世界一可愛いのは不動ですけどね。


明日は夜勤~。
責任者の日ということを今 知って愕然!
がんばります。 ( 棒読み )


嵐の5人の名前が言えなくて
高校生の娘さんに驚かれたわたしに応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃあ FUNKY MONKEY BABYSの3人言える?
って、逆ギレ?
知名度違いすぎ?

ちなみに言えたのは
松本潤さん。相葉まさきさん。二宮さん( 姓のみ )。
5人の集合写真があれば、桜井翔さん、大野さんも分かったはず。

TOKIOは・・・V6は・・・ やめときます。
SMAPは、言えます。たぶん、いくらなんでも。





Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

梨、剥けた?

121122.jpg
昨日の記事が・・・
なんと、にほんブログ村、航空カテゴリのランキング 12位。
航空ネタゼロ。しかも6年も前の話ですが(汗)。

わたしが書きたかったのは、
“ わたしっておバカな母親でしょ~。息子が入院してるのにベッドを奪って爆睡して。 ”
という、笑ってほしい ( できれば冷やかにではなく、明るく ) 話だったのですが、
ちゃんと伝わったでしょうか。

あと、肺炎だと、早く適切な処置をして下さいね。という意味も少し。
( かなり後付け )

昨日は書き忘れましたが、マイコプラズマ肺炎で入院中、
24時間点滴だったので、お風呂には入れなかったのですが、
もちろん、身体を拭いたり着替えはしていました。

わたしがいる時に、1号から着替えがしたいと言われたのですが
はて。
点滴に繋がれた状態でどうやって着替えるの???
満足に着替えすらさせてやれない付き添い母 ( わたし ) 。

ちょうど看護師さんが来てくれたのでお願いすると、
点滴を器用に服に通して・・・・あれよあれよという間に着替え完了。
結局何だったのかどうやったのか、分からずじまいでした。

1号がトイレに行った時、“ 針が外れて血が出て服や廊下まで血で汚れた。 ”
という話も、あとから聞きましたっけ。
それは、わたしがいない時だったのですが。
要するに、何の役にも立たないわたし。

ということで、1号は 「 自立 」 という言葉を学ぶのでした。
( こじつけすぎ。 )


ということで、話を変え、本日の ( 昨日の ) 小梅ネタ。

写真121121
“ ばぁば、梨 剥けた~? ”

昨夜の小梅。
ばぁばが梨を剥いているのを待っています。

今朝が可燃ごみの日だったので、ゴミ出し準備中でお見苦しいですがごめんなさいっっ。


ということで、せっかくの連休・・・
昨日は、準夜勤明けで9時頃に寝て、起きたら18時半。
夜は夜で寝て、 ( 3時までPCしてましたけど )
今日も午前中は寝たので、そろそろ行動開始。
エミフルに行ってきます。

明日は夜勤。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

マイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎が大流行だそうで。

我が家では、1号2号が経験者です。
今から6年前。
小梅が生まれる少し前のこと。

1号、中学1年生。
咳が止まらず、近くの個人医院へ。

レントゲンを撮って 「 肺炎 」 という診断。
それからしばらく、毎日点滴に通っていましたが一向によくならず。

しびれを切らして、土曜日に、
土曜日も診てもらえる市内の総合病院へ。

即入院。

『 マイコプラズマ肺炎なので、普通の肺炎の治療 ( 抗生剤 ) では、
いつまで経っても治りません。 』

マイコプラズマ肺炎だと、必ず入院治療というわけではなく
1号の場合は、散々こじらせ、悪化していたから。

4.5日入院してたかなぁ・・・。1週間くらいだったかなぁ。
24時間点滴で。

小児科病棟で、男女混合の広~い6人部屋。
部屋の隅にはカーペット敷きの遊ぶスペースがあって。

わたしは夜勤の仕事を休むことなく、ばぁばと交代で付き添い。
中学1年生の男の子、付き添いが必要というわけでもなかったのですが
まぁ、一人ぼっちは可哀想だからと。

ということで、夜勤明けのわたしは、しょっちゅう1号のベッドで爆睡。
1号は、わたしにベッドを奪われ、起きて ( 座って ) 勉強をしたり
お見舞いにいただいたガンダムのプラモを作ったりしていたようで。

お友だちから、お見舞いのお花が届いた時も、わたしは爆睡中。
( 届けて下さったのはお花屋さん。 )

そしてなんと。
回診で、担当の医師と、その医師に常にくっついている見習い医師と、看護師さんが来て。

1号のベッドで爆睡中のわたしは、異様な雰囲気と、突き刺さる視線で目覚め・・・・ると、
ベッドの上のわたしを凝視する視線が幾つも。

担当医師 『 え・・・・っと、1号くんは? 』
わたし  「 え・・・・・っと、どこだろ? 」

付き添いのはずの母 ( わたし ) 、息子の行き先すら知らず
入院患者の息子のベッドを奪って爆睡。

ものすご~く、重苦しい空気の中、
1号が戻ってきた時は、心底ホッとしました。
ちなみに行き先は、トイレ。

わたしが起きていれば、行き先くらいは告げて行ったでしょうが
なんたって、わたしは爆睡していたものですから。

お見舞客用の椅子で寝ていたとかなら可愛らしいですが、
患者用ベッドで爆睡する母。
本当にあの時の異様な雰囲気は、忘れようにも忘れられません(汗)。

短期の入院でしたし、同室の人も入れ替わりが激しかったので
病院の方にも、同室のママさん達にも、わたしが夜勤ということは誰にも言っておらず。

息子のベッドを奪って寝るヒドイ母親と思われたでしょうね。
あ、夜勤って言い訳にならない?

1号の病状は、入院して早い段階で ( それようの抗生剤24時間点滴になって )
咳が落ち着き、パッと見は、ほぼ回復。
なぜ入院しているのか分からないくらいでした。

ばぁばや、わたしの伯母からガンダムのプラモをいくつも買ってもらって、ご満悦。
でも、学校からのプリント類は、1号の希望で毎日受け取って病院へ届け
病院でもしっかり勉強をしていました。


その後しばらくして2号も怪しい咳。
“ また入院? ” と、入院の準備をして同じ病院へ行きましたが
幸い、早期だったので、薬をもらっただけでした。




先ほど、マイコプラズマ肺炎の記事をネットで見て、へぇ~と思っていたところに1号帰宅。
なので、ふと思い出した昔話を書いてみました。

回診の時の、あの鋭く突き刺さる視線と、重苦しい空気。
いまだに忘れられません(汗)。


ところで、今日は準夜勤を終えた わたしの帰宅が3時過ぎ。
帰宅時に1号の部屋を外から見て、電気がついているかどうか確認していますが
時間が時間なので、1号が起きていても寝ていても特に声は掛けません。

今日は、1号の部屋の電気が消えていたので、もう寝ていると思い込んでいました。

ら。

4時半 ( 言っておきますが、午前4時半 )
聞きなれたバイクの音が。

なんと、1号帰宅。
午前4時半!
サークルのあと、ボウリングに行って、すきやで食事してきたそうです。

さすがに大学生なので、門限は設定しておらず
『 遅くなる時は、連絡して。 』 というくらいですが、午前4時半帰宅って。

それからしばらくわたしの部屋でお喋り。
たまに、この真夜中のお喋り会が開催されるのですが、
“ 真夜中 ” にもほどがあるだろ!って感じですね。

サークルと、レストランバイトと、家庭教師と。
ものすご~く忙しそうな1号。

わたしは、「 そういうのも今の時期だけ 」 と生ぬる~く見守っていますが
ばぁばは、「 本業は勉強! 」 とお怒りモード。

さてさてこの先、どうなりますやら。





m2.17-1.jpg
6年前、中学1年の1号と、まだパピーの小梅


散髪に行く時間もない!と、大忙しな1号に応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

噛み合わない会話

写真121119-2

写真121119-1

小梅主体でありながら、にほんブログ村・航空カテゴリにも登録しているこのブログですが。
みなさん、「 エアバンド 」 ってご存知ですか?

そう。航空無線のこと。

のはずでしたが、1号いわく、邦楽のアーティストのグループ名だとか。
「 え?エアバンド知らないの? 」 と言われましたが、
音楽グループのエアバンドってのは、初耳でした。

というか、いまだよく分かってない。
ググってみましたが、いまいちよくわからない。
音楽はほとんど興味ないですし。

車ではCDを聞いていますが、すべて1号セレクト。
この数カ月は、ずっと ゆず 。

FUNKY MONKEY BABYSになったり、コブクロになったり
いろんなベスト集になったりしますが、いまはずっと ゆず。

ゆず とか、コブクロのライブにも行ってみたいなぁ。
( コンサートと書きかけて、ライブに直したけど、今はライブって言うのかな? )
どっちにしろファンクラブに入ってなくてチケットをとるのが大変そうですが。


さて。
今夜働けば連休♪
何の予定もない連休♪

何しよう???
部屋の大掃除でも?
年賀状作りでも?

せっかくの水曜ですが、今は特に観たい映画もないし。
とりあえず・・・寝る?



チョッキという言葉を久しぶりに聞きましたが、
ズボンのことはズボンというアラフォーおばちゃんに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
わたしが次に飛行機に乗れるのは、3月か4月。
ばぁばが次に飛行機に乗るのは1月。
飛行機ネタは当分ないけど、航空カテゴリに居させてください。

☆ Tさんへ私信 ☆
年末年始はこっち?
帰ってくるなら 松山空港に迎えに行くよ~♪



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

早くも忘年会

121118b1.jpg
17日のことですが、“ 忘年会 ” 行ってきました。
この居酒屋さん、店員さんも、お店の雰囲気も、お料理も 感じがいいです。

今回の忘年会は 同じ会社ではない人も来ていて、メンバーの一人が 別れ際に 「 よいお年を♪ 」 と。
言われた側は 『 まだ早すぎやろ!!! 』 と笑い合うシーンもありましたが
今年もあと一カ月ちょっと。

一カ月後の今頃は・・・・社内は相当ピリピリしていると思われます。
今年は特に。

上手に気分転換をしないと、四六時中仕事のことを考えていたのでは煮詰まってしまいますからね。
基本的に、わたしは 自分のことしか考えないので(汗)、
帰宅後も仕事のことで悶々と考え込むことはないのですが。

b写真121117b1
花園町のイルミネーション。
キレイ♪
iPhone 4Sですが、夜景とかの設定をしておらず、適当に撮ったのでこんな写真(涙)。
設定をすればもっとキレイに撮れたとは思うのですが、勉強不足です。((+_+))

忘年会は、18時スタート・20時半終了。
そのあと、予定通り友だちに迎えに来てもらって、女子会。

友だちのリクエストにより、カフェじゃなく居酒屋さんになりました。
21時から23時半ころまで、楽しくおしゃべり。

途中、居酒屋さんの男性従業員 ( エライのかな? ) が、女性従業員に
『 ◎◎しとけや~! 』 と怒鳴っていてゲンナリ。
そういうの、お客さんに聞こえないようにしてほしいです。

お手洗いに行くと、お手洗いの横の客席の人たちの会話が筒抜け。
昔っからあるチェーンの居酒屋さんだけど、その店には一度も行ったことがなかったのですが
今後は二度と行かないと思われます・・・。

我が家方面で、わたしが大好きなカフェの近くというヒントで分かる方だけ分かってください。

写真121117b3
画像小さめで・・・その居酒屋さんで、パフェ。

忘年会でカクテル4杯。
女子会で不思議なアルコール1杯。 ( 甘酒ゆずはちみつ・・・だったかな?マズかった。 )
それで仕上げにパフェって、男性が聞いたら驚くのかな?

わたしは、体質的には “ 飲んだら飲める ” ようで、飲んでも全く変わらないのですが
両親は、まったくといっていいほど飲みません。
でも、両方の伯父が酒豪なので、家系的には飲めても不思議はない。

ということで、1号は・・・以下自粛。
2号は、どうなんでしょうね。

あ。
準夜勤明けでのんびりブログを書いていたら、お子たちを起こす時間!

写真121117d ものすごく寒い時は、毛布の中に潜っていますが
この時は、そうでもなかったのか毛布の上に。
小梅にこうして寝られると、人間は寝返りがしづらいです。

ちなみに、寝ているのは1号。
足、寒くないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そうそう!
友だちから、旅行に誘われました。

もちろん二つ返事でOK♪
来年の春のことなのですが、友だちが参加するあるイベントに一緒に行こうと誘われ。
また飛行機に乗れる~!!!
のんびり行くのは初めてのところなので楽しみ楽しみ♪



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

忘年会

写真121107
今日は、会社の仲良しさんの忘年会。
日頃、夜勤ということもあって、なかなか夜の飲み会に参加する機会は少ないのですが、
久しぶりの飲み会です。

たまにはバシッとお洒落して…と言いたいところですが、相変わらずジーンズで、すっぴん。
寒いしねぇ。

お座敷だったか、掘りごたつだったか、とにかく靴を脱ぎますし、
狭いお店なので、ファスナーのついたブーツではなく、楽な靴で。

以前勤めていた会社では、会社の忘年会といえば女子社員たちのファッションショーに近いものがあり、
みんな気合いを入れていましたが、今の会社の仲良しさん忘年会では、そういうのは無頓着。
いたって普通の格好で行ってきます。

忘年会終了予定は20:30。
仕事の諸事情により二次会はナシ。
そのまま帰宅するのはつまらないから、お友達とお茶して帰ることにしました。

飲み会の二次会がカフェ。笑
『 飲み直してもいいよ。 』 と 提案しましたが、お友達は車で来るらしいので、カフェへ行きます。

実は、忘年会より、そのあとのカフェ女子会のほうが楽しみかも。
いくら仲良しさんの集まりでも、自分が最年少だと気を使うのでね。

なにはともあれ、行ってきます。
写真は、1号神戸土産のスウォッチ。
腕時計は滅多にしませんが、今日はバスなので。

1号に見せると 『 おっ。かわいいやん! 』 と言ってもらえました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: さくら日記

2号のカノジョちゃん

準夜勤から帰って、少しパソコンで遊んで
気付いたら子どもたちを起こすまであと一時間ほどで・・・椅子で睡眠。
ベッドがあるのに。

“ 子どもたちを起こす ” なんて書いたら、幼稚園時か小学生みたいですか?
1号、大学生 2号、高校生ですが。

今日は2号の高校が短縮授業で帰宅が早いらしく。
「 早く帰れるならそろそろ部屋を片付けなさい。 」 と言ったのですが
なんと!かえってきた言葉は 『 片づけたよ。 』

えぇ?
あれほど汚かった部屋を?

恥ずかしながら2号の部屋は相当汚く、テレビに出てくる部屋のようで。
さすがに腐った食べ物や、異臭のする得体の知れないもの・・・というのはありませんが
足の踏み場はない感じ。
どうにかベッドの上のスペースは確保して寝るだけは・・・。

部活をしていた間は、毎日忙しく、体力的にもハードだったので
部屋の片付けまで手が回らず汚れていく一方という感じでしたが。

そんな部屋が、一瞬にしてキレイになっていて、あ~らびっくり。
机の上には片付けきれないものを積み上げ、毛布をかぶせて隠すという裏技も登場していましたが
とりあえず、パッと見はキレイになっていました。

何が起きたの????と唖然としていると
『 今日カノジョ呼ぶから。』

は?

恐るべしカノジョの力。
ということで、今はカノジョちゃんが遊びに来ています。

へぇ・・・。
2号にカノジョちゃんがいるのは分かってましたが
我が家へ連れてくるとはねぇ。

うちの地区の夏祭りにも招待し、ご近所の人にカノジョだと紹介していた2号。
先日は、突然の雷雨でばぁばが学校まで迎えに行き、カノジョちゃんも送り届けたり。
わたしは、写メでは何度も見ていましたが、本人には初対面でした。

子どもたちって勝手に成長していくんですね。
だったら、朝も自分で起きろ!って感じですが。

ちなみに、2号は一度起こすとたいていは起きてきますから、起こすといっても声掛けだけ。
1号は、起こしても起こしてもまた寝てしまうので、本当に大変です。
大学生にもなって・・・。
やっぱりここは 「 親の顔が見てみたい。 」 というオチで。


さっき、小梅を抱いたら焦げたにおいがしました。
ばぁばにも確認してもらったら、たしかに 「 小梅から 」 焦げたにおいが。
今朝は、3時過ぎに仕事から帰る時 会社駐車場で外気温が4℃。
自宅まで帰ると、なんと2℃でした。
まだ11月半ばなのに寒過ぎっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちなみに2号のカノジョちゃんの下の名前、わたしと同じなんです。
結婚したらややこしい・・・・って気が早すぎるか。


備忘録
☆ KDDIのキャッチホンやナンバーディスプレイサービス11月末での解約手続きをしました。
   KDDIなりの名前があるけど忘れました。
   もう固定電話はほとんど使わないから、ちょっとでも節約。
☆ mixiの 「 ロクシタン譲ります 」 のコミュの方と交渉成立
   振込をしてきました。
   遠く青森から送られてくるロクシタン、楽しみです♪

Category: さくら日記

寒っ!

写真121114-4 “ あ~つまんないわぁ。 ”

写真121114-2 
“ たいくつ・・・。 ”

写真121114-1 “ なにかいいことないかしら・・・。 ”

昨日はものすごく寒かったですね!

昨日は、仕事が休みだったので、ランチは ばぁばとマルブンへ。
そのあと、ばぁばは重信のグランフジで所用と お買い物。
わたしは、暇だったので映画を観ようかと思いましたが、これといって観たいものがなく車でお昼寝。
毛布を二枚積んでいるので、毛布と上着をかけて車で寝て待っていました。
夜勤明けだと どこででも寝られるので。

そのあと灯油を買って帰宅。
急に寒くなり、ファンヒーター稼働です。

ファンヒーターが点くと、小梅の指定席はファンヒーターの真ん前。
リードの金具が熱々になって、人が触れると火傷するほどになっても
ファンヒーターの真ん前を陣取っています。

が。
昨日は、久しぶりのファンヒーターに小梅のカラダがついていけなかったのか
しばらくして、小梅さん体調不良。

しんどそうにばぁばに寄り添い、よだれをダラダラ。
それまでの様子から判断して 「 久しぶりに温めすぎてのぼせた 」 のだろうと。

小梅は、なぜか必ず 「 顔を 」 温めています。
小梅の体格と、ファンヒーターの吹き出し口の位置を考えると
後ろ向きになって、腰や背中を温めたほうがいいと思うけど
なぜか、必ず顔を温めています。

不思議な犬。

ビーグルって、外飼い出来る犬種のはずだけど、小梅は絶対に無理そうです。

120127_0713~01
↑ 今年1月の画像 再掲

ファンヒーターの前をとりあう1号2号ですが、小梅には譲ってあげるんですよね。
何度見ても笑ってしまう画像。
小梅の強さを物語っています。


今日は・・・家から一歩も出ず、ゴロゴロしています。
そろそろ出勤。

さて、どんな服で行きましょうか。
仕事中は年中同じ制服なのですが、中に着る私服で温度調節をします。

ただ、仕事中は動きまわっていて暑いし、
休憩中や事務作業中は寒いし、着る物に悩みます。

土曜日は歯医者さんと忘年会。
やっと前歯の治療が終わるはず。

今は麺類を噛み切るのにすごく苦労しているので、
治療終了が待ち遠しいです。

では、そろそろ仕事の準備して行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

11月14日

一年前の11月14日は、第一種衛生管理者の試験で福山に行った日でした。
その時は落ちたんですけどね。(^^ゞ

あれから一年。

一年前の秋は、寝ても覚めても・・・というくらい
衛生管理者試験のことが頭の中で渦巻いていました。

今日、久しぶりにゆっくりmixiにログインして、
ふと思い出して、衛生管理者コミュに行き、一年前のトピックを読んでみました。

同じ試験を目指す人たち ( というか、既に合格した先輩方 ) とのやりとりは
楽しかったなぁ・・・。

結局、11月の試験では落ちたものの、どうにかその後合格。
でも、会社で任命されるわけでもなく、大した変化はないまま今に至っています。

次の資格試験の勉強は、
参考書を購入したものの、まだまったく手つかず。
今後も手をつける予定はナシ。
じゃあ何のために参考書を買ったのか?という話になりますが。



明日は、小梅記事更新予定です。



昨日今日と、スゴイ大荒れの天気でしたね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: さくら日記

那覇~羽田【姉日記】










那覇から帰りは777-300のプレミアムクラス。
なぜプレミアムクラスかというと、本来一ヶ月前に行くはずだった沖縄からの帰りの便がは普通席満席だったから。
でもご飯ついて、スパークリングワイン飲んで、美味しいお茶やマンゴージュースもいただいて、何より広々座席で、株式優待運賃なら5000円プラスというのは十分価値があると思います(#^.^#)

画像は1枚目 今日乗った777
2枚目 隣のスポットにいた737
3枚目 777のコックピット
4枚目 本日のプレミアムクラス機内食
5枚目 羽田空港 です。


Category: 姉代理更新

阿嘉島3日目【姉日記】











7時半から朝ごはん、今日は午前中ボートシュノーケルへ。

ボートで向かったのはサクバル。深くていい写真は撮れなかったけれど、ダイバーさんから出る泡やウメイロモドキの群れを堪能。やっぱりビーチエントリーとは違う世界。

その後浅瀬のポイントへ移動、サンゴやカクレクマノミを見て、ボートシュノーケル終了後、また海へ。

今日会えたのは。良かったまずチャコ(画像1枚目)。その後苔美1号(画像2枚目)2号(3枚目)と計3頭。結局今回3日間で橙子、日出美には会えなかったけれど、毎回ウミガメさんと会えて幸せいっぱいでした♪

画像4枚目はカクレクマノミ、5枚目はウミガメのいる海のサンゴ。

サンゴは台風やヒトに踏まれた影響で傷んで来ていますが、またまだきれいなところがいっぱい。
ウミガメやサンゴがずっと元気でいてくれることを願って阿嘉島を後にしました。
Category: 姉代理更新

午前三時の小梅

写真121112-1

写真121112-2
“ 眠いよ~。 ”

そりゃあそうですね、小梅さん。
いくら毎日寝てばかりだからといっても、時間は午前3時になろうかという時。
眠いのが当たり前です。

ばぁばと小梅とで、わたしの帰りを待っていてくれました。
話があったので。

もうね。
ホント毎日が刺激的で(涙)。

準夜勤で、夜中に二回目の休憩に入ってメールを見たら・・・・
ばぁばから1号がバイクで事故ったとの連絡が。
それ、つい半年ほど前にも同じフレーズを見た気がしますが(涙)。

今回は怪我はなく、きちんと警察の事故処理も終わったそうなのですが。
バイクで直進の1号が左折してきた車に巻き込まれたということで
またしても吹っ飛んだそうですが、幸いにして双方 怪我はなく。

事故をした ( 事故に遭ったというべき? ) のは、お昼の通学時だったそうですが
ばぁばが1号から報告を受けたのは、1号バイトから帰宅後の夜中。



前回の四月は、車が急接近してきて避けたためとはいえ、単独事故で警察の事故処理はナシ。
当初は 「 骨折などはなく打撲だけ 」 との診断でしたが
再診で、骨折が判明。ギプスとコルセットでの固定が続き、しばらくバス通学をしました。
バイクは、まさかの買い替え。

今回は、はっきりと相手がいるので、きちんと事故処理をしたそうですが
保険屋さんへの連絡などはしていなかったので
今日になってから、あちこち連絡。

バイクは自宅に修理に来てもらって、ちょいちょいっと直す予定でしたが
バイク屋さんが見たところ、想像以上にひどい状態なので、
一度預かって、きちんと見たほうがいい。と。

事故の相手の住所など、もちろん聞いていますし、車種も聞いていますが・・・
ちょっとびっくりな車種でした。

ほんとねぇ・・・
2号が部活をやめて、このまま横道に逸れるのではと心配したものの
今のところどうにか、普通に ( ? ) 元気に過ごしている様子。

ホッとしたのもつかの間、今度は1号がバイク事故。
本当に落ち着く暇がないという感じ。

わたしは今日は、朝のうちに少しだけ寝ましたが、
1号があちこちに電話をして対応するお手伝いというかフォロー。
その後、バイクが修理に出てしまってないので、大学までお届け。
バスで行く時間の余裕もなかったので。

帰宅して、仕事までに少しでも寝ておきたいところですが
寝てしまうと起きられない気がしますし、やはり精神的にドキドキしているのもあって
こうしてブログを書いているわけで。

ふぅ・・・。

我が家は大学からわりと遠く、原付で通っていますが
今回のことがあって、改めて1号から 「 大学の近くで一人暮らしがしたい!!! 」 と。

当初から、県外で一人暮らしがしたいとは言っていましたが
資金面から断念。
でも、ここへきて、通学が困難ということでまた一人暮らしがしたいと熱望しているようです。

たしかに大学のお友だちのほとんどは県外生で、大学の近くで一人暮らしをしていますから
憧れるのは分かりますが。

2号は まだまだ目が離せないけれど
1号は ずいぶん落ち着いて、もう安心かな~と思った矢先の出来事。

親業って、永遠に終わらないのですね。




ちなみに・・・
わたしが仕事を終え、残業スルーで急いで帰宅した時・・・1号は既に寝てしまっていました。
急いで帰宅した意味無し。

簡単な事情説明のため、ばぁばは起きて待っていてくれましたが。


バイク屋のお兄さん ( おじさん? ) に、
「 相手が車でよかったけど、相手が人なら立派な加害者だよ。」 と諭されていましたが
こういうのって、身内が言うより他人が言ってくれるほうが効果がありますよね。


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

と、ブログを書いている最中にも、保険屋さんから電話あり。
「 1号さんが未成年なので、お母様の確認を~。 」 と。
やっぱり寝ることにならず。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

阿嘉島2日目【姉日記】










今日は朝ごはんの後、ニシバマまでお散歩。(画像1枚目)
更に歩き続けて阿嘉大橋を渡り、げるま橋を渡って遂に慶良間空港到着。(画像3枚目)
12時半のフェリーで帰る同宿のファミリーを見送ろうと7キロの道のりを途中少し走って1時間弱で阿嘉港まで戻るもそのファミリーは既に乗船済で会えず(T-T)

フェリーに乗った知らない人々に手を振って民宿に戻り、お昼を食べてから今日も海へ。

今日会えたのはまず苔美1号。苔美を追って沖へ向かうと苔美2号も登場、そしてマダラトビエイとすれ違いびっくり\(^o^)/

ぐるっと真謝を一周して浅瀬でハイジ発見。ハイジとしばらく泳いだあとで本当に岸近くでチャコ、と今日も4頭と2時間泳ぐことができました。

今日は北風で寒いかもと借りたウェットスーツを着て行ったら潜れないし、泳ぎにくいしで苦しくなって、3時半に本日の海は終了。

因みに今日はデジカメの画像をSDカードで撮影したのでスマホに読み込めず(T-T)

で、画像はげるま島の学校(2枚目)、阿嘉大橋からの景色(4枚目)、本日の晩ごはんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 姉代理更新

1号 学生祭

なんだかいつもバタバタと慌ただしくしていますが、小梅もわたしも元気です。

相変わらず、休みの日でも会社から電話があったり
度重なる歯医者さん通いにと、疲れることもありますが、元気をもらえることもいろいろ。

今日は、ママ友Tさんと、1号が通う大学の学祭に行ってきました。
「 学祭に行く 」 というと、 『 学園祭? 』 と聞かれ、はて。
“ 学園 ”ではないしな。
正しくは、どういう言葉だろう? “ 大学祭? ” と思っていましたら 「 学生祭 」 だそうで。

今日はたくさんの親御さんも来られるだろうし、駐車場はどうしよう?と、迷って
元ネット友・現リアル友である友だちHさんに聞いたところ、
Hさんの お友だちが契約している駐車場をお借りすることが出来ました。
偶然近くで、とっても助かりました。

入試の時は、ネット友さんに教えていただいた駐車場にとめることが出来ましたし
みなさんの心遣いが、すご~くありがたいです。

写真121110-1

11時過ぎに到着し、まずは模擬店を ぐるっと一周。
ママ友の息子さんのいる模擬店で一品購入し、ベンチに座って食事。

そのあともまた買い物に出かけたり、移動販売(笑)の学生さんから購入したりで
結局食べたものは・・・
はしまき、焼きおにぎり、肉巻きおにぎり、からあげ、ソーセージ、キュウリの浅漬け、ベビーカステラ。
あと 手動で豆をひいて作ったカフェオレ。
一人1000円以上は使っていますが、雰囲気といい、やりとりといい、なかなか楽しかったです。
味は・・・すごく美味しい!!!というものから、まぁまぁのものまでいろいろ。(*^_^*)

写真121110-2

久しぶりに逢ったママ友と、思い出話に花を咲かせ、ちょっとウルウル。
一年前は、受験でバタバタしていた頃。

発表の日、どんなふうに過ごしていたかを改めて語り合ったり
ベンチで食事をしながら、模擬店を見て回りながら、校内を散策しながら、
適当に腰掛けて、お茶しながら・・・たくさんお喋り出来、ストレス放電・元気充電。

途中、1号が移動販売しているところに出くわし、一緒にいた同じサークルの女の子に
「 息子がお世話になってます♪ 」 と挨拶をして1号に制止されたり(笑)。

午後からは、ダンスサークルの発表を後ろのほうから立ち見で背伸びして少しだけ見て、またウロウロ。
そのあとしばらくして、入学式にも演技発表があったチアリーデイングの学生さん達が
準備をしていたので、時間と場所を聞いて見に行くことに。

真ん前の席 ( 屋外で地面に段ボールが敷いてある ) が空いていたので真ん前キープ。
素敵な演技を感動しながら観てきました。
もし娘が出ていたら・・・泣く(笑)。

たくさん食べて、たくさんお喋りして、あちこちウロウロして、滞在4時間くらい。
なかなか楽しい時間でした。

写真ne
飛行機のペンダントをしていきました。

1号、今日は学祭のあと、バイト。
小遣いを稼ぐため、バイトもしっかり入れているので、この数日間はそうとうハードな様子。
運悪く風邪気味で、ちょっと心配ですが、若さを武器に乗り越えてほしいものです。


写真121109
“ ねぇ?あたしの出番は? ”
あ゛゛゛ またそのうちに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

阿嘉島初日【姉日記】











阿嘉島初日、思ったより暖かくて海を満喫してきました!!

今回も勿論お目当てはウミガメさんとのデート♪
今日は誰に会えるかワクワクしながら海へ。

するとほどなくしてアオウミガメの苔美1号登場。(画像1枚目)

しばらく苔美と泳いでから沖に向かうと、雰囲気の違う子を発見。
何とタイマイ!! (画像2枚目)
ここにたまにタイマイが来るという話は、阿嘉島で出会ったお友達から聞いていましたが、私がここでタイマイを見たのは初めて♪

そしてタイマイと別れた後、ハナビラクマノミの写真を撮っていると背後からまたまたアオウミガメ登場。
さ~っと沖へ帰って行きましたが、苔美よりは大きな、多分橙子でも日出美でもない子。(画像3枚目)

更に岸近くに戻り苔美1号に再会した後、今度はチャコ(多分)に遭遇。(画像4枚目)

いい加減体が冷えてきたころ、またまた…に再会…と思ったら、苔美2号(甲羅左側に白いフジツボ?つき)が登場。
苔美はやっぱり一頭じゃないと納得していたら何と苔美 1号2号が接近!!(画像5枚目)
二頭一緒に撮ったのも、1日で5頭も会えたのも初めてで、大満足の二時間でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

とまりん出発【姉日記】











朝ごはんをホテルでしっかり食べて、いよいよ阿嘉島へ向かいます♪
とまりん、日射しが強い!! 阿嘉島でも太陽さん、よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

ホテル到着【姉日記】











無事那覇に到着。往路は773の普通席なので機内の画像は撮らず。夜便ゆえに機窓からの画像も撮れず。なのでいつもと同じ那覇空港の画像でも。

因みにお魚は那覇空港到着ロビーにいるナポレオンくん。もうお休みの時間のようでした。

今回のホテルはメルキュール。スタンダードダブルのお部屋はかなりコンパクト。明日の朝ごはんに期待です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 姉代理更新

羽田空港出発【姉日記】








先月行くはずだった沖縄へ行って来ます!


Category: 姉代理更新

誕生日ですが・・・

小梅6歳の誕生日ですが。
お祝い行事もなく、ブログを書く時間もないっっ。
仕事に行ってきます。
とりあえず過去記事リンク(汗)。

小梅誕生からの・・・というか、我が家へ来てからの様子は
1歳の誕生日2歳の誕生日3歳の誕生日 4歳の誕生日 からどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

明日は誕生日♪

11月3日(土) ・・・夜勤明けで、寝て起きたら一日終わってた。というところまで報告済み。
昼間にしっかり寝たものの、夜は夜でしっかり寝る。
日付が変わった11月4日午前2時就寝。

11月4日(日) ・・・目覚めたら14時。
ん?

夜勤の人は、24時間表記の時計が必須アイテムですが
iPhoneの時間を見ると、14時。
ン?

アラームをセットせず寝ていましたが、14時。
「 寝て起きたら一日終わってた。 」
まさかの2日連続。

16時過ぎに準夜勤のため家を出るまでのわずかな時間で家事・食事。

2号が部活を辞め、それまでの
“ 土日関係なく朝は2号を起こして送り出す ” という任務から解放され
アラームセットせず寝られるという幸福に恵まれましたが
それにしてもよく寝たものだわ・・・。

ちなみに、この日は2号は前夜から父さんちに泊まりに行っていて留守。
1号は、休みの日は いつ起きてくるか わからないので ほったらかし。

11月5日(月)・・・準夜勤明け。
午前中寝て、お昼に起きて、午後から歯医者さん7回目。
治療台の上で過ごすこと50分。
抜歯を除いて過去最長?

ガリガリ削って、型をとって、一時凌ぎの仮の歯で体裁を取り繕って。
それが微妙な出っ歯で違和感ありあり。
歯医者さんのあと、1時間ほどの休憩をはさんで仕事。

もう何が何だか分からない日々ですが、今日は昼間に予定の無い日なので寝ます!
おやすみなさい。

14時起床予定で、食事・家事などして、16時過ぎにはまた出勤しますが。
夜勤は夜勤で大変だし、
準夜勤は準夜勤で大変だし。
深夜手当がつくということは、それだけキツイということで(涙)。
いつまで続くこの生活・・・。

写真121105-2
築44年?
当時のままの建具。 ( きちんと閉まってないのはスルー願います。 )
家自体、二度の大掛かりな増改築をしたり、外回りの建具を一新したり、手を入れていますが
居間は、ほぼ新築時のままです。

ところで、この小梅。 ( ↑ )
どういう状態なのか 常連さんならもうお分かりですね。

写真121105
1号の上に乗っています。
躾の面からいえば、人の上に犬をのせてはいけないそうですが、我が家ではアリ。
( なので人間が見下されているのですが。 )

寒くなると小梅がくっついてくる率が上がるので嬉しい人間なのでした。

小梅さん、明日は6歳のお誕生日♪
ケーキでも買ってお祝いしますか! ( もちろん人間が食べる用。 )


↓ ↓ ↓ 懐かしい5年前の画像。1歳の誕生日ケーキ。※人間用 ↓ ↓ ↓
11.7.14.jpg


ホント、小梅の存在に感謝すること多々。
小梅さん、これからも元気で長生きしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
“ だったら満腹食べさせてよ! ” by 小梅


無理です。









Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

定位置

写真121102 急に冷え込んだのでファンヒーター登場。
小梅さんはもちろん特等席。

写真121102-2 “ 文句ある? ”
いいえ、幸せそうでなによりです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、午前9時過ぎに仕事から帰宅。
疲労困憊。
心身ともによれよれヘトヘト。

朝食を済ませ、そのままダイニングテーブルで突っ伏して寝てしまいました。
となりの居間にはソファもあるし、畳だし、
自分の部屋にはベッドもあるのに。

ばぁばが在宅なら、無理矢理にでも起こされたのでしょうが、なんとそのまま一時間。
体中バキバキ。
それからどうにか居間へ移動し、小梅と添い寝。
結局起きたのは 15時半でした。

今日は仕事が休みなのですが、相変わらず
「 寝て起きたら一日終わってた。 」

がっくり。

ばぁばは昼に帰宅し、午後からは1号2号とばぁばと3人でエミフルへ。
わたしが寝ている横で 「 かぁさんも行く? 」 と聞かれた気がしますが、
起きる気力なく、寝たまま辞退を申し入れ。

夕方、小梅は 今日は誰と散歩に行くか?という話になり、わたしと。
ばぁばとの散歩はなぜか嫌がりますが、わたしがリードを見せると 「 行く♪行く行く♪ 」 と。
しっかりロングで行ってきました。

散歩を始めてすぐに姉から電話があり、お喋り。
携帯の機種変更をした~♪という電話でしたが、話している途中に突然電話が切れました。
何かと思ったら、機種変更手続き中に、今までの機種で電話をしていたと。
なので、「 電話が電話ではなくなった瞬間 」 でした。
なかなか貴重な瞬間に立ち会えました(笑)。

その後は、姉は 旦那さま ( 義兄 ) の電話を借り、お喋り継続。
義兄とわたしも家族割になっているので、料金を気にせずお喋りできます。

スマホにしたら、ラインとTwitterとmixiのアプリを入れるといいよ!と
先輩面してアドバイスしておきましたが 『 どうやって入れるの? 』 という問いには
「 全部1号がしてくれたからわかんない。 」 という回答。
素晴らしい・・・(汗)。

写真121103
ロクシタンハンドクリーム
どこまで使いきれるか実験中。

これでもか~!!!というほどぺしゃんこにしても、押せばまだ出てきます。
下半分はほぼ攻略し終わったので、これから上半分に挑みます。

今の時代、小学校で使う絵の具はポリ容器チューブですが
わたしたちの時代は硬い銀の素材でした。
このハンドクリームもそれ。
最後の最後まで使いきりますっ。

明日から準夜勤4勤。
明日のモーニング・ランチ受付中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

退部

小梅ブログのはずが・・・小梅の登場が激減しています。(T_T)
小梅は元気にしています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日来、2号の部活の話を何度か書いてきましたが、
昨日、正式に退部が決まりました。

夏以降、やる気をなくしてしまった2号に対し、
どうにかこうにか部活だけは続けるよう説得し、なだめすかして続けさせていましたが
結局、ついにやる気が復活することはなく、部員や顧問に散々迷惑をかけた末に退部。

こんなことなら、夏にあっさり辞めておけば
周りに掛けた迷惑は もう少し少なかったはず・・・。


どこまで無理強いするのか、甘やかせるのか、厳しくするのか
“ 怒る ” のではなく “ 叱る ” ことが出来るのか。

わたしは 肝心な時間に仕事だからと、2号と向き合うことを逃げている部分は多々あります。
でも、どう向き合えばいいかすら 分からなくなっています。


仕事でもいろいろあって、ちょっと疲れていますが
明日は、小梅の写真を撮って、明るく元気に更新したいと思います。


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

「 最強のふたり 」

写真121031

映画に行ってきました。

感想とか、事前座席予約のこととか、寝坊して午後からにしたこととか
いっぱいいっぱい書いていて、リンクも貼っていたのですが、
疲労のあまり、無意識に消してしまいました。
がっくり。

とりあえず用意していた画像だけ貼っておきます。

映画館
劇場HPから。
★が事前座席指定で自分が選んだ席。

目の前には人はおらず、階段だけ。
その階段に非常灯が付いているので、まるで夜の滑走路を眺めているみたい!

姉が羽田から那覇へ行く時、ANAジャンボの2階席で座るところ ( 86AC ) の雰囲気。
きっと窓口で映画のチケットを買ったら、この席へ案内されることはなさそうです。



10:30に仕事の件で電話があって、さらに電話がかかって来そうだったので
午後から映画に行っても大丈夫かを聞くと あっさりOKは出たのですが
「 デート楽しんできて。 」 と。

はぁ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
映画は一人で行きました。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記